« なんでもランキング その5 | トップページ | 名古屋リプレイ »

2005年12月17日 (土)

なんでもランキング その6

今日は自宅から更新している?のかな?
とりあえず、今は名古屋で更新予約している状態ですけどね^^
さて、残り2日、名古屋で三国志大戦出来るのでしょうか?

いよいよ好きな武将ランキングの結果です。

第5位・・・UC厳氏
昨日も触れてましたが、見えそで見えないあの格好。
絵的には大好きです。
麻痺矢劇毒デッキを試したのもその誘惑に負けたからでしょう(笑)

第4位・・・R陸遜
本編でも触れていたとおり、デッキにはまず組み込みませんww
しかしながら、呉を支えた彼の手腕は評価すべきでしょう(偉そうだw)
また、初めて引いたレアということもあり、印象深いのも確かです。

第3位・・・SRシン皇后
やはりあの絵か・・・
不細工な絵だったら入ってなかったろうにw
ちなみにデッキ自体はワラワラ系を使いこなせない為、1日にして諦めました。
相手にすると嫌なんですけどねぇ・・・
(めでたくダブルSの片方が入りましたよ~(ぇ誰に?w)

第2位・・・SR孫策
孫家一の力持ち。
能力も問題ないこと&壊れ計略も良し。
(バージョンアップで間違いなく修正対象かな?)
しかし、デッキを組む時にR小喬は入りません。
漢は死んで何ぼですから~。

そして第1位・・・SR甘寧
攻城兵でなかったらなぁ・・・と本当に思いますねぇ。
兵種が・・・・・
UC甘寧は弓で良いのですが、いかんせんコスト2.5が辛いです。
せめて2でお馬鹿にしてもらえれば・・・
こだわりのデッキも出来たかもしれません。

あ、よく考えたら、今回のプレゼントカードですね。
ちなみに3枚所持してますので、2人正解者いてもプレゼントできますよ。
果たして正解者はいるのかなぁ?
帰ってからコメントチェックしたいと思います。

結果
1位 SR甘寧
2位 SR孫策
3位 SRシン皇后
4位 R陸遜
5位 UC厳氏

総評
え?ほとんどSRじゃないか?とw
いいんですよw楽しみ方は人それぞれなんですw
ネタに走るのも良し、勝ちにこだわるのも良しと、このゲームを楽しくする要素なんですから~

ということで、正解者にはもれなくプレゼントします。

今週はなんでもランキングということで、手抜きっぽい記事になってしまいました。
明日は・・・他の企画コラボとかが無ければ、名古屋リプレイでも乗せようかと思います。
でわでわ

|

« なんでもランキング その5 | トップページ | 名古屋リプレイ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

ぐぱorz
ランキング予想してへんかったっ!!ってかちょちここ最近リンク回りが大変だったので・・・(言い訳w
くそぅ!もぅいっそニアピンだったリョーチョーに甘寧くらさぃっ!!www(コラ
好きな武将・・・リョーチョーは・・・
SR王異、UC厳氏、R雛、C夏侯月姫、R小喬・・・etc...
まぁetcは楽に予想できるとおもぃますがww
まぁ真面目に言えばストライダー周瑜、R孫策とか桃園劉備とかかっこよくて好きですねw虞翻もかっこぃぃ部門入賞するなwww

投稿: リョーチョー | 2005年12月18日 (日) 22時22分

普通に予想しててもSR甘寧は予想し切れなかったなぁ

投稿: TOM9 | 2005年12月18日 (日) 23時47分

れす

☆リョーチョーさま
まぁ今回のランキングは・・・単に私の好きな武将で三国志大戦にいる武将限定みたいな所がありました。
よって、レアリティがどうこういっても仕方無かったかもと・・・反省。
次に似た企画をするときは、もうちょっと絞りやすくしようと決めたのでした。

☆TOM9さま
リョーチョーさんのれすでも答えましたけど、ちょっと出題方法失敗したかもと反省です。
似たような企画をまたやりたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますね~。
単に甘寧が好きなだけじゃん・・・という突っ込みは無しの方向で^^

投稿: 銀河 | 2005年12月19日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638855

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもランキング その6:

« なんでもランキング その5 | トップページ | 名古屋リプレイ »