« ICB 4th Album | トップページ | 飛天でグサっ その後・・・ »

2005年12月20日 (火)

飛天でグサっ

おことわり
ICBのコメントはこれから回らせてもらいますので、ご理解を~。

こんばんわ。銀河です。
ついつい思い付きから、サブサブICを作ってしまいました。
さて、サブサブICですが、サブICが練習用として運用していることから、何かに特化したICとして使うため、特化用の名前を付けました。

その名も「飛天@銀河♪」軍です。
名前の通り、飛天縛りでやるICです。
対戦したら・・・槍で刺してちょーだい(ぇ

早速飛天デッキをやってきましたので、続きからどうぞ。

即席で作ったデッキは以下の通り。
・R許チョ
・R楽進
・R張遼
・Rカク
・姫

うーん。
ダメ計に弱いなぁと思いつつやり始めるが・・・

対人4勝4敗
基本的に槍居るとつらいですねぇ・・・と思いつつ善戦したかな?と

で、変更。
out Rカク R張遼 R許チョ
in SR張遼 Rカクカ UC典イ
飛天なのになおさら早くしてどうする?とww

対人3勝3敗

うーん。技量不足が見え隠れするww

飛天について本格的に考える事にしよう。
まず・・・飛天をやる為には飛天の舞を踊れる姫が必要です。
で、候補としては蔡文姫orシン皇后の2択ですが、残りコストでやりくりする為に、少ない方を選ぶのが無難でしょう。
ということで、蔡文姫でコスト1は確定。
残りをどうするべきか・・・?

wikiの飛天デッキ候補を羅列してみる。
コスト2.5 SR張遼、SR趙雲、SR馬超、R姜維
コスト2 SRホウ徳、R夏候惇、R黄忠、R張遼
コスト1.5 UC曹仁、UC荀攸、R郭嘉、UC新曹洪、R徐庶
コスト1 R荀イク、UC程イク、R楽進、UC新曹洪、UC荀攸、C張松

単色、もしくは2色構成が基本形と。

飛天に必要なもの、不要なものを考える。
槍対策の為の何か。
ダメ計の取捨。
・・・あとなんだろう?

wkiでは1.5のところで、UC荀攸が候補として上がっているが、ここに陳宮とか入れたら面白そうだな・・・
ダメ計の候補は陳宮で決まり。

無論、ダメ計要員をいれるかどうかは未定だが・・・・

と・・・考えているうちに、このネタは広がりそうなので続きは明日へ
(手抜きじゃないYOw)

今日の収穫
・R馬岱
・R劉備

|

« ICB 4th Album | トップページ | 飛天でグサっ その後・・・ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

問答無双に思わずうまい!!と叫びましたむつーです。

これは被りませんねww
というか呂布が大仏??ロボ??というのは以外でした。
ちなみにワタシは魯植派です(大仏にき見えないw)

あ、ちなみに教えが使えるのは、「魯粛」ではなく「盧植」です。

投稿: むつー | 2005年12月21日 (水) 01時07分

お、飛天だ
刺さってくださいw
どんどん刺さりますからいい感じに穴だらけになれますよw

張遼、郭嘉、ホウ徳、楽進、姫
全員馬w
姫が舞って、郭嘉の後方士気の後に号令
弓と馬には絶大だけど、槍にはwww

投稿: TOM9 | 2005年12月21日 (水) 01時11分

飛天だ~ヽ( ´ー`)ノ

是非UCホウ徳の投入をww
飛天ピンボールスゴスwww

投稿: 水月 | 2005年12月21日 (水) 11時59分

れす

☆むつーさま
ICBのコメントこっちだったっぽいww
問答無用と天下無双を掛けたら問答無双というのが浮かんだもので、即採用。
語呂のいい響きだったので、自分でもお気に入りだったりします。
しかし・・・相変わらず文才無い私だなぁと(汗

☆TOM9さま
飛天を使って騎馬を上手くなろう計画発動中です。
しかし・・・刺さり方が凄いですねぇw
本当に飛天って面白いww

TOM9さんの案に典韋が入ったら今の私の飛天ですね
飛天は騎馬でやるのがいいのかな?
槍が着たら投げやりでww

☆水月さま
ピンボールホウ統・・・いいかも(マテ
どうせなら教えピンボールを・・・(ネタかww

投稿: 銀河 | 2005年12月22日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638858

この記事へのトラックバック一覧です: 飛天でグサっ:

« ICB 4th Album | トップページ | 飛天でグサっ その後・・・ »