« 言い訳 | トップページ | 天啓解除デッキ入れ替え案 »

2005年11月12日 (土)

開幕デッキ試してきた

こんにちは。銀河です。
昨日は手抜きなブログになってしまいまして・・・ごめんなさい~。
気を取り直して行きますね。

さて、先日開幕乙デッキを試そうということで、試してきました。
・SR甄皇后 2/7(1) 騎馬、魅力
・SR張春華 1/7(1) 弓、魅力
・R賈ク 4/9(1.5) 騎馬、伏兵
・R貂蝉 1/5(1) 騎馬、魅力、柵
・UC鄒 2/6(1) 歩兵 、魅力、伏兵
・UC劉備 5/5(1.5) 槍、魅力、復活
・UC郭図 2/7(1) 弓、伏兵

えと、強いんですが・・・
R賈ク死亡率高くないですか?コレ(ぉ
ということで、賈ク死んだら壊滅的にやられますが、死ななかった場合はほぼ快勝出来ます。
食らった方はたまんないでしょうけどねぇ・・・

バナナ劉備デッキ
・新SR劉備
・SR馬超
・新R関羽
・R黄忠
兵法は増援で。

普通に強いですなぁ・・・伏兵踏めないけど(ぉ
黄忠の枠に張松とホウ統とかでもいい感じかも。

傾国落雷デッキ
・SR貂蝉
・R于吉
・R徐庶
・新R関羽
・UC張飛

これまた貂蝉を入れていてネタっぽいちょっと違う感じなんですが、舞姫を入れて勝つのは気持ちいいものですよ。
攻めるか守るかどっちでもいけるんですけど・・・相手が弓だらけの場合・・・お察し下さい(ぉ

で、やっていて出ました新SR太史慈
頭の片隅にあった記憶・・・
シンさんのサイト(三国志大戦ブログ ここにいるぞ! )の下記トラバ
http://sangokushitaisen.blog9.fc2.com/blog-entry-184.html
で書いてあった新太史慈デッキを試すことにしました。

麻痺矢乱れ撃ちデッキ
・SR太史慈
・SR呂蒙
・UC卞皇后
・SR賈ク
・R楽進

ああ、記憶違いで混色だけどコスト圧迫されたままだったなぁ・・・と痛感
でも、麻痺矢乱れ撃ちは強かったですよ(ぉ

賈クと楽進で一発入れられたら後はひたすら守るw
卞ちゃんが踊れたら、麻痺矢or乱れ撃ちで。
最後は乱れ撃ち+兵法連環で封じて終わり。

相手も何をするのか分からなかったんでは?みたいな展開が大かったw
結果3勝1敗。(6品)

ネタ小出しにしないと無くなるので今日はここまで(ぉ

今日の収穫
・新SR太史慈
・新SR劉備(2枚目)
・SR黄月英
・R賈ク(交換したばっかり・・・Orz)
・R陳宮
・R袁紹(2枚目)
・R馬超

|

« 言い訳 | トップページ | 天啓解除デッキ入れ替え案 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638819

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕デッキ試してきた:

« 言い訳 | トップページ | 天啓解除デッキ入れ替え案 »