2007年5月 7日 (月曜日)

西涼デッキをやる?

こんばんは。銀河です。

時間があったので、書き溜めてるネタです(ぁ
とりあえず、見てやってくださいなww

ということで、続きから。

続きを読む "西涼デッキをやる?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金曜日)

メインデッキどうしましょ?

こんばんは。銀河です。
→を更新するのを3ヶ月忘れてました。

ふと気付いたんですが、覇王にはもう戻れないかもしれません。
ネタを試しすぎたのか、腕落ちまくりですから~。

という事で、続きから。

続きを読む "メインデッキどうしましょ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金曜日)

朱治キュンを考える

こんばんわ。銀河です。
今週は都合により不定期更新となっておりますが・・・・

まぁ、大戦やれてないからネタが無いとも言うんですがwww

という事で、今日は久しぶりに新デッキ考察でもしようかと思います。
Ver.UPが近いらしいですが、何か?www

続きから。

続きを読む "朱治キュンを考える"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金曜日)

雨降り→引篭もり

こんばんわ。銀河です。
しっくり来ないデッキで試す事2日目・・・
大雨の為、出陣しませんでしたが、何か?www

続きを読む "雨降り→引篭もり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木曜日)

デッキ考察 其の9

こんばんわ。銀河です。
先日まで新バージョンの考察をしていましたが・・・

その中でも凶悪とされる呂姫に対するメタデッキを考えようと思います。
久しぶりのデッキ考察はvs呂姫でGo~。

続きを読む "デッキ考察 其の9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月曜日)

デッキ考察 其の8

こんにちは。銀河です。
今日は前から試したかったデッキをプレイ出来たので、その報告を。

というか、久しぶりのデッキ考察ですww

忙しかったからなぁ・・・新デッキ全然考えられなかったんだよなぁww

ということで、続きからどうぞ~

続きを読む "デッキ考察 其の8"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日曜日)

デッキ考察 其の7

こんばんわ。銀河です。
コメントのレス遅れてます。
後ほどレスしときますので・・・

さて、今日は・・・ネタが無い(汗
困ったときは、新デッキの考察でも。

続きを読む "デッキ考察 其の7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月曜日)

デッキ考察 其の6

こんばんわ。銀河です。
今日は・・・久しぶりのデッキ考察を。

というのも、知り合いが久しぶりに連絡をくれまして・・・何の話かと思えば三国志大戦の話ではありませんかw
マッチングの話やら使ってるカードの話やらしていたんですが、最近の引き(カード)の話になったときのこと・・・
SR呂姫を引いたんだけど何と組めばいい?との事。
SR呂姫といえば、あの栄斗氏がリプレイで負け試合を晒されていた時に入っていたメンバーw
個人的能力は強くても、1.5枠なら別の候補もあり&単色だったものを2色に変える必要もなし・・・みたいな。
じゃあ、うちのブログも他のブログさんのパクりっぽく紹介しましょうかねw
まずは能力面を
SR呂姫
武力5
知力3
コスト1.5
計略 天下無双・改
勇猛持ち

姫デッキ(♀だけのデッキ)では間違いなく必須になりうるカード。
・・・が実用面で考えると1.5枠なら郭嘉等の全体UP計略の方が使いやすいか?

次にデッキを考えてみよう
涼単と魏涼2色が望ましいと考えるが・・・
案1
・SR呂姫
・R馬超
・R呂布
・R賈ク

個人で上がる能力2つと全体UPが2つ、ALL騎馬みたいな・・・
総計27/21

案2
・SR呂姫
・SR張遼
・SR賈ク
・SRホウ徳
・R楽進

ん?単色の方がいいと?それは言わないことw
総計27/26

案3
・SR呂姫
・新SR呂布
・SR董卓
・SR貂蝉

ネタだw
総計25/20

案4
・SR呂姫
・SR張遼
・R賈ク
・R郭嘉
・R楽進

どっちの後方指揮を使う?
総計26/31

さて、みなさんなら何を使いますかぁ?
ということで、今日はここまで。
明日は予定通り「正規麻痺矢天啓デッキについて」にしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火曜日)

デッキ考察 其の5

こんばんわ。銀河です。

今日は最近流行の落雷デッキについて考えて行こうと思います。

落雷デッキのキーカードといえば・・・
R徐庶 3/9(1.5) 騎馬(伏兵)
切っても切れない切りたくても切れない
Rウ吉 1/8(1) 歩兵(伏兵) 
ですね。

後は好きな構成でどうぞ~って感じですが、私はここに貂蝉を入れてみることにしました(マテ

これで方針は決まった!!
傾国落雷デッキだ(ぉ
・R徐庶
・Rウ吉
・SR貂蝉

残すコストは4
どう考えても力不足なので、蜀か他の高武力をと・・・
相手に馬がいることは分かってる事で、どう考えても槍は含めないと無理でしょうね。

ということで・・・
候補1
・R黄忠 8/4(2)
・R姜維 7/7(2)
弓好きなんです・・・
@は挑発でカバーか・・・

候補2
・R黄忠 8/4(2)
・UC張飛 8/3(2)
弓好きなn(ry
武力+1

候補3
・SR馬超 9/5(2.5)
・UC周倉 6/3(1.5)
弓切り。

候補4
・新R関羽 8/5(2)
・UC張飛 8/3(2)
Wワイパー?

で、取り合えず、候補1を試してきました。
結果
3勝3敗みたいな・・・(6品)
勝つ時は落雷コンボで何もさせず・・・負ける時は大抵反計食らってました。
もうちょっと考えれば自分に合いそうな落雷デッキが出来そうです。

今日の収穫
・R顔良(ダブり)
・R魏延
・UC呂蒙(水計より復活)

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木曜日)

デッキ考察 其の4

えと、まず始めに・・・左に表示されているランキングがいきなり2桁に・・・(汗)
コラボブログ様様でしたねぇ
きっと明日には元の4桁に戻りますよ(笑)
みなさんに飽きないブログを目指して日々頑張りますよ~。

ということで、こんばんは。銀河です。
今日は一度帰宅したんですが、友人に呼ばれて三国志大戦をしてきました。
今、とっても欲しいカードがあり、それをサブICで試すべく自分の引きに賭けたんですが・・・・・・Orz
出るわけねぇYO

ちなみに欲しいカードはR賈クなんですけどね。
構想はこちら。
・SR甄皇后 2/7(1) 騎馬、魅力
・SR張春華 1/7(1) 弓、魅力
・R賈ク 4/9(1.5) 騎馬、伏兵
・R貂蝉 1/5(1) 騎馬、魅力、柵
・UC鄒 2/6(1) 歩兵 、魅力、伏兵
・UC劉備 5/5(1.5) 槍、魅力、復活
・UC郭図 2/7(1) 弓、伏兵

兵法は連環で開幕乙を狙います。
見ての通り、郭図の計略(責任転換)を士気3になったら発動。
自爆or賈クが死ななかったら、賈クの計略(虚誘掩殺の計)を発動。
この時、忘れちゃならないのが、兵法連環と片寄せしたこいつらを攻城させるということ。
うまくはまれば、開幕10カウントには鬼人と化した6人が攻城していることでしょう。

で、ここで落城できなかった場合、甄皇后を舞うもよし、貂蝉を舞うもよし。
プレッシャーを与えつつ守りきります。
・・・ですが、いかんせん総合武力低すぎる為、最初に失敗した瞬間に南無りますのでご注意をw

さて、明日はR賈ク引けるかなぁ・・・
(賈クを引けたとしても、サブICは連環を覚えてないのは秘密)

今日の収穫
・SR大喬(また旧SRかよ・・・)
・R趙雲(略)
・UC厳氏

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧