« SR太史慈試してみた。 | トップページ | バナナ嫌い »

2005年11月16日 (水)

コラボブログ・・・乗り遅れ(ぉ

ということで、こんばんわ。銀河です。
今日はシンさんのサイトにてコラボブログがありました。

・・・気づくのが遅く、乗り遅れましたぁ~。
不甲斐ないので、こっそり参加するとします。
乗り遅れたこともあり、他コラボ内容は見ずに書いてますので、被りがあるかもしれません。
ご了承下さいませ~。

今回の題材は「SR諸葛亮」
コスト1.5のニクイヤツ(ぇ
しかも、彼ってば、最近流行の落雷持ちですよ~奥さん。
そんな孔明ちゃんをデッキに加えてみましょう。

さて、構想ですが・・・やはり落雷持ちなので、于吉を入れてどうにかしよう。
というのが一般論かと思います。

なので、まずは定番から。

于吉孔明落雷デッキ
・R于吉
・SR諸葛亮
・R徐庶
・R馬謖
・新R関羽

4人伏兵ですなw
しかも落雷持ち2人。

超豪雷デッキ
・R于吉
・SR諸葛亮
・R徐庶
・UC馬良
・C夏侯月姫
・R馬謖

ネタですよ。ネタ
どいつもこいつも雷ばかりなので反計の的になりにくい!!!
・・・コストたまる前にやられること必死。

さてと・・・ネタは以上にして実践で使えそうなデッキを。

やっぱり1.5コストを取られる訳で・・・それを穴埋めする為のカードは・・・というと。
・新SR劉備(通称:バナナ劉備)

ということで、考えてみた。
案1
・新SR劉備
・SR諸葛亮
・R馬超
・UC張飛
・C廖化

案2
・新SR劉備
・SR諸葛亮
・SR馬超
・新R趙雲
・C張松

案3
・新SR劉備
・SR諸葛亮
・R馬超
・新R趙雲
・R魏延

案4(ネタ)
・新SR劉備
・SR諸葛亮
・SR馬超
・SR趙雲
キラキラでGo~。

まぁ、こんなところでしょうか?
案3は意外といけるかも??(素直に徐庶いれたら強そうだなぁ・・・)

とりあえず、参加された皆様はシンさんのサイト(三国志大戦ブログ ここにいるぞ! )にて確認して下さい。
そんなところで、今日はここまで~。
・・・次は参加するぞぉ~。

|

« SR太史慈試してみた。 | トップページ | バナナ嫌い »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638823

この記事へのトラックバック一覧です: コラボブログ・・・乗り遅れ(ぉ:

« SR太史慈試してみた。 | トップページ | バナナ嫌い »