« 麻痺矢天啓を試す | トップページ | デッキ考察 其の6 »

2005年11月20日 (日)

答え合わせ

こんばんわ。銀河です。
今帰ってきました(3:55)

日付が変わってしまったのですが、毎日の更新を目指しているので、ギリギリの更新とします(ぇ
また今日も書くので許してください(マテ
 
さて、昨日の麻痺矢天啓の答えですが・・・
(お題)
こちらの士気8.5.
兵法:連環まだ使ってない。
相手の士気11くらい。
残り25カウント。
こちら全員回復マックス。
相手が神速発動のために並び、発動。
ここでの行動は?
 
1.麻痺矢を発動>連環発動
2.連環発動>麻痺矢を発動
3.天啓発動>連環発動
4.連環発動>天啓を発動
5.賢母を発動>連環を発動
6.連環を発動>賢母を発動
7.火計を発動>連環を発動
8.連環を発動>火計を発動
9.その他
 
ありがたくTOM9 さんに回答頂きました。(参加ありがとうございます)
>■私なら
>柵が残っていればその後ろの呂範を隠して火計狙いの連環
>残ってなければ2でしょうね

考え方は似てますがちょっと違いました。
ということで、私はすんなり2をやってしまいました。
このデッキなんですが、麻痺矢をするには弓が1部隊足りないんです。
本来の麻痺矢天啓なら呂範ではなく、グホンが入っているはずです。
4人いるから麻痺矢がうざいんですよね^^

で、迷っていたのが、8の連環>火計です。
呂範をちらつかせていたので、チャンスは十分にありました。
・・・麻痺矢に憧れて(笑)
 
ということで、TOM9さん・・・残念~。
また参加お待ちしてますね(ぇ

使いまわしネタっぽいですが、今日はここまで。
 

今日の収穫
・SR貂蝉
・R楽進
 

・・・3日連続SRですか・・旧ですか・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・(ry

|

« 麻痺矢天啓を試す | トップページ | デッキ考察 其の6 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638828

この記事へのトラックバック一覧です: 答え合わせ:

« 麻痺矢天啓を試す | トップページ | デッキ考察 其の6 »