« デッキ考察 | トップページ | カードイラストについて »

2005年10月23日 (日)

デッキ考察 其の2

こんばんは。
銀河です。

今日は予定通り、夜勤明けに三国志大戦をプレイしてきました。
先日新SR劉備を引いたので、これに合いそうなデッキを夜勤中に考えてまして・・・
こんなデッキに仕上がりました。
・新SR劉備
・R趙雲
・R郭嘉
・R夏侯惇
・R楽進
兵法
・増援の計

・・・プレイした結果ですが、増援のタイミングが難しく7品まで落ちました。
騎馬を扱う技術が足りないがために、どうにもならなかったという感じでした。

で、兵法を再起の計に変えてプレイしたところ、2勝1敗。
6品に上がった途端に負けて落とされるというギリギリのラインで7品へ逆戻り。
腑に落ちないので、天啓解除デッキで3連勝して帰ってきました。

初戦は新SR孫策&呉夫人の強化デッキ。
2戦目は悲哀デッキ。
3戦目はSR曹操、新SR関羽、R典韋のケニアデッキ。

3戦目は呂範の火計が全員にヒットし続け、途中で相手はやる気ナッシングモードに入った様子でした。
ともあれ3連勝という快勝で気分良く終了。
新しいデッキを考えるのは難しいと思いましたとさ。

今日の教訓
新SR劉備の使い方は難しそうです。

今日の収穫
・R袁紹
・R顔良
・UC雛
・SR呂布(旧カード)

|

« デッキ考察 | トップページ | カードイラストについて »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638800

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ考察 其の2:

« デッキ考察 | トップページ | カードイラストについて »