« 飛天でグサっ | トップページ | 槍飛天でグサっ »

2005年12月21日 (水)

飛天でグサっ その後・・・

nanndatte僕たち(TOM9さんと私)は大変なミスをしてしまったのだ。
一同「な、なんだって」

ということで、私はリョーチョーさんに謝らなければならない事が・・・

先日のICBの無双呂布ネタですが、登場人物に誤りが・・・
その1
劉表・・・?
詳細については、TOM9さんと同じミスをしでかしているので、そちらを参照してみて下さい(ぇ

その2
ロシュク違い。
コメントで気付いたのは「魯粛」と「盧植」の違い。
教えが使えるのは後ろのロシュク。

今更修正してもなぁ・・・ということで、間違いを訂正しておきます。
むつーさんサンクス。

ということで、今日の飛天の話は続きからどうぞ。

さて、今日の飛天デッキはこちら。
・SR張遼
・R楽進
・Rカクカ
・UC典イ
・姫

そうです。
昨日入れ替えたデッキをそのまま使う事に。

結果
10勝7敗

典イの奮起がいい所で使えたのが良かった。

で、新しいデッキ構想は・・・

足の速い槍って嫌やなぁということで、姫以外は蜀で染めたらどうなるか?を考えたいと思います。

候補
コスト3 R関羽
コスト2.5 R許チョ、R典イ
コスト2 Rキョウイ、新R関羽、R趙雲、UC張飛
コスト1.5 SRホウ統、R徐ショ
コスト1 Rホウ統、UC簡ヨウ

姫は確定しているので、残りのコスト7を考える。

案1
・R典イ
・Rキョウイ
・R徐ショ
・Rホウ統
・姫

案2
・Rキョウイ
・UC張飛
・SRホウ統
・R徐ショ
・姫

案3
・R関羽
・Rキョウイ
・UC張飛
・姫

案4
・R許チョ
・R趙雲
・SRホウ統
・UC簡ヨウ
・姫

案5
・Rキョウイ
・新R関羽orUC張飛
・R趙雲
・R徐ショ
・姫

と・・・こんな所でしょうか?

ちなみに、今回は槍で早いデッキ構想から考えたので、張松は入れてません。
入れるなら・・・案4でout許チョ、簡ヨウ in典イ、チョロでしょうかね?
(徐ショは総武力が低いので、いざという時のダメ計要員・・・月姫という手もありかな??)

ということで、明日は槍飛天を試してこようと思います。
今日の飛天@銀河♪軍は3級→8品になりましたとさ

今日の収穫
・SRカクカ
・R馬岱(3枚目なので、友人に放出)
・R楽進
・UCジュンイク

|

« 飛天でグサっ | トップページ | 槍飛天でグサっ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

一応ICBのお題の中に登場してない人物でも参加させる分には全然問題なぃですけどね、ただ立ち位置に間違えの無いようお気をつけを^^
早い槍、夢ですねww確かに蜀もいいけど呉で組む、ってのも可能になってきたこの頃ですから試してみたぃですねw
2.5枠にSRパパ、1.5枠に呂蒙、孫権、1枠に鬫沢あたりがくるかなぁ、とwww

投稿: リョーチョー | 2005年12月22日 (木) 17時10分

れす

☆リョーチョーさま
早い槍いいですよww
ちなみにSR孫堅持ってないので、手に入れたらやってみようかと思います。
・・・いつになるんだろうかww
飛天で新しい道を見つけたような気がする今日この頃でした。

投稿: 銀河 | 2005年12月24日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638859

この記事へのトラックバック一覧です: 飛天でグサっ その後・・・:

« 飛天でグサっ | トップページ | 槍飛天でグサっ »