« 答え合わせ | トップページ | いろいろ変更 »

2005年11月21日 (月)

デッキ考察 其の6

こんばんわ。銀河です。
今日は・・・久しぶりのデッキ考察を。

というのも、知り合いが久しぶりに連絡をくれまして・・・何の話かと思えば三国志大戦の話ではありませんかw
マッチングの話やら使ってるカードの話やらしていたんですが、最近の引き(カード)の話になったときのこと・・・
SR呂姫を引いたんだけど何と組めばいい?との事。
SR呂姫といえば、あの栄斗氏がリプレイで負け試合を晒されていた時に入っていたメンバーw
個人的能力は強くても、1.5枠なら別の候補もあり&単色だったものを2色に変える必要もなし・・・みたいな。
じゃあ、うちのブログも他のブログさんのパクりっぽく紹介しましょうかねw
まずは能力面を
SR呂姫
武力5
知力3
コスト1.5
計略 天下無双・改
勇猛持ち

姫デッキ(♀だけのデッキ)では間違いなく必須になりうるカード。
・・・が実用面で考えると1.5枠なら郭嘉等の全体UP計略の方が使いやすいか?

次にデッキを考えてみよう
涼単と魏涼2色が望ましいと考えるが・・・
案1
・SR呂姫
・R馬超
・R呂布
・R賈ク

個人で上がる能力2つと全体UPが2つ、ALL騎馬みたいな・・・
総計27/21

案2
・SR呂姫
・SR張遼
・SR賈ク
・SRホウ徳
・R楽進

ん?単色の方がいいと?それは言わないことw
総計27/26

案3
・SR呂姫
・新SR呂布
・SR董卓
・SR貂蝉

ネタだw
総計25/20

案4
・SR呂姫
・SR張遼
・R賈ク
・R郭嘉
・R楽進

どっちの後方指揮を使う?
総計26/31

さて、みなさんなら何を使いますかぁ?
ということで、今日はここまで。
明日は予定通り「正規麻痺矢天啓デッキについて」にしますw

|

« 答え合わせ | トップページ | いろいろ変更 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638829

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ考察 其の6:

« 答え合わせ | トップページ | いろいろ変更 »