« いろいろ変更 | トップページ | イラストコラボブログ・・・らしいよw »

2005年11月23日 (水)

麻痺矢天啓デッキをやってみた

こんばんわ。銀河です。
今日も今日とて風邪が治っておりません。
ぼーっとしてますよ~。

折角の3連休でしたが、ずっと寝込んでましたよ・・・。
一日くらいは三国志大戦漬けになりたかったもんです。

さて、ということで、先日試した麻痺矢天啓デッキのリプレイでも。
・パパ
・ママ
・グッフォン
・SR阿蒙
・テイ普
という、標準的な麻痺矢天啓デッキ。

・・・これ強いっすね。
普段早々に使ってしまいがちな兵法も後まで残して戦える。
柵が多いので、パパを乱戦にして弓の餌食に出来る。
序盤しのげたらパパで攻城できる。
馬鹿ばかりならグッフォンで焼き払う。
ママの賢母も意外といける。

ということで、先日試した限りでは負けなしの3タテでした。
(お陰で5品に戻った)

しかし・・・ここに改良を入れるのが私の方針w
候補1
out ママ
in 孫静

いいところ
武力1UP。柵も変わらず。
孫静自体も知力6あるのでダメ計には耐えれる。

わるいところ
全体強化計略がなくなる。
賢母>火計コンボが出来ない。
天啓やったら7カウント。

候補2
out ママ
in 呉国太

いいところ
一応槍なので、騎馬の牽制に。
柵壊されても復旧可能。

わるいところ
弓が少なくなるので、麻痺矢が微妙に。
ちょっと馬鹿w

候補3
out グッフォン、ママ
in R周瑜

いいところ
伏兵。

わるいところ
柵が減る。(柵2枚)
微妙な武力w

守り一本なら孫静でもいいような気もしますが・・・
試してくるしかないかもですね^^

それじゃ、今日はここまで。
そろそろコラボな日々になるかな~(ぇ

私信
TOM9さま
審配心配頂きありがとうございましたぁ~。
多分復調傾向にあるので、大丈夫だと思いますよ。
お互いに健康には気をつけましょうね(ぇ

|

« いろいろ変更 | トップページ | イラストコラボブログ・・・らしいよw »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638831

この記事へのトラックバック一覧です: 麻痺矢天啓デッキをやってみた:

« いろいろ変更 | トップページ | イラストコラボブログ・・・らしいよw »