« デッキ考察 其の3 | トップページ | 天啓解除デッキ改良? »

2005年10月28日 (金)

昨日の豪雷デッキ

豪雷デッキ。
こんばんは。銀河です。

先日考え付いた豪雷デッキをプレイしてきました。

・・・2連敗(涙)
しかも6品落ち付き。

まぁ、分かってたことですけどね・・・
初戦は、職単デッキでWライダーと徐庶で于吉使ったらやばいかな・・・なんて思いながら戦ったんですが、伏兵うまく踏まれず攻城され、唯一の馬超もR馬超に負けるというお粗末な展開。
何もしないで負けましたよ。

再度挑戦。
西涼デッキ。
・・・やっぱりうまく伏兵を踏ませることが出来ず、速攻で負ける。
馬超一人じゃ耐えれないなぁ・・・
と思いつつも、伏兵がはまったときはどうにでもなると思ってるので、再度朝鮮仕様かと思います。

連敗でカードも何も出てないので、天啓解除で再戦。
1勝1敗。

初戦は袁+呉軍デッキ。
なんか知らないカード(持ってないだけ)で攻めてくるも・・・
計略しらないからこっちのやり方でやろう!!と決め込んでやると、あっさり落城。
・・・何がしたかったんだろうと謎がw

2戦目は呉デッキ。
新R周瑜が入ってた。
・・・まぁ、お粗末な戦いでした。
R孫策、新R周瑜、SR呉夫人、R太史慈、UC呂蒙

完全なる敗因
前半上手いこと孫策を撤退させるも、孫堅が突っ込みすぎて呂蒙のワイパーにやられる。
呂範の伏兵を城から出てきたばかりの周瑜に踏ませる。踏ませるまでは良かったが、焦って火計を発動し、的をはずす。(呉夫人と周瑜が一緒に出てきたが、呉夫人にしかあたらず。)
火計の範囲に馬鹿3人含ませ、全員撤退。

と・・・こりゃ負けるはw
結局士気もあまらせたまま1発周瑜に殴られた分で逃げ切られました。
勝てた戦いだったなぁ・・・と
ま、気を取り直して再度朝鮮します。
結局5品に戻りましたとさ

今日の戦利品
・UC曹洪

|

« デッキ考察 其の3 | トップページ | 天啓解除デッキ改良? »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638804

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の豪雷デッキ:

« デッキ考察 其の3 | トップページ | 天啓解除デッキ改良? »