« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

年末挨拶

さて、年末です。
今日はネタではなく、今年最後を締めくくるお約束な言葉だけで終わらせたいと思います。

今年は、こんなネタちっくなブログサイトにお越し頂き、本当にありがとう御座いました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年を~。

三国志大戦がある限り、続くと思われるブログ管理人「銀河」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

三国志大戦納め(何だそれw

こんばんわ。銀河です。
今日は今年最後と思われる三国志大戦をして来ました。
とりあえず、今年の目標であるメインIC3品というノルマは無事に達成してきました。
そして、丁度3品に上がった戦いが「必殺の計略」リプレイに乗ることに。
兎にも角にも、お疲れ様でしたぁ~と自分に言いたいww

ということで、続きをどうぞ~

続きを読む "三国志大戦納め(何だそれw"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

弓飛天 魏単ver

こんばんわ。銀河です。
今日は仕事納めでしたよ~。
これで、年末年始は三国志大戦三昧ですよ~。

さて、タチコマさんのブログですが、移転されるということで、新しいリンクに変更しました。
三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々
ぜひ、新しくなったブログもご覧下さい。

話は戻りますが、今日はプレイしてませんw
明日朝からどかっとやってくる予定です。

そこで、マゾブレイと化している弓飛天ですが、少し改良することにしました。
そうでないと、モチベーションが・・ww
ということで、候補は続きから。

続きを読む "弓飛天 魏単ver"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

弓飛天・・・続き

さて、今日も弓飛天やってきましたよ。

結果は・・・
○○×○○○
昨日2勝1敗、今日3連勝みたいな・・・

まぁ、7品→6品辺りなんですけどね^^

続きを読む "弓飛天・・・続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

弓飛天を・・・

こんばんわ。銀河です。
何はともあれ、テンプレを変えてみました。
一本いっとく?に関連するテンプレであることは知る人ぞ知る。ということで^^

さて、飛天ですが・・・それは漢のロマン(ぇ

ということで、今日は弓飛天を実践したいと思います。
単に連環を覚えたいが為に弓飛天にチャレンジしようという無謀な企画です。

この時点でまだプレイできてないのでどうなるのか分かりませんが・・・

続きを読む "弓飛天を・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お礼ブログ

リョーチョーさんありがとぉぉおおおおおお~~。

ということで、プロフ絵を作っていただきました。
麻痺矢劇毒デッキをやっていた頃に依頼したものです。

そして、時は来た!!
厳氏」ですよ。厳氏」
あれやこれやで想像するだけで鼻ぢブゥーものです。

ええ、家宝にさせて頂きます~。本当にありがとうございました。

お礼ブログでしたwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

槍飛天ですよ

今日も槍飛天をやってきました。
結果は3勝3敗
引きはR貂蝉とUC鄒

時間をずらしたのにも拘らず、同じ相手とマッチングしたのには参った。
しかも2敗。
×××○○○
が今日の結果で、2,3戦目が同じ相手。
西涼と他の2色で、1度は落城負け。2度目は3割残しで負け。
負けは負けなので何も言えず・・・何も出来なかったのが悔しい。

というわけで、今日は考察まで行きません(ゴメンナサイ)

明日に昨日の続きでもやろうと思います。
でわでわ。

追伸
ブログに直接記入すると・・・ローマ字しか打てなくなってもーた・・・(涙
ということで、テキストエディタで編集してたりする。
直し方知りませんか??ココログ使っている人~。

でわ、今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

結局飛天って??

こんばんわ。銀河です。
結局飛天についてデッキをまともに考えていない事に気づく。
やりたいようにやってただけだなぁ・・・
ということで、今日は本格的に飛天の候補を考えてみる事にする。

この際、プレイ出来てないから考察になったとは言わないこととするw

続きを読む "結局飛天って??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

聖なる夜の槍飛天

世の中はクリスマスイヴですね。
ええ、どーせ恋人は三国志t(グハッ

自虐でスタートしましたが、こんばんわ。銀河です。
仕事もさながら、曜日感覚、日にち感覚がまったくありません。
単なる土日としか思ってないので、こんな日は正直ちょっと周りの目が気になります。
お陰で、遊びに行けなかったじゃんかww

ということで、今日は真面目に更新をします。
・・・いつもは適当なのか?という質問は受け付けませんww

続きを読む "聖なる夜の槍飛天"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

槍飛天・・・の続きっぽい

こんばんわ。銀河です。
早速ですが、しばるまるさんのブログを読んでいたらこんな記事が

なんと一騎討ち練習Flashを開発した方が。

ということで、無断リンクですが、苦手な方の為に、情報を共有と(ぇ
Shining Flash シャイアン様のサイトです。
http://shaian.nomaki.jp/

PCの性能がよければ問題なく練習になるかと?
USBでへぇ~ボタンみたいなのがあって、キー割り当てして・・・最高ですね(ぇ

※苦情が来たら消しますので、ご利用はお早めに(ぉ

続きを読む "槍飛天・・・の続きっぽい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

槍飛天でグサっ

こんばんわ。
龍之介さんがよく利用されるトラックバックの使い方を先日やっと理解した銀河です。
次に使う機会があれば、どんどん使わせてもらおうと思った今日この頃w

さて、話は大戦に変わりますが、先日の飛天を今日は試してきました。
※槍飛天・・・槍天さんじゃありませんw
と、一人突っ込みをした所で今日のネタへ続きます。

続きを読む "槍飛天でグサっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

飛天でグサっ その後・・・

nanndatte僕たち(TOM9さんと私)は大変なミスをしてしまったのだ。
一同「な、なんだって」

ということで、私はリョーチョーさんに謝らなければならない事が・・・

先日のICBの無双呂布ネタですが、登場人物に誤りが・・・
その1
劉表・・・?
詳細については、TOM9さんと同じミスをしでかしているので、そちらを参照してみて下さい(ぇ

その2
ロシュク違い。
コメントで気付いたのは「魯粛」と「盧植」の違い。
教えが使えるのは後ろのロシュク。

今更修正してもなぁ・・・ということで、間違いを訂正しておきます。
むつーさんサンクス。

ということで、今日の飛天の話は続きからどうぞ。

続きを読む "飛天でグサっ その後・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

飛天でグサっ

おことわり
ICBのコメントはこれから回らせてもらいますので、ご理解を~。

こんばんわ。銀河です。
ついつい思い付きから、サブサブICを作ってしまいました。
さて、サブサブICですが、サブICが練習用として運用していることから、何かに特化したICとして使うため、特化用の名前を付けました。

その名も「飛天@銀河♪」軍です。
名前の通り、飛天縛りでやるICです。
対戦したら・・・槍で刺してちょーだい(ぇ

早速飛天デッキをやってきましたので、続きからどうぞ。

続きを読む "飛天でグサっ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

ICB 4th Album

こんばんわ。銀河です。
今日はチョーリョーさん主催のICBの日です。
前回は被りまくりのネタになってしまった為、奇抜なネタを考えてまいりました。
果たしてどうなることやら?
今回のお題は「呂布」です。
本編をどうぞ~。

続きを読む "ICB 4th Album"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

名古屋リプレイ

※更新が上手くされなかった為、再編集しております。

こんばんわ。銀河です。
今日は名古屋での三国志大戦のリプレイでもしようと思います。
明日はICBに参加するので、ネタも考えないといけないのですが・・・

続きを読む "名古屋リプレイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

なんでもランキング その6

今日は自宅から更新している?のかな?
とりあえず、今は名古屋で更新予約している状態ですけどね^^
さて、残り2日、名古屋で三国志大戦出来るのでしょうか?

いよいよ好きな武将ランキングの結果です。

続きを読む "なんでもランキング その6"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

なんでもランキング その5

名古屋からこんばんわ。銀河です。
(相変わらず予約更新なんですけどね)
予定通り終われば、今日期間予定です。

ちなみに名古屋での成績(12/14現在)は3勝1敗1分です。
同時に遠征した友との対戦は見事に撃破させて頂きました。
ということで、前置きはこれくらいにしましょうか。

では、昨日に引き続き、好きな武将ランキングをいってみましょう。

続きを読む "なんでもランキング その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

なんでもランキング その4

名古屋からこんばんわ。銀河です。
今日は名古屋からリアルタイムに更新・・・ではなく、やはり予約で更新します。
ちなみにこちらのゲーセンですが、あんまり混まないんですかね?
(時間が遅いのかな?)
コスタデルソルさんとAGスクエアさんにお邪魔させて頂いてます。
ということで、前置きはこれくらいにしましょうか。

本日は、先日まで続いた嫌いな武将ランキングに引き続き、好きな武将ランキングをいってみようかと思います。

続きを読む "なんでもランキング その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

なんでもランキング その3

只今遠征中の為、予約記事になってます。
こんばんわ。銀河です。

今日は嫌いな武将ランキングの答え合わせの日です。

果たして正解者は出るのでしょうか?
また、参加者は居たのでしょうか(苦笑)
結果は続きを。

続きを読む "なんでもランキング その3"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

なんでもランキング その2

昨日に引き続き、嫌いな武将ランキングです。
今日は昨日取り上げられなかった3勢力ですね。

そして最後にはお楽しみ企画付きですよ~。

続きを読む "なんでもランキング その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

なんでもランキング その1

只今遠征中の為、予約記事になってます。
こんばんわ。銀河です。

今日は・・・そうですね・・・嫌いな武将ランキングでもしましょうか
(普通好きな武将ランキングから先やるかな?w)

続きを読む "なんでもランキング その1"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

デッキ考察 其の7

こんばんわ。銀河です。
コメントのレス遅れてます。
後ほどレスしときますので・・・

さて、今日は・・・ネタが無い(汗
困ったときは、新デッキの考察でも。

続きを読む "デッキ考察 其の7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

ちょっと待って下さい~

こんにちは。銀河です。
ちょいと多忙だった為、更新出来てません・・・

先日参加したICBもまだ全て回れてない状況です。
今晩あたりにお伺いしますので、もう少しお待ちを・・・

近況
メインICですが、3品昇格戦で負けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

ICB 3rd Album Precall

こんばんわ。銀河です。

さて、今日は不安いっぱいのICBです。
お題は「陳羣」。
我が麻痺矢デッキにはとってもイヤーンな相手です。
さて、そんな陳羣ですが、こんな感じになっているようです。

続きを読む "ICB 3rd Album Precall"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

SR孫策を使ってみる

おはようございます。銀河です。
いよいよ明日はICBです。
ネタまだ考えてない・・・(汗

ともあれ、先日バナナ劉備とSR孫策を交換してもらったので、早速ですがSR孫策を使ったデッキを試してきました。

続きを読む "SR孫策を使ってみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

SR孫権入りデッキ

こんばんわ。銀河です。
先日のコラボブログ、本当にお疲れ様でした。
次はリョーチョーさんのところでICBが開催されますので、そちらへ参加表明してきました。
さて、どうなることやら?

また、先日のコラボブログで相互リンク依頼があったのにも関わらず、リンクになっていない方がいらっしゃいましたら、こちらの確認漏れですので、遠慮なくコメント下さい。
忘れているだけですので^^

ということで、先日のコラボの影響か、SR孫権入りデッキを試してきました。

続きを読む "SR孫権入りデッキ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

麻痺矢反計デッキ3

こんばんわ。銀河です。
やっとのことで移転作業が終わりました。
旧ブログから来たみなさま。
これからもよろしくお願いいたします。

先日はコラボブログで大盛り上がりを見せたコラボレーション企画ですが、休む間もなくICBが始まるみたいです。
こちらも、今度は乗り遅れないようにしないとです。

続きを読む "麻痺矢反計デッキ3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

一夜明けて

こんばんわ。銀河です。
早速ですが、今日は昨日のコラボブログの総括を(私が発起人じゃないのにww

まず初めに、コメント頂いた皆様有難うございます。
ネタを作るのは得意です(ぇ
 
相互希望でありました各管理人さま。
見難い所になりますが、リンク追加しましたのでよろしくご確認下さい。
 

続きを読む "一夜明けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

コラボブログ「SR孫権」の巻

さて、ついにやってきました。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ さん(管理人シン様)のコラボブログ。

今回のお題は「SR孫権」です。
まずはいつも通り基本能力から。
SR孫権 5/8-2(弓兵) 計略:守成の名君 柵、魅力
コスト2が重々しい武将というイメージですね。
しかしながら計略の「守成の名君」はかなり強い防衛手段として活用出来そうです。
まぁ・・・普通に考えるならば、流星名君デッキというお馴染みのデッキがございますが、コラボブログだけにネタに走っていきましょう。

続きを読む "コラボブログ「SR孫権」の巻"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

麻痺矢反計デッキ2

さて、明日はいよいよコラボブログです。
今回の参加サイト数は何と30サイト以上?!
こりゃ~凄い事になって来ました。
・・・確実にネタが被るような気がするのは気のせいでしょうかw
 
前振りが長かったですね。
こんばんわ。銀河です。
 
今日も仕事明けに三国志大戦をして参りました。
先日から実践している荀彧入りの麻痺矢デッキです。
 
今日のプレイ数もかなりになりますが、結果は以下。
○○○○○×○○×○○×○○○○○×
6品→5品→4品手前(最後負けたので)
負けたプレイも完全な負けは2回のみで2回は分けでした。
そして今日は5連勝2回。
先日の8品が嘘の様な快進撃を見せました。
まさに怪進撃ですねぇ。
 
でも、このデッキを使って分かった。
本当に反計が面白いw
 
圧巻だったのは
vs呉単
呉夫人の賢母の助けを3回反計成功
孫策の小覇王の蛮勇を2回反計成功
(相手計略全て反計成功)
 
スゲェキモチヨカッタ(^^;;
 
一騎打ちも絶好調で、
激、無双、無双、激、無双(byホウ徳)
ミス、無双、無双、無双、無双とか(by呂蒙)
・・・神降臨状態だ。

負けた最後は奮起劉備のSR4枚蜀単デッキ
新SR劉備
SR孫尚香
SR馬超
SR趙雲

イク様を最初に殺してしまったのが響き、落城負け。
奮起2回もやられた・・・Orz

荀彧使うならもっと見切らないとダメだなぁと思いました。

ということで、明日のコラボブログに合わせ、今日はここまで。

今日の収穫
・SR馬超 → SRホウ統
(旧カードコンプ達成)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

麻痺矢反計デッキ

こんばんわ。銀河です。
今日は、昨日のリプレイを。

麻痺矢劇毒デッキでのプレイでスキルが無いために8品まで落ちた私めは・・・
ちょこっとデッキいじりました(マテ

新麻痺矢デッキ
・SR呂蒙
・UC程普
・SRホウ徳
・R荀彧 
・蒯越

えと・・・
~赫照の三国志大戦の備忘録~(赫昭様) で載ってたやつをパクリました(ぉ
荀彧の反計の練習も出来るし・・・丁度いいかなとw
プレイ数はかなりの数をこなしました(ICカード8枚目突入)
7:3くらいの勝率だったはずですが、反計オモシロイと気付きました。
8品→7品→6品手前(あと1勝で6品)

印象のあるリプレイは
vs蜀単(旧SR劉備入り)
チョロ松をガン見し、
「おねむの時間じゃて~」
「ご苦労様です」
「おねむの時間じゃて~」
「ご苦労様です」
「おねむの時間じゃて~」
「ご苦労様です」
・・・何度チョロを見ていたことかw
怖かったのは大徳で押し切られる事。
弓が中心なので、吊られて大徳食らったらさようならですしね^^
まぁ上品者はこんな風に反計を見ないことが多そうですけど、いい練習になりました。
ホウ徳が残り10カウントくらいで1発入れて逃げ切りでしたけど、終始チョロ止めに走った私の勝ちですw

負けリプレイは
vs魏単
昨日のブログにも少し書いた内容ですが、
開幕にホウ徳とC殿、私の馬をの一騎打ちが発生し、負けた事によりいきなり終了しました。
何というか、やりたい放題やられましたよ。
勇猛持ち&武力差5で負けちゃいかんですなw(厳氏で勝ったやつが言うなとw)

vs流星名君デッキ(大喬入り)
明らかに流星で名君守りな展開でしたが、出てくる大喬に全て睨みを効かせてました。
「天よ~」
「ご苦労様です」
「天よ~」
「ご苦労様です」
「天よ~」
ズゴーーーーン
!?

視界から反れてる・・・Orz
残り2カウントの事でしたw
その前にホウ徳で1発入っていたんですけどねぇ。
睨みきれずに逆転負け。
あちゃ~・・・みたいな感じでした。

そういえば、このデッキでミラーマッチしましたよw
双方睨みつけの相手を外し、弱体化vs麻痺矢で勝ちました。
ミラーマッチの場合は腕により勝敗が決すると言いますが、勝ててホッとしましたよ。

という事で、8代目銀河でした。
今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

一騎打ちの話 その1(続くのか?w

おはようございます。銀河です。
師走ですね。
師走というと・・・以下略(何w

相変わらず深夜活動してきたので、今戻りです。
2005-12-02 06:02:15
夜にもう一度更新しますので、ご勘弁を。

そいえば、シンさんの所でまたまたコラボブログ始まりますね。
私的にかなり期待です。
忘れないように登録しないとね^^

今日はリプレイ・・・は夜にしてと・・・
一騎打ちについて語りましょうかね^^

みなさん一騎打ちのスキルをお持ちですか?
残念ながら私は皆無です(ぇ
しかしながら、つい最近こんな勝負がありました。
R夏侯惇vs厳氏
夏侯惇が睨みで武力を下げたので、呂蒙の麻痺矢号令を掛けた瞬間に一騎打ち。
純粋に勇猛持ちの㌧(7/7)vsセクスィ厳氏(1/6)(麻痺矢ヒィ、麻痺矢ファ、麻痺矢フォー+4-睨み-4)
もちろんバーは最悪の線みたいなやつでした・・・(汗
しかし、激、激、無双、無双、激と厳氏でありえないヒットをw
結果
△×○○△

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ん?!

勝っちまったよww

あまりの驚きに、台詞聞き忘れましたw
2度と聞くこと無いだろうなぁとw

逆にやっちまったパターンは・・・
ホウ徳vsC私の馬を
強、激、ミス、無双、無双

×××○○

・・・Orz

開幕でやってしまったので、そのまま落城負けしました。
勇猛持ちでは勝ちたいものですねぇ・・・と。
ということで、一騎打ちだけ練習出来るモードないかなぁ(痛感w

あと、女武将って武官、文官構わず一騎打ち起こるような気がするんですけど・・・気のせい?
よく起きるのは「ママ」「SR甄皇后」
友人は甄皇后が舞ってる時に一騎打ち起きた・・・そして勝ったとか言ってたしねぇ
やはり、女は気性が荒いからなのだろう(ぇ

では、今日はここまで。

今日の収穫
・SR董卓
・R賈ク
・R太史慈
・UC十常侍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »