« 麻痺矢猛毒デッキ | トップページ | 感謝の気持ち? »

2005年11月28日 (月)

麻痺矢猛毒デッキ>麻痺矢劇毒デッキかなw

こんばんわ。銀河です。
今日は、昨日書けなかったリプレイからです。

麻痺矢猛毒デッキ(麻痺矢劇毒デッキの方がいいのかなw)
・SR呂蒙(8/9)
・R周瑜(6/9)
・UC程普(5/6)
・UC厳氏(1/6)
・C蔡ヨウ(1/8)
さて、このデッキですが、よくよく考えてみると
総武力21 総知力38
うはぁwこんなに少なかったのかぁと後で気づくww
そこは、柵で抑えてるときに蔡ヨウの柵突撃(ぇ)と弓の的になって頂くということでカバーですよw

ということで、リプレイを。

やはり新デッキだけあり、サブICでトライ。
初戦は蜀単デッキ
旧SR劉備とSRホウ統が入った4枚デッキだったはず・・・
相手の馬と劉備が場内スタートで、ホウ統だけどっかに潜んでいる感じだった。
伏兵探しで蔡ヨウがうろつくが、馬超が場内から出てきて探せずに中盤まで双方ガン見状態。
右隅の柵の間から馬超侵入してくるも、伏兵周瑜踏んでさようならw
前線を押し上げようとすると、ホウ統が柵に当たって弓の的になり、焦った相手はススメロック発動。
・・・麻痺矢なんで動かなくてもいいんですがががww
運良く場内にいた蔡ヨウがその間から右隅へ攻城1発入り、あわてた相手は麻痺矢の餌食となり防衛。
ガン見が続く状態で、1発入れた蔡ヨウの殊勲で勝ち。

2戦目は許チョイク(WワイパーVer)
相手に雲散いないタイプだったので、弓を中盤まで押し上げる理想の展開に。
3人の的になった槍部隊は寄る前に撤退し、残った荀彧もたまらず場内へ。
そこへ蔡ヨウが城門へ特攻。
3人の弓はマウントポジションゲットw
しかし、所詮武力1の蔡ヨウでは出てきた武将に負けそうな(負けるけどw)勢いだったので、1発も入ってないけどることになったが、戻るタイミングで封印の計が入る。
ワイパー&荀彧封印成功w
すかさず麻痺矢発動で、Wワイパーと荀彧さまを撤退。
蔡ヨウは自城に戻らず、結局城門を叩きにw
どうやら相手の兵法は再起じゃなかったらしく、出てくる様子が無かったので、厳氏も張り付き、落城勝ち。
はまると強いなぁとw
(このデッキで落城勝ちしたのは今のところ最初で最後w)

3戦目も許チョイク
2戦目とほとんど変わらないタイプだったが、苦手としている荀彧入りに勝ったので、やる気マンマンにw
似たような展開になったけど、今度のワイパーは死ぬ前に場内に戻り、また荀彧もうまく見ている感じ。
これまた中盤までガン見状態が続く。
一発入れて勝ちに繋げるパターンを見出したこのデッキでは、なんとしても1発必要だと蔡ヨウを走らせるが、柵を超えた所で郭嘉を踏む。
が、柵前だった為、弓の餌食になり撤退頂く。
蔡ヨウはすぐに場内に戻らせ、回復した所で弓部隊がマウントを取りに前進。
相手もラストチャンスと見たか、全軍出てくる。
郭嘉も復活してた様子で、再度から後方指揮を重ねがけ。
押し負けると思ったので、少し下がり、麻痺矢発動。
重ねがけした分、反計は無かったので、相手を足止めすることに成功。
同時に兵法:連環を発動し、サイドから蔡ヨウが1発入れる。
弓部隊はそのまま柵後ろまで下がり、麻痺矢で時間切れ。

ということで、討伐成功しました。
総武力無い分、柵をうまく使わないと押し負ける事必死ですけどw
いざという時の為に、周瑜の伏兵orステルス火計はいい感じですよ

時間を変えて、次の店へ移動~(あまりにも混雑してきたので^^)

今日はここまでにします。
・・・続きは明日~。(手抜きジャナイデスヨw)

|

« 麻痺矢猛毒デッキ | トップページ | 感謝の気持ち? »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638836

この記事へのトラックバック一覧です: 麻痺矢猛毒デッキ>麻痺矢劇毒デッキかなw:

« 麻痺矢猛毒デッキ | トップページ | 感謝の気持ち? »