« ちょっと待って下さい~ | トップページ | なんでもランキング その1 »

2005年12月11日 (日)

デッキ考察 其の7

こんばんわ。銀河です。
コメントのレス遅れてます。
後ほどレスしときますので・・・

さて、今日は・・・ネタが無い(汗
困ったときは、新デッキの考察でも。

過去のコラボブログで在ったのか分からないのですが、是非使ってみたい武将が・・・

その名も「R諸葛亮」です。
計略は・・・東南の風ということで、火計↑水計↓な計略です。

いかんせん、この諸葛亮がなかなか使えない能力の持ち主で、今の世の中コスト1.5枠で武力2、知力9という中途半端極まりない。
しかも、兵種が攻城兵ということでさらに使いにくさをUPさせています。
伏兵があっても所詮は踏まれたら攻城するチャンスは皆無?

しかし、最近の流行である于吉落雷は、于吉自体のコストが1ということもあり、とても入れやすい(デッキに組みやすい)為、かなりの勢いでデッキが組まれているようです。
(最近は対策も増えてきましたけどね)

この状況を打破すべくデッキを考えて、周りを驚かせてみよう・・・というのは如何でしょうか?

デッキ案1
・R諸葛亮
・SR周瑜
・SRホウ統
・UC張飛orR姜維orR周泰

伏兵3で凌ぐ・・・ことは不可能か(汗

デッキ案2
・R諸葛亮
・C呂範
・UC徐夫人
・UC呂蒙orC陳武
・Cカン沢
・R周泰orUC張飛

狙いは徐夫人の号令で上げるのは諸かt(ry

デッキ案3
・R諸葛亮
・新R周瑜
・SR孫策
・SR馬超

諸葛亮と周瑜の枠別のにしたい・・・(ぇ

デッキ案4
・R諸葛亮
・C呂範
・Cグホン
・SR孫策
・R周泰orUC張飛

火計2択だけど・・・どうなんだろうかw

デッキ案5
・R諸葛亮
・SR黄月英
・SR馬超
・SR趙雲

火計無いじゃん・・・

どうか、R諸葛亮の使い道を教えてください・・・Orz
ということで、今日はここまで。

明日から名古屋へ遠征(出張)します。
自動更新にしておきますが、レス出来るかわかりません。
戻ったらレスします~(コメントつくのだろうか?w)
でわでわ~。

|

« ちょっと待って下さい~ | トップページ | なんでもランキング その1 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638849

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ考察 其の7:

« ちょっと待って下さい~ | トップページ | なんでもランキング その1 »