« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

麻痺矢劇毒は奥深し

こんばんわ。今日も深夜更新です。
・・・ということで、日付は昨日へ戻しつつ(ぉ

さて、今日はメインICのリプレイです。
例のごとく「麻痺矢劇毒デッキ」に磨きを掛けるべく、今日も仕事帰りに三戦。

えと・・・8品に落ちました(笑)
恐らく勝率は3勝5敗5分くらいかと
何時しか試した頃は5品で3連勝したんですけどね・・・所詮は相手次第ということか。
どうしても3戦目にいけないor初戦で負けか引き分けというもどかしさ。
兵法も連環がLv8の9割くらいいってたので、Lv9にしたら帰ろうかと思いましたが、こんな成績じゃ上がらない・・・Orz
Lv9になるのは明日のようです。

さて、リプレイですが、覚えている所だけ(ぇ
勝ちパターンリプレイ。
相手、蜀単バナナ劉備、チョロ松、馬超、黄忠、ススメ。
平地マップで、柵を一列にして開戦。
チョロだけ左にいるが、他が右寄せだったので、チョロはそのまま放置(ぉ
右を集中的に弓隊を範囲に。
周瑜が右下に隠れていたが、柵を破った馬超が踏む。
左からチョロが攻城を始めようとしたので、蔡ヨウを向かわせる&テイフの弓の的で撤退頂く。
その頃に、バナナ劉備がナムってくれたので、前面押し上げ。蔡ヨウが城門へ。
未だススメ見つからず。
焦った相手は兵法発動。再起。
仕方ないので、柵まで戻す。
戻り際に蔡ヨウがススメを踏むがナナメラインで踏んだ為、逃げ切る。
その間に弓の的になったホウ統も逝く。
兵法を使ってくれたので、俄然有利な展開。
また、相手が突っ込んで来たので、ここで兵法発動。連環。
3人ほど的になるが、バナナも入っていたので蔡ヨウの封印の計で奮起を封じる。
劉備ナムルw
再び前面押し上げ。
センターラインくらいで麻痺矢発動。蔡ヨウは城門へ。
煙が相手からでるが、未だ出てこず(牽制か?)、一発入る。
再び柵まで弓隊は戻り、残りは麻痺矢で守りきり。
バナナ相手だと手が抜けんww

また、似たようなデッキで、兵法が再起じゃなかった場合。
明らかに有利に進めることが可能だけど・・・油断した瞬間形勢が変わることもあるw


負けパターンリプレイ。

1.鄒賈クデッキ。
鄒が舞ったら最後と分かっていながら舞われた・・・
こちらは2勢力の為、士気9がMax。鄒の舞によりMaxが5へ。
・・・士気5だと・・・封印の計or遠弓戦法or劇毒しか使えん・・・ということで、使った瞬間乙。(賈クの虚殺)
一度は兵法連環で凌げるが、2度目は無理。
ちなみに劇毒で鄒に当てたところ、死ぬまで約30カウント。
劇毒使えねぇんじゃねぇかと・・・(ぉ

2.開幕デッキ。
柵の幕は出来るが、一点突破な開幕デッキなので、突破側が厳氏だったら乙。
大体厳氏側には伏兵忍ばしているけど・・・開幕デッキなんて所詮高武力は最後方にいるもんだw
最後方にいる高武力が伏兵踏めば、なんとかなりけり?

3.高回転デッキ。
復活持ちが多い悲哀を初めとするワラワラ系。
何せ、攻城要員が蔡ヨウしか居ないので、数で勝負するデッキには弱い。
攻城タイミングが旨くないと、張り付いて、マウントとっても復活武将で回される。
そしてカウンター食らうと兵法は連環なので何も出来ず・・・みたいなw

全般的なこと
使う計略が火計と麻痺矢中心となる為、士気が溜まるまで凌ぐのが大変。
特に魏の騎馬軍団or西涼の騎馬軍団が多数居た場合、かなり辛い。

ということで、改良を余儀なくされそうな予感。
2色ならやはり魏の雲散系or反計を入れるべきだろうな・・・
候補
・張春華
・陳羣
・荀彧

アタッカー
・祖茂
・新R周瑜
・SRホウ徳
・楽進

構想は以上。
引き続き、このデッキについて色々やってみようかと思う。

今日の収穫
・新SR呂布(久しぶりに新SRキター)
・R姜維

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

感謝の気持ち?

こんばんわ。銀河です。
気がつけば、当ブログも開設してから1月経つのですね^^
しょぼいブログですが、今後ともよろしくお願いします(気づくの遅っw

なんと、勉強させて頂いている「ひっそり三国志大戦 」の管理人すいかさまより訪問後のご連絡を頂きまして・・・めっちゃ感激です^^
で、コレを機会にアメブロの悪いFavorite機能をBookmarkへ移行しようと思います。
ということで、移行しました(ぇ

あと、他ブロガーさんのリンク先に管理人様の名前を書いてあるのがCoolだったので、管理人様の名前も追記しました。
・・・が、アクシデント発生!!
リンク名は32文字以内でないとならない・・・
Hit the beat! Keep your beat!! の龍之介様
すいません 文字数多すぎて入りませんでした・・・Orz

それと・・・1000ヒットありがとうございます(遅っw
1000ヒットコンボで踏み踏みした方にプレゼントを・・・と思ったんですが、時既に遅し。
次の機会に持ち越すことにしました。
ということで、ご利用は計画的に(違

さてと・・・先日のリプレイの続きを書こうと思いましたが、わすr(ry
ただ、今日のプレイで6品→7品まで転落しました。

サブICの方が上位とか言わないww
ですが、もう少しこのデッキで試して行こうと思ってます。
8品になるのも時間の問題か?w

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

麻痺矢猛毒デッキ>麻痺矢劇毒デッキかなw

こんばんわ。銀河です。
今日は、昨日書けなかったリプレイからです。

麻痺矢猛毒デッキ(麻痺矢劇毒デッキの方がいいのかなw)
・SR呂蒙(8/9)
・R周瑜(6/9)
・UC程普(5/6)
・UC厳氏(1/6)
・C蔡ヨウ(1/8)
さて、このデッキですが、よくよく考えてみると
総武力21 総知力38
うはぁwこんなに少なかったのかぁと後で気づくww
そこは、柵で抑えてるときに蔡ヨウの柵突撃(ぇ)と弓の的になって頂くということでカバーですよw

ということで、リプレイを。

やはり新デッキだけあり、サブICでトライ。
初戦は蜀単デッキ
旧SR劉備とSRホウ統が入った4枚デッキだったはず・・・
相手の馬と劉備が場内スタートで、ホウ統だけどっかに潜んでいる感じだった。
伏兵探しで蔡ヨウがうろつくが、馬超が場内から出てきて探せずに中盤まで双方ガン見状態。
右隅の柵の間から馬超侵入してくるも、伏兵周瑜踏んでさようならw
前線を押し上げようとすると、ホウ統が柵に当たって弓の的になり、焦った相手はススメロック発動。
・・・麻痺矢なんで動かなくてもいいんですがががww
運良く場内にいた蔡ヨウがその間から右隅へ攻城1発入り、あわてた相手は麻痺矢の餌食となり防衛。
ガン見が続く状態で、1発入れた蔡ヨウの殊勲で勝ち。

2戦目は許チョイク(WワイパーVer)
相手に雲散いないタイプだったので、弓を中盤まで押し上げる理想の展開に。
3人の的になった槍部隊は寄る前に撤退し、残った荀彧もたまらず場内へ。
そこへ蔡ヨウが城門へ特攻。
3人の弓はマウントポジションゲットw
しかし、所詮武力1の蔡ヨウでは出てきた武将に負けそうな(負けるけどw)勢いだったので、1発も入ってないけどることになったが、戻るタイミングで封印の計が入る。
ワイパー&荀彧封印成功w
すかさず麻痺矢発動で、Wワイパーと荀彧さまを撤退。
蔡ヨウは自城に戻らず、結局城門を叩きにw
どうやら相手の兵法は再起じゃなかったらしく、出てくる様子が無かったので、厳氏も張り付き、落城勝ち。
はまると強いなぁとw
(このデッキで落城勝ちしたのは今のところ最初で最後w)

3戦目も許チョイク
2戦目とほとんど変わらないタイプだったが、苦手としている荀彧入りに勝ったので、やる気マンマンにw
似たような展開になったけど、今度のワイパーは死ぬ前に場内に戻り、また荀彧もうまく見ている感じ。
これまた中盤までガン見状態が続く。
一発入れて勝ちに繋げるパターンを見出したこのデッキでは、なんとしても1発必要だと蔡ヨウを走らせるが、柵を超えた所で郭嘉を踏む。
が、柵前だった為、弓の餌食になり撤退頂く。
蔡ヨウはすぐに場内に戻らせ、回復した所で弓部隊がマウントを取りに前進。
相手もラストチャンスと見たか、全軍出てくる。
郭嘉も復活してた様子で、再度から後方指揮を重ねがけ。
押し負けると思ったので、少し下がり、麻痺矢発動。
重ねがけした分、反計は無かったので、相手を足止めすることに成功。
同時に兵法:連環を発動し、サイドから蔡ヨウが1発入れる。
弓部隊はそのまま柵後ろまで下がり、麻痺矢で時間切れ。

ということで、討伐成功しました。
総武力無い分、柵をうまく使わないと押し負ける事必死ですけどw
いざという時の為に、周瑜の伏兵orステルス火計はいい感じですよ

時間を変えて、次の店へ移動~(あまりにも混雑してきたので^^)

今日はここまでにします。
・・・続きは明日~。(手抜きジャナイデスヨw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

麻痺矢猛毒デッキ

突然ですか、こんばんわ、銀河です。
2005-11-28 02:52:22
↑只今帰ってきました(ぇ
夜勤→自宅で日中睡眠→夜勤→夜勤明けで遊びっぱなし・・・Orz
個人的なハードスケジュールをこなしてきました。
そして、ついに三国志大戦を1週間ぶりにプレイしてきました。

ということで、今日はリプレイ・・・

と思ったんですが、さすがに眠いので、寝かせてくださいませw
ご老体には24時間起き続けるのは厳しいのです(しかも病み上がりだしねぇ^^)

次回予告~
麻痺矢猛毒デッキ実践編です。
ちなみにやる気マンマン時の勝率は5勝1敗(分け)
その後にだらだらモードで6勝3敗
友人と店内対戦1分け1敗でしたとさ。

それでは、今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

麻痺矢天啓の改良

こんばんわ。銀河です。
今日も大戦してません・・・これで約1週間離れていた事になります。
でも、久しぶりに明日はプレイ出来そうです^^
 
ということで、考えていたジュンイク入りの天啓は・・・明日以降ということで(ぇ
で、新たに考えたのが新麻痺矢天啓デッキでございます。
 
out パパ、ママ、グッフォン
in サイヨウ、厳氏、旧Rシュウユ
 
お?天啓じゃないやww
ということで、「麻痺矢猛毒デッキ」に改名致しますww

基本的に一発入れば後は守りが中心となる麻痺矢デッキに毒混入(ぇ
2色になってもダメ計には強いはずなので、上手く使いまわしたいなぁ
 
勝ちパターン
サイヨウの動かし方一つ
 
負けパターン
サイヨウの動かs(ry
 
封印の計>麻痺矢と行ければ自ずと勝ちは見えてくる・・・はずですね^^
 
ということで、今日はここまで。
リプレイは後日~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

反計使いになりたい

こんばんわ。銀河です。
はて・・・今日はネタがありません(ぇ

ということで、考察でもしてみます。
三国志大戦をやっている中で、散々食らう計略・・・
それは、おそらく「反計」ではないかと思いますが、皆さんはどう思うでしょうか?
対戦相手によりけりで、火計だったり水計だったり、もしくは落雷だったりするわけですが、ダメ系を使っている自分としては、反計持ちが一番厄介だったりする訳です。

で、いっその事、自分で反計持ちを使ってみようということで・・・
じじーを使ってみました(全国のテイイクファンのみなさま御免なさい)

自分のいる範囲で出来る反計ってステキと思いましてね
・・・じじーの周りで計略使うやつなんて居ないのね・・・Orz

で、次にイクを使ってみました。
火計と同じ要領でカーソル合わせて・・・と

他の武将の動きが止まっているんですがww

しばらく反計の練習でもしようかと思います。
反計使えるようになると勝率もアップするらしいですしね^^

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

イラストコラボブログ・・・らしいよw

こんばんわ。銀河です。
いい加減風邪が治って欲しいもので・・・お陰でリプレイネタが掛けない(ぉ

ということで、今日は他のブログからネタを頂きました(勝手にだけど)

まずはこの絵をご覧下さい。
10003196645
この絵を使ってネタを作ってくださいという「遼!来来!!超!来来!! 」遼超さんのブログネタです。
これを名付けて「ICB」(注:JCBでもCCBでもありません)
イラストコラボブログというそうです。

前回は気づかずにROMってましたが(ぉぃ)、今回も気づくのが遅れて不参加です。
是非次は参加したいと思います。

ということで、勝手にコラボ参加~

追われる馬謖、追う孔明。
切られる前に脱出を図ったんだな(オィ
まさに史実は無視(光栄の三国志のようにw)
・・・これじゃ見たまんまだ・・・Orz

まてよ・・・
実は大きな間違いをしているのではないだろうか?
これは馬謖じゃない(元も子もないw)
 
孔明に追われるのは馬謖だけではなかった筈だ。うん、きっとそうだ(ぇ
もしくはシュチエーション変えてみると・・・
エロ孔明登場~みたいな(笑)
ほら、アレだ。
お代官様~みたいな
これ以上書くとアレなんで以下検閲でww
 
ということで、今日はここまで。
時間ギリギリでネタ拾えてよかったよかった(ぇ

追記
こっそりリンクに追加させていただきましたので、気づかれたらよろしくです(ぉ
こんな場末ブログにはこないともいう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

麻痺矢天啓デッキをやってみた

こんばんわ。銀河です。
今日も今日とて風邪が治っておりません。
ぼーっとしてますよ~。

折角の3連休でしたが、ずっと寝込んでましたよ・・・。
一日くらいは三国志大戦漬けになりたかったもんです。

さて、ということで、先日試した麻痺矢天啓デッキのリプレイでも。
・パパ
・ママ
・グッフォン
・SR阿蒙
・テイ普
という、標準的な麻痺矢天啓デッキ。

・・・これ強いっすね。
普段早々に使ってしまいがちな兵法も後まで残して戦える。
柵が多いので、パパを乱戦にして弓の餌食に出来る。
序盤しのげたらパパで攻城できる。
馬鹿ばかりならグッフォンで焼き払う。
ママの賢母も意外といける。

ということで、先日試した限りでは負けなしの3タテでした。
(お陰で5品に戻った)

しかし・・・ここに改良を入れるのが私の方針w
候補1
out ママ
in 孫静

いいところ
武力1UP。柵も変わらず。
孫静自体も知力6あるのでダメ計には耐えれる。

わるいところ
全体強化計略がなくなる。
賢母>火計コンボが出来ない。
天啓やったら7カウント。

候補2
out ママ
in 呉国太

いいところ
一応槍なので、騎馬の牽制に。
柵壊されても復旧可能。

わるいところ
弓が少なくなるので、麻痺矢が微妙に。
ちょっと馬鹿w

候補3
out グッフォン、ママ
in R周瑜

いいところ
伏兵。

わるいところ
柵が減る。(柵2枚)
微妙な武力w

守り一本なら孫静でもいいような気もしますが・・・
試してくるしかないかもですね^^

それじゃ、今日はここまで。
そろそろコラボな日々になるかな~(ぇ

私信
TOM9さま
審配心配頂きありがとうございましたぁ~。
多分復調傾向にあるので、大丈夫だと思いますよ。
お互いに健康には気をつけましょうね(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

いろいろ変更

こんばんわ。銀河です。
今日は・・・風邪を引きまして、一日中ゴロゴロとしてます。

・・・今も鼻水が止まらないくらいの状況なんですけどね。

スキン変えてみました。(後ろと字の色が被ってるとか言わないw
スキン変更にあわせてブログテーマも分別しました(微妙なのありますが

でもって、麻痺矢天啓の話をしようと思ったんですが、この状態で書けそうも無いので、もう寝ます(ぇ
明日のブログに期待下さいませ~。

でわ、おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

デッキ考察 其の6

こんばんわ。銀河です。
今日は・・・久しぶりのデッキ考察を。

というのも、知り合いが久しぶりに連絡をくれまして・・・何の話かと思えば三国志大戦の話ではありませんかw
マッチングの話やら使ってるカードの話やらしていたんですが、最近の引き(カード)の話になったときのこと・・・
SR呂姫を引いたんだけど何と組めばいい?との事。
SR呂姫といえば、あの栄斗氏がリプレイで負け試合を晒されていた時に入っていたメンバーw
個人的能力は強くても、1.5枠なら別の候補もあり&単色だったものを2色に変える必要もなし・・・みたいな。
じゃあ、うちのブログも他のブログさんのパクりっぽく紹介しましょうかねw
まずは能力面を
SR呂姫
武力5
知力3
コスト1.5
計略 天下無双・改
勇猛持ち

姫デッキ(♀だけのデッキ)では間違いなく必須になりうるカード。
・・・が実用面で考えると1.5枠なら郭嘉等の全体UP計略の方が使いやすいか?

次にデッキを考えてみよう
涼単と魏涼2色が望ましいと考えるが・・・
案1
・SR呂姫
・R馬超
・R呂布
・R賈ク

個人で上がる能力2つと全体UPが2つ、ALL騎馬みたいな・・・
総計27/21

案2
・SR呂姫
・SR張遼
・SR賈ク
・SRホウ徳
・R楽進

ん?単色の方がいいと?それは言わないことw
総計27/26

案3
・SR呂姫
・新SR呂布
・SR董卓
・SR貂蝉

ネタだw
総計25/20

案4
・SR呂姫
・SR張遼
・R賈ク
・R郭嘉
・R楽進

どっちの後方指揮を使う?
総計26/31

さて、みなさんなら何を使いますかぁ?
ということで、今日はここまで。
明日は予定通り「正規麻痺矢天啓デッキについて」にしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

答え合わせ

こんばんわ。銀河です。
今帰ってきました(3:55)

日付が変わってしまったのですが、毎日の更新を目指しているので、ギリギリの更新とします(ぇ
また今日も書くので許してください(マテ
 
さて、昨日の麻痺矢天啓の答えですが・・・
(お題)
こちらの士気8.5.
兵法:連環まだ使ってない。
相手の士気11くらい。
残り25カウント。
こちら全員回復マックス。
相手が神速発動のために並び、発動。
ここでの行動は?
 
1.麻痺矢を発動>連環発動
2.連環発動>麻痺矢を発動
3.天啓発動>連環発動
4.連環発動>天啓を発動
5.賢母を発動>連環を発動
6.連環を発動>賢母を発動
7.火計を発動>連環を発動
8.連環を発動>火計を発動
9.その他
 
ありがたくTOM9 さんに回答頂きました。(参加ありがとうございます)
>■私なら
>柵が残っていればその後ろの呂範を隠して火計狙いの連環
>残ってなければ2でしょうね

考え方は似てますがちょっと違いました。
ということで、私はすんなり2をやってしまいました。
このデッキなんですが、麻痺矢をするには弓が1部隊足りないんです。
本来の麻痺矢天啓なら呂範ではなく、グホンが入っているはずです。
4人いるから麻痺矢がうざいんですよね^^

で、迷っていたのが、8の連環>火計です。
呂範をちらつかせていたので、チャンスは十分にありました。
・・・麻痺矢に憧れて(笑)
 
ということで、TOM9さん・・・残念~。
また参加お待ちしてますね(ぇ

使いまわしネタっぽいですが、今日はここまで。
 

今日の収穫
・SR貂蝉
・R楽進
 

・・・3日連続SRですか・・旧ですか・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

麻痺矢天啓を試す

K-1やってますね。
どうせ武蔵は・・・(略
こんばんわ。銀河です。
今日は昨日のブログで少しかじった麻痺矢天啓を試してきました。
・SR呂蒙
・SR呉夫人
・Rパパ
・UCテイ普
・C呂範

△×
1分1敗

初戦は袁単デッキで、攻めきれず。
両サイド森だったため、いい様に矢の的になった相手も攻めきれずドロー。
押し上げたときに再起使われ1発も入らなかったのが痛かった。

分けだった為、2戦目をすることに。
神速改デッキかな?
SR張遼
SR賈ク
R楽進
UC曹洪
UC夏侯淵

平地マップで片寄せスタートされ、パパを向かわせるも、楽進に当たったときに一騎打ち発生。
さくっと負けて、序盤に1発もらう。
パパ復活時に逆サイドから進軍し、攻城マークついたところに相手の馬鹿2人が呂範の的に入り、ステルス火計で撤退させ、1発入る。
そのまま呂範を攻城に向かわせ、攻城マークついたところで相手が再起発動。
しかし、呂範の1発が入る。
呂範引き上げ時に賈ク踏み爆死。
中盤まで、ちょいと押し気味に進める。
麻痺矢で回避し、いよいよ終盤に。

・・・相手神速使う気マンマン・・・という状況
さてここで読者に問う。

こちらの士気8.5.
兵法:連環まだ使ってない。
相手の士気11くらい。
残り25カウント。
こちら全員回復マックス。
相手が神速発動のために並び、発動。
ここでの行動は?

1.麻痺矢を発動>連環発動
2.連環発動>麻痺矢を発動
3.天啓発動>連環発動
4.連環発動>天啓を発動
5.賢母を発動>連環を発動
6.連環を発動>賢母を発動
7.火計を発動>連環を発動
8.連環を発動>火計を発動
9.その他

さて、貴方はどの行動を取りますが?
この中のどれかを私はやりましたが・・・あっちの方がよかったかな?と迷っていて失敗した例です。

ということで、今日は美味しい所で終了。
返信してくれる人いるかなぁ・・・と不安ですがねww

ここまで。

今日の収穫
・Cチェリー
・SR小喬

R引かずSR引く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

リベンジならず!?

こんばんわ。銀河です。
昨日のウップンを晴らすべく今日は仕事帰りに三国志大戦してきました。

・・・ヘタレっぷり爆発(笑)
○○×××○○××○○×○○××○○×○×
11勝10敗
いやはやなんともいえない結果でしたねぇ・・・

まぁ、デッキもいろいろ試してきたってのもあったんですが
まずは落雷デッキ
これは先日のコラボブログでネタになったSR諸葛亮を入れてみる・・・つもりが徐庶みたいなw

・バナナ劉備
・R徐庶
・R馬超
・UC張飛
・Cチョロ松

意外といい感じでした。
といっても総武力は25。
奮起の大号令 をどこで使うかによって勝敗が決まるデッキ(みんなそうかw)
奮起を使うのは難しいと思った次第です。

次に麻痺矢天啓デッキ・改

・SR呂蒙
・SR呉夫人
・Rパパ
・UCテイ普
・C呂範

ええ、あまのじゃくなんですよw
人が言う麻痺矢天啓ではダメなんですよ(腕がついてから言え・・・みたいな)
SR呂蒙8/9の使い方一つでどうにでもなるかな?と思った。

結局昨日のマイナスが響いて6品止まり。
2連勝で5品あがるところに停滞しましたとさ。

明日も仕事なんで、寄れたらやってこよう。

でわでわ

今日の収穫
・太平要術
・SR董卓
・R徐庶

SR出てもRでない罠・・・不・思・議

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

バナナ嫌い

こんばんわ。銀河です。
先日に引き続きSR太史慈を試してきました。

××○××
・・・最悪です。

初戦はバナナ劉備。
2戦目・・・バナナ劉備。
3戦目呉単。
4戦目・・・・・・・バナナ劉備。
5戦目、他ワラワラ于吉落雷
ということで、本当にもう~~~~バナナ劉備嫌いです。

というかですね・・・5,6品辺りって、デッキを試している人多いと思うんですよ(個人的見解)
ある意味バラエティ豊富な対戦相手が多いともいえるんですが、よりによってバナナだらけって・・・マッチングおかしくない?と思いましたよ。
ついでに言うと、引きも悪く、旧C、UCしか出てません。
さらに言うと、6品下がりました。
こんな日もあるんだなぁと・・・ちょいと凹み気味です。

言い訳になるかもしれませんけど・・・負けたからってのは無いですよ。
納得して負ける分には構わないですしね。
明日への糧となりますから。
そりゃ、SR太史慈が合わないんでない?という答えにもなりますが、もっと普通に戦わせて下さい・・・と願うばかりです。

すいません。
今日はちょっとばっかりグチりたい気分だったもので、気を悪くされた方がいましたら勘弁して下さい。
明日はデッキを元に戻してプレイして来ます。

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

コラボブログ・・・乗り遅れ(ぉ

ということで、こんばんわ。銀河です。
今日はシンさんのサイトにてコラボブログがありました。

・・・気づくのが遅く、乗り遅れましたぁ~。
不甲斐ないので、こっそり参加するとします。
乗り遅れたこともあり、他コラボ内容は見ずに書いてますので、被りがあるかもしれません。
ご了承下さいませ~。

今回の題材は「SR諸葛亮」
コスト1.5のニクイヤツ(ぇ
しかも、彼ってば、最近流行の落雷持ちですよ~奥さん。
そんな孔明ちゃんをデッキに加えてみましょう。

さて、構想ですが・・・やはり落雷持ちなので、于吉を入れてどうにかしよう。
というのが一般論かと思います。

なので、まずは定番から。

于吉孔明落雷デッキ
・R于吉
・SR諸葛亮
・R徐庶
・R馬謖
・新R関羽

4人伏兵ですなw
しかも落雷持ち2人。

超豪雷デッキ
・R于吉
・SR諸葛亮
・R徐庶
・UC馬良
・C夏侯月姫
・R馬謖

ネタですよ。ネタ
どいつもこいつも雷ばかりなので反計の的になりにくい!!!
・・・コストたまる前にやられること必死。

さてと・・・ネタは以上にして実践で使えそうなデッキを。

やっぱり1.5コストを取られる訳で・・・それを穴埋めする為のカードは・・・というと。
・新SR劉備(通称:バナナ劉備)

ということで、考えてみた。
案1
・新SR劉備
・SR諸葛亮
・R馬超
・UC張飛
・C廖化

案2
・新SR劉備
・SR諸葛亮
・SR馬超
・新R趙雲
・C張松

案3
・新SR劉備
・SR諸葛亮
・R馬超
・新R趙雲
・R魏延

案4(ネタ)
・新SR劉備
・SR諸葛亮
・SR馬超
・SR趙雲
キラキラでGo~。

まぁ、こんなところでしょうか?
案3は意外といけるかも??(素直に徐庶いれたら強そうだなぁ・・・)

とりあえず、参加された皆様はシンさんのサイト(三国志大戦ブログ ここにいるぞ! )にて確認して下さい。
そんなところで、今日はここまで~。
・・・次は参加するぞぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

SR太史慈試してみた。

こんばんわ。銀河です。
早速ですが、昨日考えたSR太史慈入りのデッキを試してきました。

まずは・・・COM戦(ぇ
関羽軍と黄巾族軍(楽勝)

いい感じだった(所詮はCOM)ので、対人で挑戦。
○○×・・・2勝1敗

初戦
旧呂布入り他単ゾンビデッキ。
張角の太平要術うざすぎるも所詮は低武力の固まり。
呂布を関羽で牽制し、最後は天啓で守り勝ち。

2戦目
メガ周瑜呉単デッキ。
周瑜の範囲に入らないように左右から回し、マウント取られるも乱れ撃ちで一人ずつ撤退。
残ったメンバーでまたもや守り勝ち。

3戦目
バナナ劉備デッキ。
バナナ劉備ウザス・・・
前半優勢に進めるも、バナナで形勢逆転。
劣勢に回るも残り20カウントで再度バナナ。
発動するの分かってたので、落雷を落とせばよかったと・・・終わってから後悔。
11カウント残して落城。

まぁ、アレですよ。
意外といけるかも?という感じでした。
太史慈の動かし方一つかな?

もうちょっとこのデッキで頑張ってみようかと思います。

今日の収穫
・SR華佗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

SR太史慈を入れてみよう

こんにちは。銀河です。
昨日も三国志大戦をしてません。
こんなの久しぶりだ(ぉ

ということで、折角入った太史慈を活かすべくデッキを考える事にしました。
もちろん今のデッキに組み込む事を前提にしたうえでですけどね。

現在のデッキ
・R孫堅(7/6-2)
・R大喬(2/4-1)orカン沢(2/7-1)
・R太史慈(8/4-2)
・R周泰(7/4-2)
・呂範(2/8-1)

考えてみよう。
SR太史慈(9/4-2.5)

SRが入る事により、Rがまず抜ける。

out R太史慈
in SR太史慈

しかし、これだとコストオーバー。
なので、次の矛先は槍の周泰。

out R周泰
in 陳武

同じ意地系で槍ならこいつが候補か?
もしくは阿豪。

しかしまてよ・・・
総武力が-1になるのはどうなんだろうか・・・
いっそのこと姉ちゃんと呂範を抜いて、そこのコストにうまい事入れるか?

out 陳武、R大喬、呂範
in R周泰

現在のコスト6.5なので、1.5の伏兵系が欲しいな・・・
コレダ!

in R徐庶

最近流行の落雷をここに組ませる。
また、兵科が騎馬ってのも自分的には◎。
ということで、SR太史慈を入れたデッキ候補はこちら。

・R孫堅(7/6-2)
・SR太史慈(9/4-2.5)
・R周泰(7/4-2)
・R徐庶(3/9-1.5)

・・・気付いてしまった。
2色になるなら周泰いらないや・・・
何故なら・・・蜀には優秀な槍使いが他にもいるからだ!!
ということで、

out R周泰
in 新R関羽(8/5-2)orUC張飛(8/3-2)

動く車輪か動かない車輪か・・・くらいの違いだなぁ
ということで、4枚デッキ試してくる事にします。

んでは、今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

天啓解除デッキ入れ替え案

こんばんわ。銀河です。
今日は自分のデッキを少し改良してやってみることにしました。

out R大喬(不運な姉)
in Cカン沢

大喬で天啓を解除するくらいなら、いっそ効果時間をUPさせた方がいいのではないか?という結論にw
しかし・・・まてよ?

「命がけの推挙」
最も武力の高い部隊の知力を上げる(+6)、ただし効果が発動すると自身は撤退する。

最も武力の高い部隊の(ry

自分のデッキ
・R太史慈
・R孫堅
・R周泰
・C呂範
・Cカン沢

自分のデッキを見直して見る。
・R太史慈
・R孫(ry

そうです。
一番武力高いのは太史慈でした・・・Orz

しかも、太史慈が出ていないときに発動したとしても、周泰と孫堅被ってました。
ええ、いいんです。
どっちに掛かるかはその時次第でいいんです。

相手も分からないですから~。

一番分からないのは自分だけどねー(笑)

と、落ちのついたところで、今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

開幕デッキ試してきた

こんにちは。銀河です。
昨日は手抜きなブログになってしまいまして・・・ごめんなさい~。
気を取り直して行きますね。

さて、先日開幕乙デッキを試そうということで、試してきました。
・SR甄皇后 2/7(1) 騎馬、魅力
・SR張春華 1/7(1) 弓、魅力
・R賈ク 4/9(1.5) 騎馬、伏兵
・R貂蝉 1/5(1) 騎馬、魅力、柵
・UC鄒 2/6(1) 歩兵 、魅力、伏兵
・UC劉備 5/5(1.5) 槍、魅力、復活
・UC郭図 2/7(1) 弓、伏兵

えと、強いんですが・・・
R賈ク死亡率高くないですか?コレ(ぉ
ということで、賈ク死んだら壊滅的にやられますが、死ななかった場合はほぼ快勝出来ます。
食らった方はたまんないでしょうけどねぇ・・・

バナナ劉備デッキ
・新SR劉備
・SR馬超
・新R関羽
・R黄忠
兵法は増援で。

普通に強いですなぁ・・・伏兵踏めないけど(ぉ
黄忠の枠に張松とホウ統とかでもいい感じかも。

傾国落雷デッキ
・SR貂蝉
・R于吉
・R徐庶
・新R関羽
・UC張飛

これまた貂蝉を入れていてネタっぽいちょっと違う感じなんですが、舞姫を入れて勝つのは気持ちいいものですよ。
攻めるか守るかどっちでもいけるんですけど・・・相手が弓だらけの場合・・・お察し下さい(ぉ

で、やっていて出ました新SR太史慈
頭の片隅にあった記憶・・・
シンさんのサイト(三国志大戦ブログ ここにいるぞ! )の下記トラバ
http://sangokushitaisen.blog9.fc2.com/blog-entry-184.html
で書いてあった新太史慈デッキを試すことにしました。

麻痺矢乱れ撃ちデッキ
・SR太史慈
・SR呂蒙
・UC卞皇后
・SR賈ク
・R楽進

ああ、記憶違いで混色だけどコスト圧迫されたままだったなぁ・・・と痛感
でも、麻痺矢乱れ撃ちは強かったですよ(ぉ

賈クと楽進で一発入れられたら後はひたすら守るw
卞ちゃんが踊れたら、麻痺矢or乱れ撃ちで。
最後は乱れ撃ち+兵法連環で封じて終わり。

相手も何をするのか分からなかったんでは?みたいな展開が大かったw
結果3勝1敗。(6品)

ネタ小出しにしないと無くなるので今日はここまで(ぉ

今日の収穫
・新SR太史慈
・新SR劉備(2枚目)
・SR黄月英
・R賈ク(交換したばっかり・・・Orz)
・R陳宮
・R袁紹(2枚目)
・R馬超

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

言い訳

こんばんわ。銀河です。
今日は・・・・ネタ多すぎなので、後ほど更新します。

・・・というかですね、仕事の夜勤明けで寝ずに今まで三国志大戦やってきました。
かなり眠いです。
仮眠取ってから更新したいと思います。

ええ、ものすごい散財でしたけどね。
こればかりは仕方ない事なので、良しとします(ぁ

それでは後ほど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

ダブりカードの使い道

こんばんわ。銀河です。
仕事の関係で結局大戦してません。
・・・明日こそは(ぇ

最近ダブりカードが増えてきてます。
有効な使い方としては

1.交換
言わずと知れた交換で持ってないカードを補填。
もしくは、使い詰めなカードが劣化してると思うので、それの補充。

2.オークション放出
ホームとかで交換出来ない人や、全国視野でカードが欲しい人に提供。
ポケットマネーも入って尚良し。
手続きが面倒なのが玉に瑕。

3.あげる
持ってない知り合いに上げてしまう。
だけど、次に自分の持ってないカードが出たらもらう・・・期限無し交換約束とも?
もしくは、本当に上げてしまう。
(ほぼコンプしている人ならあり得るかと・・・)

4.捨てる
C,UCならあり得る・・・
SRを捨てる漢を見てみたい(笑)
※捨てたところを目撃したら、速攻で拾うであろう一人はここにいるぞ!!(ぉ

ま、こんなところでしょうかね?

そして、我がダブりカードをここに乗せてオンライン上で交換出来たらいいなぁ・・・と提案。
レートにあんまりこだわりが無く、ダブったので交換してもいいよ~という寛大な心をお持ちの方。
是非当方までご連絡下さいませ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

Rカクゲット

こんばんわ。銀河です。
今日は大戦してないので、ネタがないのですが・・・

とりあえず、Rカクをゲットしました。
というか、職場の知り合いからもらいました。
SRシュウユ放出ですけどね(ぇ

これで、開幕デッキを試せそうです。
明日試して、その結果を明日は載せようと思います。

ネタがないので、今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

デッキ考察 其の5

こんばんわ。銀河です。

今日は最近流行の落雷デッキについて考えて行こうと思います。

落雷デッキのキーカードといえば・・・
R徐庶 3/9(1.5) 騎馬(伏兵)
切っても切れない切りたくても切れない
Rウ吉 1/8(1) 歩兵(伏兵) 
ですね。

後は好きな構成でどうぞ~って感じですが、私はここに貂蝉を入れてみることにしました(マテ

これで方針は決まった!!
傾国落雷デッキだ(ぉ
・R徐庶
・Rウ吉
・SR貂蝉

残すコストは4
どう考えても力不足なので、蜀か他の高武力をと・・・
相手に馬がいることは分かってる事で、どう考えても槍は含めないと無理でしょうね。

ということで・・・
候補1
・R黄忠 8/4(2)
・R姜維 7/7(2)
弓好きなんです・・・
@は挑発でカバーか・・・

候補2
・R黄忠 8/4(2)
・UC張飛 8/3(2)
弓好きなn(ry
武力+1

候補3
・SR馬超 9/5(2.5)
・UC周倉 6/3(1.5)
弓切り。

候補4
・新R関羽 8/5(2)
・UC張飛 8/3(2)
Wワイパー?

で、取り合えず、候補1を試してきました。
結果
3勝3敗みたいな・・・(6品)
勝つ時は落雷コンボで何もさせず・・・負ける時は大抵反計食らってました。
もうちょっと考えれば自分に合いそうな落雷デッキが出来そうです。

今日の収穫
・R顔良(ダブり)
・R魏延
・UC呂蒙(水計より復活)

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

SR大喬の使い方?

日付が変わる前にこんばんわ。
銀河です。危なく更新がぎりぎりに・・・

さて、今日は大戦をやっていないので、ネタ話を。

SR大喬

使いたくても使えないSR
使い勝手の良い小喬に負けてしまう姐。
そんな大喬をデッキに入れて遊んでみよう~。ネタですよ?ネタw

案1
魅力持ちを利用しての美女デッキ。
んーCOMにいたなぁ・・・
COMに居ないデッキ構成だと・・・雛とか厳氏とかになるのか?
所詮低武力・・・無理(笑)
嗚呼、開幕悲哀ってのもあり?

案2
素直に呉単デッキに入れる。
同じコスト1使うなら、呉国太入れたほうがマシ。以上(笑)

案3
新魯粛の同盟締結を利用し、2勢力での封印の舞。
発動するまでに士気16(=60カウント)必要だ・・・きっと落城している
無理(笑)

案4
伏兵に周りを固めて真中に大喬。(笑)
もちろん伏兵なんて所詮低武力なんで、伏兵がめくれたら最後。
また、守りにもいけない為、攻城されたら最後。

案5
・・・これ以上無理だ・・・
他の考え(使い方)をお待ちしてます(ぇ

とりあえず、今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

一枚の差、一戦の差

おはようございます。銀河です。
珍しく朝に更新です。

というより、今帰ってきたんですけどね。
24時間営業しているゲーセンがあるということで、出掛けてまいりました。
もちろん三国志大戦も設置してるとのことで、いざ出陣!!

目的地まではるばる45分ほどかけてやって来たんですが・・・

無法地帯ワショーイ

ということで、連コインが当たり前のゲーセンでした。
席が空く=SR排出完了みたいな・・・

どこかで聞いた話ですが、50枚(1ケース)に1枚しかSRは無いとの事なので、次のSR引くまで50ゲーム以上先ということに・・・

別の席も空く気配が無いので、仕方なくそこの席でやることにしました。
友人もいたので、致し方なく交互にプレイ。

友人は兵法を覚える為にCOM戦。
私は対戦で消化して行きました。

そして朝も6時を回った頃、ついに出ましたSR。

SR蔡文姫

・・・私の友人が・・・Orz

ということで、撤収してきました。
こればっかりは交互でやってた為、どっちかに微笑むのは分かってましたが・・・よりによって蔡文姫とは・・・。

めげずにやっていこうと思います。

今日の収穫
・新R張飛(またか)
・R太史慈
・R典韋
・UC韓遂

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

旧SRの大攻勢

こんばんわ。銀河です。
深夜更新が定番になってます。申し訳ありません~。

さて、今日は報告が2つほど。

一つ目
・カウンタをつけてみました(ぉ
デフォルトでついていると思ってたのですが、合計のカウンタが無かったのでつけてみました。
30/Dayくらいのヒットが目標です。(そこっ、少なっとか言わないw)
1週間でのヒット(来客)数を初期開始数字にしていますので、表示が変なのは内緒です。

二つ目
・アメブロ(AmebaBlog)のサーバのこと。
なんか、最近やけに重いです。
ページが開かない時は、時間を改めてお越し頂けると幸いです。
こればっかりは、レンタルサーバなもので、どうにもなりません。
寛大な心を持ってブログを見に来てくださいね。

と、やってみたことと気づいたことを最初に書き出しましたとさ。

さて、今日の三国志大戦ですが・・・
サブICに連環を覚えさせるべく適当にやってました。
普段使わない兵法「速軍の計」をLv5まで辛抱して上げたんですが・・・

新しい兵法を覚えました
「袁軍の大攻勢」

え?何って書いてありました?今?

ええ、まぁ、適当にやってただけに、袁単デッキで遊んでましたが何か?
蜀単や呉単のほうがはるかにやっているんですが何か?
「連環」を覚えたいんですが、何k(ry

西涼軍の大攻勢なら使うかもしれないのに・・・

ということで、サブICは8品まで上がってしまいました。
そして、今日のカードの引きはというと・・・
不幸中の幸い改め・・・幸い中の不幸(ぉ

今日の収穫
・SR大喬(2日連続3枚目)
・新R張飛
・新R趙雲
・R呂蒙

SR大喬は新Rとトレードすることにしました。
仮にもSR・・・使えなさ1,2を争うSR・・・トレードしてくれるかなぁ・・・

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

全てを流しされぃ

R司馬懿の計略の掛け声です。
こんばんわ。銀河です。
今日は大戦やってないのですが、不幸な出来事が・・・

それは・・・「リアル水計」を食らいました(ぉ

リアル水系・・・それはポケット等にしまっていたカードをそのまま洗濯機や雨等で濡らしてしまう事。(大辞林より(マテ)

ということで、ポケットに入れたまま、洗濯機に掛けてしまいました。
気づいたときには既にくるくる回ってましたががが(笑)

気になる水計を食らったカードはというと・・・
先日新ICを作ったときに使っていたUCとCの6枚。
・呂範
・陳武
・UC呂蒙
・UC盧植
・UCテイ普
・UC徐夫人

この話をした友人も実はリアル水計に一度掛かっており、SR甄皇后を流してしまったことがあります。
そんな話を聞いてただけに、自分ではやらないと思った矢先にやってしまった・・・Orz
流されたカードは、一応スリーブに入っていたので、スリーブから出さなければ使えそうですが、出したらふにゃふにゃで使い物にならなそうです。

流したカードを再入手予定ですが、新UCである徐夫人はダブリを友人にあげてしまったので、次引くまで辛抱。
その友人が呂蒙を持っているというので、貰う事にしました。
他のカードについては、行きつけのゲーセンのリサイクルボックスあさればなんとかなるので、拾ってきてもらうことにしました。

ということで、みなさん・・・リアル水計には気をつけましょうね~

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

デッキ考察 其の4

えと、まず始めに・・・左に表示されているランキングがいきなり2桁に・・・(汗)
コラボブログ様様でしたねぇ
きっと明日には元の4桁に戻りますよ(笑)
みなさんに飽きないブログを目指して日々頑張りますよ~。

ということで、こんばんは。銀河です。
今日は一度帰宅したんですが、友人に呼ばれて三国志大戦をしてきました。
今、とっても欲しいカードがあり、それをサブICで試すべく自分の引きに賭けたんですが・・・・・・Orz
出るわけねぇYO

ちなみに欲しいカードはR賈クなんですけどね。
構想はこちら。
・SR甄皇后 2/7(1) 騎馬、魅力
・SR張春華 1/7(1) 弓、魅力
・R賈ク 4/9(1.5) 騎馬、伏兵
・R貂蝉 1/5(1) 騎馬、魅力、柵
・UC鄒 2/6(1) 歩兵 、魅力、伏兵
・UC劉備 5/5(1.5) 槍、魅力、復活
・UC郭図 2/7(1) 弓、伏兵

兵法は連環で開幕乙を狙います。
見ての通り、郭図の計略(責任転換)を士気3になったら発動。
自爆or賈クが死ななかったら、賈クの計略(虚誘掩殺の計)を発動。
この時、忘れちゃならないのが、兵法連環と片寄せしたこいつらを攻城させるということ。
うまくはまれば、開幕10カウントには鬼人と化した6人が攻城していることでしょう。

で、ここで落城できなかった場合、甄皇后を舞うもよし、貂蝉を舞うもよし。
プレッシャーを与えつつ守りきります。
・・・ですが、いかんせん総合武力低すぎる為、最初に失敗した瞬間に南無りますのでご注意をw

さて、明日はR賈ク引けるかなぁ・・・
(賈クを引けたとしても、サブICは連環を覚えてないのは秘密)

今日の収穫
・SR大喬(また旧SRかよ・・・)
・R趙雲(略)
・UC厳氏

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

結局作ったICカード

こんばんは。銀河です。
さて、昨日はコラボブログで、色々な意見を見させていただきました。
・・・攻城兵+白馬陣
決まったら爽快でしょうなぁ~(笑)

さて、今日は・・・結局新IC作っちゃったの話です。
そして、級ではSR,R縛りを科せ、頑張ってまいりました。
デッキはというと
「呉単Wワイパー」
・UC呂蒙
・C陳武
・UCテイ普
・UC魯粛
・C呂範
・UC徐夫人
最大武力5ですよ5w
意地か阿豪をうまく発動しないと押し切られます。
もしくは呂範の火計で一掃するしか手は無さそうな感じです。
テイ普と魯粛はダメ計にもそこそこ耐えれるので、マウントポジション取ったらなんとかなりましたよ。

で、結局10品までさくっと上がりました。
勝率は70%くらいでしたが・・・結局デッキ試し用として今後は使うので、品は変わらないと思います。

・・・メインデッキですが、こちらは5品に返り咲きしました。
5品上がってもすぐに6品落ちるんだろうなぁ・・・と思った今日この頃でした。

今日の収穫
・SR甘寧(旧かよ・・・)
・R華雄
・R呉国太
・R顔良
・新R関羽
・UC3枚くらい

散財10000円くらいかも
今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

コラボ企画

こんばんは。銀河です。
今日はちょっと変わった志向です。

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」さんのコラボ企画に参加してみました。
内容は
「一枚のカードについて書いてください。今回の題材はUC公孫サンです。公孫サンを使ったデッキを必ず一つ以上書いてください。真面目に書くも良し、ネタに走るも良し(笑 」
というもの。
こういった企画に参加するのは初めてなんで、どうなるか分かりませんが一応。

武将データ
UC公孫サン(1.5)
5/5 魅力 白馬陣

で、考えたデッキはこちら。
・UC公孫サン(他)
・R劉備(蜀)
・SR趙雲(蜀)
・UC盧植(他)

選んだ理由
劉備と公孫サンは盧植の元で勤勉に励んだという史実があるので、この3名は確定。
それと、光栄の三国志シリーズにて北平にて在野武将として見つかる趙雲。
公孫サン配下に・・・ということから趙雲も外せず。 (公孫サンの白馬陣を生かす為にも騎馬でないとね)
ん?コストが1余る・・・この1コストはそれぞれ自由にどうぞ~
って感じでいかがでしょうかw (甘皇后とか献帝とか)

盧植の教え白馬陣で意外と戦えるかも?だったりしてね。
後は・・・ネタが被らないことを祈るのみです(笑)

コラボ企画参加者さま一覧(順不同)

企画主
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」  シンさま
http://sangokushitaisen.blog9.fc2.com/

適当の軌跡  獅子天さま
http://shishiten.blog8.fc2.com/

三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~  うすたさま
http://usuta90.blog19.fc2.com/

三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲  タチコマさま
http://blog.goo.ne.jp/behuman/

Hit the beat! Keep your beat!!  龍之介さま
http://keepyourbeat.blog14.fc2.com/

一般人ってこんなもん  周幼平さま
http://blog.livedoor.jp/sumikichi_1031/

響輝軍参戦~三国志大戦~  TOM9さま
http://tom9.blog9.fc2.com/

晃の三国志対戦日記 ~力を見せよ!~  晃さま
http://blog.livedoor.jp/kkd29/

@私信
今回参加された方のブログをリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします(ぇ無断でするなと・・・Orz)
(リンク先とか間違ってたら苦情のメールを下さいね^^;;)

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »