« 結局作ったICカード | トップページ | 全てを流しされぃ »

2005年11月 3日 (木)

デッキ考察 其の4

えと、まず始めに・・・左に表示されているランキングがいきなり2桁に・・・(汗)
コラボブログ様様でしたねぇ
きっと明日には元の4桁に戻りますよ(笑)
みなさんに飽きないブログを目指して日々頑張りますよ~。

ということで、こんばんは。銀河です。
今日は一度帰宅したんですが、友人に呼ばれて三国志大戦をしてきました。
今、とっても欲しいカードがあり、それをサブICで試すべく自分の引きに賭けたんですが・・・・・・Orz
出るわけねぇYO

ちなみに欲しいカードはR賈クなんですけどね。
構想はこちら。
・SR甄皇后 2/7(1) 騎馬、魅力
・SR張春華 1/7(1) 弓、魅力
・R賈ク 4/9(1.5) 騎馬、伏兵
・R貂蝉 1/5(1) 騎馬、魅力、柵
・UC鄒 2/6(1) 歩兵 、魅力、伏兵
・UC劉備 5/5(1.5) 槍、魅力、復活
・UC郭図 2/7(1) 弓、伏兵

兵法は連環で開幕乙を狙います。
見ての通り、郭図の計略(責任転換)を士気3になったら発動。
自爆or賈クが死ななかったら、賈クの計略(虚誘掩殺の計)を発動。
この時、忘れちゃならないのが、兵法連環と片寄せしたこいつらを攻城させるということ。
うまくはまれば、開幕10カウントには鬼人と化した6人が攻城していることでしょう。

で、ここで落城できなかった場合、甄皇后を舞うもよし、貂蝉を舞うもよし。
プレッシャーを与えつつ守りきります。
・・・ですが、いかんせん総合武力低すぎる為、最初に失敗した瞬間に南無りますのでご注意をw

さて、明日はR賈ク引けるかなぁ・・・
(賈クを引けたとしても、サブICは連環を覚えてないのは秘密)

今日の収穫
・SR大喬(また旧SRかよ・・・)
・R趙雲(略)
・UC厳氏

今日はここまで。

|

« 結局作ったICカード | トップページ | 全てを流しされぃ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638810

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ考察 其の4:

« 結局作ったICカード | トップページ | 全てを流しされぃ »