« カードイラストについて | トップページ | デッキ考察 其の3 »

2005年10月26日 (水)

新カードデッキ

こんばんは、銀河です。
今日も日付が変わっての更新です。

今日は仕事中に考えていた西涼軍のデッキを試そうとトライしてきました。
・R呂布
・UC高順
・UC李儒
・C李カク&郭汜
・C蔡ヨウ

戦跡は2勝1敗(1分)
主に蔡ヨウの封印の計と李儒の毒殺の計を中心にプレイすることになりました。
初戦はvs麻痺矢で、前に出てきたところを毒殺の計で撤退しそうなところを追いかけてそのまま攻城。
一発殴ったら自城で待機、毒殺・・・となんとか凌いて勝ち。

2戦目は単色蜀槍デッキで、これも足が遅いことを考慮し、毒殺で中盤を支配。
最後に城門で不動大車輪を発動されましたが、毒&W騎馬突撃でこれまたなんとか凌ぐ展開でした。

3戦目が回復の舞デッキ。
毒でも減らない・・・槍ばっかりで下手に突っ込めない・・・タイムアップ。
ということで、回復されてるとすごーくしんどい感じでした。
ま、即席ネタで作ったにしてはまぁまぁかなと思った次第です。

後に、得意の天啓解除デッキで3連勝し、5品に戻ったところで終了。
この調子で頑張っていこうと思います。

今日の収穫
・UC馬騰
・R夏侯惇

|

« カードイラストについて | トップページ | デッキ考察 其の3 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638802

この記事へのトラックバック一覧です: 新カードデッキ:

« カードイラストについて | トップページ | デッキ考察 其の3 »