« 名古屋リプレイ | トップページ | 飛天でグサっ »

2005年12月19日 (月)

ICB 4th Album

こんばんわ。銀河です。
今日はチョーリョーさん主催のICBの日です。
前回は被りまくりのネタになってしまった為、奇抜なネタを考えてまいりました。
果たしてどうなることやら?
今回のお題は「呂布」です。
本編をどうぞ~。

??:今更何をいってるんだ?よく見ろ?これは鎌倉の大仏だ。
ナレーション(以下ナ):大仏とは似ても似つかない容姿は苦しい部分もありますが、そう言うなら間違いないでしょう。
??:何を言う、これは、人型兵器、その名も魔人ガーZだ。
ナ:おっと、こちらはロボですよ。ロボww
住職2人が言い争っている様です。
右の住職は「司馬徽」、左の住職は「魯粛」。
ともに教えを持つ2人は引かないこと引かないこと。
ryofu

魯粛(以下ロ):そもそもここは鎌倉じゃない。冗談もほどほどにせい。
司馬徽(以下シ):そっちこそ之がロボだと?どう見ても大仏じゃ。
ナ:鎌倉は何処へww

シ:于吉や。ちょいと近づいて見れくれるか?
ロ:于吉よ。大仏じゃないことを証明してみせよ。
于吉(以下ウ):ふぉっふぉっふぉっ。2人とも騙されおって。
ナ:どうやら于吉は気づいているようです。
これが大仏でも魔人ガーZでも無い事をw
と、そこへやってきた裴元紹と程遠志。

程遠志(以下テ)こんなのどうでもいいっすよ。戦にいきましょう。戦ぁ~。
裴元紹(以下ハ)うちらの強化戦法使えば大仏だろうがロボだろうが関係ナイッス。
ナ:お馬鹿な二人・・・会話に参加する気なんて毛頭ありません。

テ:というかデスヨ。呂布兄貴が行方不明なんですよぉ。どこかで見かけませんでしたぁ?
ハ:ボスがいないと戦も出来ナイッス。早く見つけるッス。
テ:ソダナソダナ。
ロ:そう言われると、最近みておらんな。司馬徽よ。お主知っておるか?
シ:わしも見とらんのぅ。于吉はどうだ?
ウ:目の前におる。二人の目は節穴か?
ロ、シ:何を・・・
ナ:すると背後から物凄い轟音が・・・

グゴゴゴオゴゴオゴゴゴゴゴゴ

??:いつまでグダグダいってるんだー。わしは気が短いんジャー・・・
ナ:どうやらこの人?
大仏でも魔人ガーZでもなく、怒った呂布だったようです。

ハ:いたッス。いたッス。
テ:兄貴ぃ・・・こんなところで何をしているんですかぁ?
--問答無双--
ナ:近くに居た于吉を始め、裴元紹、程遠志共にぶっ飛ばされました。
(この際知力は無視の方向です^^)

そして、3秒後・・・
呂布(以下リ):教えもらってコントロールされてたぁ。
ナ:どっかの催眠術師もびっくりなマインドコントロールってやつか。
しかも、2人から中途半端に教えをもらったものだから、尚更たちが悪くなってます。
そんな時は、華佗を呼べ。華佗ww神医で一発回復ですYO。

シ:嗚呼、わしの大仏が・・・
ロ:嗚呼、わしの魔人ガーZが・・・
ナ:確信犯ですよ・・・この二人。

張宝:お前らいい加減にせぃ。

サンダーボルト~~~。

リ:なんで、こーなるのっ?

・・・落ちネェ・・・Orz

まぁ、このネタなら被らないかと・・・ww
ということで、今回の参加者様一覧です。

まずは発起人
遼!来来!!超!来来!! リョーチョーさま

千里眼軍「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ 千里眼さま

三国志大戦天よ・・・  タカさま

見習い君主。 尋凪亜衣璃さま

三国志大戦下克上ブログ むつーさま

兎に角書いてみる hosahosaさま

Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さま

三国志大戦 ラフォリア ユーゴーさま

響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さま

*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りおさま

リンクのテンプレはリョーチョーさんから(ぉ

さて、みなさんはどんなICBを作り上げたのでしょうか?
見比べてみてください。
ということで、今日はここまで~。

|

« 名古屋リプレイ | トップページ | 飛天でグサっ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

こんな大仏あったら拝めませんね。
顔怖いし、暴れられたりでもしたら・・・。
それにみんなしゃべってるのでほんとに声が聞こえそうです^^
それにしても魔人ガーZときましたかw自分には思いもつきませんでした。

投稿: タカ | 2005年12月20日 (火) 13時42分

魔人ガーZ・・・于吉が「ぱいるだーおん」と言って・・・げふんげふんw
魔を払う大仏で阿修羅とかみたいで意外とご利益あるかも

投稿: TOM9 | 2005年12月21日 (水) 01時05分

神か、悪魔か!?
魔神ガーを手にしたお前は、神にも悪魔にもなれるのじゃ

と原作ツッコミしてます龍之介です。
呂布を操れば、神になれるか!?w

投稿: 龍之介 | 2005年12月21日 (水) 12時44分

あれorz
コメント消えちゃったかな??
もう一回書きますww

ロボと大仏・・・確かに被りようがないですねww
自分はどちらかといえばロボに賛成ですww
あんな大仏は嫌だ

投稿: むつー | 2005年12月21日 (水) 22時08分

れす

☆タカさん
顔怖いですねぇw
無双する前から怖いんだから教え無双でさらに凶悪になりますね^^
暴れたら手につけれなくなりますよ?

☆TOM9さん
ご利益あるのは数カウントのみですよw
知力なさ杉ですからww
魔人ガーZネタ通じる人多くて良かったかも?w

☆龍之介さま
呂布を操っても、所詮は低知力な為、扱えませんよ?
それでも構わないなら操ってみましょうw
暴走万歳ww

☆むつーさま
確かに・・・大仏よりロボ系な姿ですね^^
ロボは何か食べた後残さないしww
ガソリンでも飲んだか?w
コメントご愁傷さまです;;

投稿: 銀河 | 2005年12月22日 (木) 15時35分

遅れて申し訳ない^^;ICBお疲れ様でしたw
リョーチョー的には魔人ガーZ出るあたり楽しめましたwww
神か悪魔か、んー大抵のところでは悪魔にしかなっていなぃよぅな・・・www(ほぼ全部w)
まぁ魔人になったところで知力1の存在は変わらないのがオチですなww
どこもかしくも対抗手段なさげになってますからww

投稿: リョーチョー | 2005年12月22日 (木) 17時03分

遅ればせながら;ICBお疲れ様でした~。
大仏様と魔人ガーZが来るとは・・・!
私も、あの大仏はちょっと拝めませんwはっ!でも逆に拝まないと恐いかも・・・!?

あと、勝手ながらリンク貼らせて頂きますね~。

投稿: 佐久間りお | 2005年12月22日 (木) 22時53分

遅ればせながら・・・

大仏と勘違いするほどなかなか平和的な表情な呂布・・・
一度見てみたいw
でも武力10の知力1なんだよなーw

投稿: hosahosa | 2005年12月24日 (土) 13時15分

遅くなりましたが、お疲れ様でしたw
大仏かはたまた魔人ガーZなのかっ!!
その正体は呂布奉先!!(阿呆)
大仏の様に澄んだ顔をした呂布…。
ちょっと見てみたいかもですね~。

投稿: 尋凪亜衣璃 | 2005年12月24日 (土) 22時21分

れす2

☆リョーチョーさま
ICBお疲れ様でした。
今回のICBでは他と被りたくなかったってのがあって、あえてロボに登場してもらいました。
大仏・・・後から浮かんだネタですよww
オチは知力1をどう使うか?というか、それしかなかったかも?
また次回も参加しますので、よろしくお願いします。

☆佐久間りおさま
大仏呂布は・・・拝むとお馬鹿になりますよ?w
そんな大仏ですが、怒らせても怖いこと間違いなしです。
・・・ではどうしろと?w
素通りの方向で^^
>あと、勝手ながらリンク貼らせて頂きますね~。
こちらもリンク貼らせてもらいましたので、今後ともよろしくお願いします。

☆hosahosaさま
平和的じゃない大仏がいたら・・・
怖いですねぇ~
拝んでもお馬鹿になりますよw
強くなってもお馬鹿なんで、瞬間ですからww

投稿: 銀河 | 2005年12月24日 (土) 22時27分

れす3
レス書いているうちにコメントがががww

☆尋凪亜衣璃さま
ICBお疲れ様でした。
大仏のように澄んだ顔をした呂布がいたら・・・
EXカードでなら可能ですww
でも、ネタ系のEXカードはもう出ないでしょうね^^
(EX大喬&小喬もネタだろっとか言わないw)

投稿: 銀河 | 2005年12月24日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638857

この記事へのトラックバック一覧です: ICB 4th Album:

« 名古屋リプレイ | トップページ | 飛天でグサっ »