« SR孫策を使ってみる | トップページ | ちょっと待って下さい~ »

2005年12月 9日 (金)

ICB 3rd Album Precall

こんばんわ。銀河です。

さて、今日は不安いっぱいのICBです。
お題は「陳羣」。
我が麻痺矢デッキにはとってもイヤーンな相手です。
さて、そんな陳羣ですが、こんな感じになっているようです。

chingun

偉く注目を浴びている陳羣。
さて、彼は何をしたのでしょうか?

ここはとある裁判所。
彼を取り巻く陪審員。
無駄に注目度を上げさせるスポットライト(笑)

裁判官が開廷の言葉を発する。
「これより、犯罪的な雲散の計について審議する」

そう、彼は、他軍の武将共々より、強化計略における雲散効果が強力すぎるということで、審議の場に立たされていたのだ。

裁判官が問う。
雲散の計の効果について何か反論はありますか?

陳羣「ケーッケッケッケ
陪審員からざわめきの声が聞こえる。

では、雲散の計の使用士気について何か反論はありますか?

陳羣「ケーッケッケッケ
陪審員からさらにざわめきの声が聞こえる。

見た目の表情からは想像の出来ない笑い声。

法廷は騒然となった。

ここで、10分の休廷を取ります。
10分後に判決を下します。

この10分の間に陪審員からの採決が取られることになる。
10分後・・・

罪状が読まれる。
陳羣長文
陪審員との採決が満場一致とし、雲散の計に於ける計略は強力すぎる。
よって、弱体化の方向で検討する。
それと・・・個人的には反省の色が見られないことも付加しておく。

陳羣「とほほ・・・皆様無茶をおっしゃいなさる・・・。」
陳羣の発した言葉は皆の者へは届かなかった・・・

コッコッ。
閉廷。
こうして雲散の計の範囲は狭くなり、今のバージョンに至る。

うは・・・被りそうなネタになってしまった(笑)
本当は絵に書かれている小さい奴?を題材にしようかと思ったのはww

題材「陳羣」について
正直、相手にするとすごーく厄介な相手である。
何せ麻痺矢消されるし・・・ww
反計で見ても仕方ないしなぁ・・・
しかしながら、この陳羣ですが、この私は使ったことがないとも言うww
魏使わなかったしなぁ・・・
ということで、こんな感じで仕上げてみました。

今回の参加者様一覧です。
まずは発起人であるこの方
遼!来来!!超!来来!! リョーチョーさま

リンクされている方々

三国志大戦下克上ブログ むつーさま

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~ 晃さま

適当の軌跡 獅子天さま

Hit the beat!Keep your beat!! 龍之介さま

三国志大戦Blog~全てはこの時のために!~ うすたさま

響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さま

ambush~三国志大戦~ 水仙さま

私にとって初めての方々(未リンクな方々)

たまごだっていいじゃない? 真音さま

二品への壁@三国志大戦 荀平さま

*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りおさま

三国志大戦 ラフォリア ユーゴーさま

見習い君主。 尋凪亜衣璃さま

ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~ しるばまるさま

三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー きぃしょるさま

それぞれ見比べてみるのも良いかと思います。
では、今日はここまで。

|

« SR孫策を使ってみる | トップページ | ちょっと待って下さい~ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

ICBお疲れ様でした~♪
奇声さえ発しなければ、あの礼儀正しい陳羣の計略が弱体化されなかったかも知れないですね!
てか、バージョンアップ時の修正対象は奇声だったのでは?と思う、今日この頃です(w

投稿: 荀平 | 2005年12月 9日 (金) 21時46分

本当に想像もできない声ですよね。
猿かっ!!っていうww
太っているからもっと声も太いかと・・・ww
お疲れ様でした~

投稿: むつー | 2005年12月10日 (土) 00時16分

はじめまして~。
陳羣は私も使ったことないですねぇ。魏の計略要員コスト1は春華で固定してたので…(苦笑)
相手にすると嫌な相手ですねぇ。たとえ弱体化された今でも…

この機会にこちらからリンクを貼らせていただきます。もしよろしければ相互リンクをお願いいたします。

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2005年12月10日 (土) 09時55分

お疲れさまでした。
チングンよりもカイエツを選んでいた龍之介です。
ども。

チングンがビルドアップしたら…えらいことになりそうですヨ(^_^;)
雲散も強くなりそうだw

投稿: 龍之介 | 2005年12月10日 (土) 13時22分

おつかれです~^^
まったく・・陳羣反省の色ゼロ!ですねwwwそれでとほほ・・って自分がわりーんだろー!!ww
ぅん、反省してなぃからさらなる効果範囲縮小をwww
けーけっけっけw無理かorz

投稿: リョーチョー | 2005年12月10日 (土) 14時25分

こんにちは~
ICBお疲れ様でした。

終始「ケーケッケッケ」と言って最後にとほほ・・と言ってるのにうけましたw
さすがにあの範囲はちょっときつかったですからねぇ。
反省の色がないおかげで、あの範囲までなったのかも(ぇ
陪審員、ナイス判断でした。

それでは~

投稿: 水仙 | 2005年12月10日 (土) 14時47分

もっと範囲を小さくしても・・・
呂布なんてそれこそ借りた猫よりも無駄になるんですけど
陳羣がいたら詰むようなデッキ使いよりw

投稿: TOM9 | 2005年12月10日 (土) 23時12分

コラボお疲れ様でした!

反論が全て「ケーケッケッケ」とは流石は陳羣、強気ですね~。
黙ってればあのデカイ体で皆を威圧できたのにw

投稿: | 2005年12月11日 (日) 01時51分

お疲れさまでした♪
でも、あの笑い声じゃ反省の色無し、と見られてしまうのね。
ちょっとかわいそうになってしまいます。
陳羣のせいじゃないのに・・・。

投稿: 真音 | 2005年12月11日 (日) 14時47分

ICBお疲れ様でした、それと初めまして。
撤退の時の声と計略の時の声は別人ですよね。
だから色々と疑惑を招く結果に・・・
ユーゴーのデッキには天敵です。
何せ強化と全体強化が4人も居ますので。
ではでは。
 

投稿: ユーゴー | 2005年12月11日 (日) 17時40分

遅れましたがレスいきます~

☆荀平さま
ICBお疲れ様でした。
奇声が・・・かなり気になります。
まるでSR驚け!並みのインパクト。
・・・修正箇所間違えたんでしょうねぇ(笑)


☆むつーさま
なんであんな声が採用されたんだろうかw
このゲームの不思議シリーズですねぇ・・・陳武といい、華雄といいww
図体に似合わず軽い声が良くないですなww


☆しるばまるさま
今のデッキで魏呉2色使っていますが、1枠にはカイ越使用中です。
陳羣バージョンもやってみましたが、範囲が大きいとはいえないので、2色では辛いかな?
悲哀とかとは違いますしねぇ・・
リンク完了してますので、こちらこそよろしくお願いします。M


☆龍之介さま
ビルドアップした陳羣・・・武力10クラスになりますね・・・嫌すぎw
雲散といわず、超絶計略になりそうですね。


☆リョーチョーさま
ICBお疲れ様でした。
陳羣とはなかなか辛いお題でした。(私的に)
まぁ、あの奇声を聞く限りでは、反省の色が伺えないです。
よって、縮小は当たり前だったんですよw
ということで、次のお題は・・・もっと頑張ります~ww


☆水仙さま
そりゃー、陪審員もどよめきますよね^^
まったくといって良いほど反省してません(ぇ
雲散の範囲はあれでもでかいですよ(ぇ


☆TOM9さま
ピンポイントで合わされたらどんな武将でも辛いでしょうねぇ・・・
呂布もそうですが、超絶系使う武将もそうですし・・・
教え>無双で雲散一撃ほど辛いものも無いですけどね・・・
士気返せ~ww


☆晃さま
強気な反面、内部はどうなっていることやら?
あの汗が物語っているかww
まぁ、でかいだけが取り柄というのは・・・独活の大木?
いえいえ、彼は絶大な強さを持ってますよ・・・Orz


☆真音さま
やはりあの声。あの声さえ違ったら・・・と思います。
絵とのギャップが激しいんですよね^^
ケーッケッケッケ
セガの計略かもしれませんww


☆ユーゴーさま
ICBお疲れ様でした。
同じく自分のデッキとも天敵です。
荀彧なんて入ってたらさらに乙です。
・・・どうしろと?みたいなww


総括
陳羣に対して失礼極まりなかったかも?
といっても、自分にとっては嫌いな武将5本に入りますし・・・まぁ良いでしょうww

投稿: 銀河 | 2005年12月12日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638847

この記事へのトラックバック一覧です: ICB 3rd Album Precall:

« SR孫策を使ってみる | トップページ | ちょっと待って下さい~ »