« 天啓解除デッキ入れ替え案 | トップページ | SR太史慈試してみた。 »

2005年11月14日 (月)

SR太史慈を入れてみよう

こんにちは。銀河です。
昨日も三国志大戦をしてません。
こんなの久しぶりだ(ぉ

ということで、折角入った太史慈を活かすべくデッキを考える事にしました。
もちろん今のデッキに組み込む事を前提にしたうえでですけどね。

現在のデッキ
・R孫堅(7/6-2)
・R大喬(2/4-1)orカン沢(2/7-1)
・R太史慈(8/4-2)
・R周泰(7/4-2)
・呂範(2/8-1)

考えてみよう。
SR太史慈(9/4-2.5)

SRが入る事により、Rがまず抜ける。

out R太史慈
in SR太史慈

しかし、これだとコストオーバー。
なので、次の矛先は槍の周泰。

out R周泰
in 陳武

同じ意地系で槍ならこいつが候補か?
もしくは阿豪。

しかしまてよ・・・
総武力が-1になるのはどうなんだろうか・・・
いっそのこと姉ちゃんと呂範を抜いて、そこのコストにうまい事入れるか?

out 陳武、R大喬、呂範
in R周泰

現在のコスト6.5なので、1.5の伏兵系が欲しいな・・・
コレダ!

in R徐庶

最近流行の落雷をここに組ませる。
また、兵科が騎馬ってのも自分的には◎。
ということで、SR太史慈を入れたデッキ候補はこちら。

・R孫堅(7/6-2)
・SR太史慈(9/4-2.5)
・R周泰(7/4-2)
・R徐庶(3/9-1.5)

・・・気付いてしまった。
2色になるなら周泰いらないや・・・
何故なら・・・蜀には優秀な槍使いが他にもいるからだ!!
ということで、

out R周泰
in 新R関羽(8/5-2)orUC張飛(8/3-2)

動く車輪か動かない車輪か・・・くらいの違いだなぁ
ということで、4枚デッキ試してくる事にします。

んでは、今日はここまで。

|

« 天啓解除デッキ入れ替え案 | トップページ | SR太史慈試してみた。 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638821

この記事へのトラックバック一覧です: SR太史慈を入れてみよう:

« 天啓解除デッキ入れ替え案 | トップページ | SR太史慈試してみた。 »