« 主戦場について | トップページ | 結局作ったICカード »

2005年11月 1日 (火)

コラボ企画

こんばんは。銀河です。
今日はちょっと変わった志向です。

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」さんのコラボ企画に参加してみました。
内容は
「一枚のカードについて書いてください。今回の題材はUC公孫サンです。公孫サンを使ったデッキを必ず一つ以上書いてください。真面目に書くも良し、ネタに走るも良し(笑 」
というもの。
こういった企画に参加するのは初めてなんで、どうなるか分かりませんが一応。

武将データ
UC公孫サン(1.5)
5/5 魅力 白馬陣

で、考えたデッキはこちら。
・UC公孫サン(他)
・R劉備(蜀)
・SR趙雲(蜀)
・UC盧植(他)

選んだ理由
劉備と公孫サンは盧植の元で勤勉に励んだという史実があるので、この3名は確定。
それと、光栄の三国志シリーズにて北平にて在野武将として見つかる趙雲。
公孫サン配下に・・・ということから趙雲も外せず。 (公孫サンの白馬陣を生かす為にも騎馬でないとね)
ん?コストが1余る・・・この1コストはそれぞれ自由にどうぞ~
って感じでいかがでしょうかw (甘皇后とか献帝とか)

盧植の教え白馬陣で意外と戦えるかも?だったりしてね。
後は・・・ネタが被らないことを祈るのみです(笑)

コラボ企画参加者さま一覧(順不同)

企画主
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」  シンさま
http://sangokushitaisen.blog9.fc2.com/

適当の軌跡  獅子天さま
http://shishiten.blog8.fc2.com/

三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~  うすたさま
http://usuta90.blog19.fc2.com/

三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲  タチコマさま
http://blog.goo.ne.jp/behuman/

Hit the beat! Keep your beat!!  龍之介さま
http://keepyourbeat.blog14.fc2.com/

一般人ってこんなもん  周幼平さま
http://blog.livedoor.jp/sumikichi_1031/

響輝軍参戦~三国志大戦~  TOM9さま
http://tom9.blog9.fc2.com/

晃の三国志対戦日記 ~力を見せよ!~  晃さま
http://blog.livedoor.jp/kkd29/

@私信
今回参加された方のブログをリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします(ぇ無断でするなと・・・Orz)
(リンク先とか間違ってたら苦情のメールを下さいね^^;;)

今日はここまで。

|

« 主戦場について | トップページ | 結局作ったICカード »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638808

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ企画:

« 主戦場について | トップページ | 結局作ったICカード »