« リベンジならず!? | トップページ | 答え合わせ »

2005年11月19日 (土)

麻痺矢天啓を試す

K-1やってますね。
どうせ武蔵は・・・(略
こんばんわ。銀河です。
今日は昨日のブログで少しかじった麻痺矢天啓を試してきました。
・SR呂蒙
・SR呉夫人
・Rパパ
・UCテイ普
・C呂範

△×
1分1敗

初戦は袁単デッキで、攻めきれず。
両サイド森だったため、いい様に矢の的になった相手も攻めきれずドロー。
押し上げたときに再起使われ1発も入らなかったのが痛かった。

分けだった為、2戦目をすることに。
神速改デッキかな?
SR張遼
SR賈ク
R楽進
UC曹洪
UC夏侯淵

平地マップで片寄せスタートされ、パパを向かわせるも、楽進に当たったときに一騎打ち発生。
さくっと負けて、序盤に1発もらう。
パパ復活時に逆サイドから進軍し、攻城マークついたところに相手の馬鹿2人が呂範の的に入り、ステルス火計で撤退させ、1発入る。
そのまま呂範を攻城に向かわせ、攻城マークついたところで相手が再起発動。
しかし、呂範の1発が入る。
呂範引き上げ時に賈ク踏み爆死。
中盤まで、ちょいと押し気味に進める。
麻痺矢で回避し、いよいよ終盤に。

・・・相手神速使う気マンマン・・・という状況
さてここで読者に問う。

こちらの士気8.5.
兵法:連環まだ使ってない。
相手の士気11くらい。
残り25カウント。
こちら全員回復マックス。
相手が神速発動のために並び、発動。
ここでの行動は?

1.麻痺矢を発動>連環発動
2.連環発動>麻痺矢を発動
3.天啓発動>連環発動
4.連環発動>天啓を発動
5.賢母を発動>連環を発動
6.連環を発動>賢母を発動
7.火計を発動>連環を発動
8.連環を発動>火計を発動
9.その他

さて、貴方はどの行動を取りますが?
この中のどれかを私はやりましたが・・・あっちの方がよかったかな?と迷っていて失敗した例です。

ということで、今日は美味しい所で終了。
返信してくれる人いるかなぁ・・・と不安ですがねww

ここまで。

今日の収穫
・Cチェリー
・SR小喬

R引かずSR引く・・・

|

« リベンジならず!? | トップページ | 答え合わせ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638827

この記事へのトラックバック一覧です: 麻痺矢天啓を試す:

« リベンジならず!? | トップページ | 答え合わせ »