« なんでもランキング その6 | トップページ | ICB 4th Album »

2005年12月18日 (日)

名古屋リプレイ

※更新が上手くされなかった為、再編集しております。

こんばんわ。銀河です。
今日は名古屋での三国志大戦のリプレイでもしようと思います。
明日はICBに参加するので、ネタも考えないといけないのですが・・・

さて、名古屋といえば・・・

・味噌カツ
・きしめん
・手羽先
・マウンテン(マテ

そして、忘れてはならないのが三国志大戦(ぇ

また、スペシャルイベントとして、タチコマさんと対戦出来るかも?みたいなww
(今回は無理でしたが、いずれ・・・w)

そんな野望を持ちつつも、仕事が終わった後にやってきました。

事前調査により、栄地区に2店舗ということで、交通面からこちらに絞り込み、向かいましたが・・・無いw
いやいや、覚え方が悪く、こっちのほうにある!みたいなノリで歩いたからとも・・・ww
結局、栄駅前観覧車前に2店舗ともあったのを発見。
まずはコスタデルソルさんへ。
早速中へ入り、三国志大戦を探すと・・・普通に席が空いてます。
ハウスルールは・・・カード排出交代と。(普通です)
まぁ、入店した時間が23時くらいだったので、全国1回と店内1回やりました。

初戦は・・・魏単だったような・・・覚えてねぇww
残りカウント0.5くらいで一発入り、渋い勝ちを得ましたが、2戦目は呉バラで、こちらの計略ミスにより負けました。
その後、店内プレイし、いっしょに居た友人を撃破。
初日は2勝1敗で武勇は現状維持でした。

排出カードは旧カード+魏続
その場でぽいっとなw

2日目。
場所を変えて、AGスクエアさんへ。
今日はサブICでやろうと思ったんですが、プレイする前にサブIC忘れたことに気づくww
仕方ないので、友人のIC借りてプレイ。
こちらは呉バラ。

友人のICカードが7品だった為、難なく3戦目まで行くも敗れる。
というか、この呉バラ強いと思った。
・SR孫策
・R孫堅
・UC呂蒙
・C呂範
・SR呉夫人

この日の排出カードでSR甄皇后を引く。
旧SRでも遠征で引くと嬉しい物です。

3日目。
ブログの更新の為、遠征せず。残念。

4日目。(実践3日目)
先日の雰囲気からコスタデルソルさんへ再度出陣。

初戦は魏、西涼の2色デッキ。
基本形は李儒の毒の重ねがけ+蔡文姫の舞っぽいが・・・
相手の蔡文姫舞っている余裕なしww
奮起孫策が大暴れしてくれたので、押し切り勝ち。
ステルス火計もいい感じだった。

2戦目は・・・忘れたww
でも、勝ち。この戦い、実は3品昇格戦で、気がつけば8品から3品まで、破竹の勢い?という感じで勝ち進んできたかなぁ・・・と思う。
総合成績(対人)も借金20切ったしww

と意気込みも十分な3戦目は覇王デッキ改。
郭皇后が入ったバージョンで、最近どっかのブログで盛り上がっていたデッキらしい。(後から聞いた)
これが、郭皇后が厄介極まりなく、終始劣勢。
ラグがあったからとはいえ、城門攻城とか間に合わずにやられてるし・・・
ダメダメな戦いで4品へ逆戻りww
まぁ、次は昇格戦だ(ぉw

その後、店内対戦(先日の友人と)
昨日試した呉バラで、in R大喬 out 呉夫人でやるも・・・ゴメン楽勝だったw
一応主力が撤退計略なので、再起(マスター)を選んでいたんですが、使わずww
やはり奮起で蹴散らした後は楽々攻城出来ましたし・・・なんというか、荀彧使いこなせてなかった為に、やりたい放題だったような・・ww

再度、店内で乱入してくるも返り討ち。
ゴチでしたww

ということで、今日の戦績は4勝1敗(店内2勝)
カードは何も出ず。

最終日は仕事終わり次第撤退してきました。

ということで、トータル8勝3敗でした。
6勝2敗(店内3勝)・・・メインIC
2勝1敗・・・友人のIC

またどこか遠征したいものです。
では、今日はこのへんで。

|

« なんでもランキング その6 | トップページ | ICB 4th Album »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638856

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋リプレイ:

« なんでもランキング その6 | トップページ | ICB 4th Album »