« 麻痺矢反計デッキ | トップページ | コラボブログ「SR孫権」の巻 »

2005年12月 3日 (土)

麻痺矢反計デッキ2

さて、明日はいよいよコラボブログです。
今回の参加サイト数は何と30サイト以上?!
こりゃ~凄い事になって来ました。
・・・確実にネタが被るような気がするのは気のせいでしょうかw
 
前振りが長かったですね。
こんばんわ。銀河です。
 
今日も仕事明けに三国志大戦をして参りました。
先日から実践している荀彧入りの麻痺矢デッキです。
 
今日のプレイ数もかなりになりますが、結果は以下。
○○○○○×○○×○○×○○○○○×
6品→5品→4品手前(最後負けたので)
負けたプレイも完全な負けは2回のみで2回は分けでした。
そして今日は5連勝2回。
先日の8品が嘘の様な快進撃を見せました。
まさに怪進撃ですねぇ。
 
でも、このデッキを使って分かった。
本当に反計が面白いw
 
圧巻だったのは
vs呉単
呉夫人の賢母の助けを3回反計成功
孫策の小覇王の蛮勇を2回反計成功
(相手計略全て反計成功)
 
スゲェキモチヨカッタ(^^;;
 
一騎打ちも絶好調で、
激、無双、無双、激、無双(byホウ徳)
ミス、無双、無双、無双、無双とか(by呂蒙)
・・・神降臨状態だ。

負けた最後は奮起劉備のSR4枚蜀単デッキ
新SR劉備
SR孫尚香
SR馬超
SR趙雲

イク様を最初に殺してしまったのが響き、落城負け。
奮起2回もやられた・・・Orz

荀彧使うならもっと見切らないとダメだなぁと思いました。

ということで、明日のコラボブログに合わせ、今日はここまで。

今日の収穫
・SR馬超 → SRホウ統
(旧カードコンプ達成)

|

« 麻痺矢反計デッキ | トップページ | コラボブログ「SR孫権」の巻 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638841

この記事へのトラックバック一覧です: 麻痺矢反計デッキ2:

« 麻痺矢反計デッキ | トップページ | コラボブログ「SR孫権」の巻 »