« 弓飛天を・・・ | トップページ | 弓飛天 魏単ver »

2005年12月28日 (水)

弓飛天・・・続き

さて、今日も弓飛天やってきましたよ。

結果は・・・
○○×○○○
昨日2勝1敗、今日3連勝みたいな・・・

まぁ、7品→6品辺りなんですけどね^^

弓飛天を一言でいうと・・・「マゾプレイ」ですよw

いくら連環を覚えたい&飛天縛りのICカードとは言え、苦痛極まりないです。
今日は、結果的に3連勝したから良かったものの、弓で前半を維持するのは柵が無いと無理w

騎馬だらけだと間違いなくお客さんでしょう。

しかし、弓飛天ならではの攻城パターンもあるのですよ。

マウントポジションをすぐ取れる!!
騎馬より攻城力が上w
これに尽きるでしょう。

しかも、乱戦になっても、、足が早いので、騎馬から逃げれる。
武将を追いかけることにより、追撃も可能。

ところで、何故弓飛天って、使っている人がいないのでしょうか?
弱点ありすぎだからかww

ということで、今日のリプレイ。
1戦目
魏蜀4枚大車輪デッキ(R関羽、UC張飛、UC典韋、UC程昱)
姫舞えずww
終始何とかしてくれる人が頑張ってくれたので、姫と孫策で攻城し、守りきって勝ち。
槍4枚はさすがに舞えないかとw
ちなみに車輪号令は3回見切りww

2戦目
呉他5枚(R孫策、呂範、ゴリラ・・・後は忘れたww
メンバー的に槍一人だったので舞う。
足の速くなった荀彧様は反計をする為にフィールドを駆け回るww
そして呂範をガン見・・・さくっと見切る。
・・・どうみても反計する為に向いてるってばよww
2度目は出てきた瞬間に打たれて攻城中の太史慈が撤退する・・・けど、再起残ってたしww
すでに3発くらい入ってたしwww

3戦目
呉4枚(R周瑜、R太史慈、R孫策、R周泰)
前半は伏兵探しで探せず・・・太史慈踏まれるみたいな・・・
しかし、姫を壁にした連突で、相手ほとんど壊滅にすることに成功。
攻城するまでの兵力が無かったので、一度引く。
中盤になり、相手太史慈の計略発動・・・すかさずこちらも発動。
発動後に突撃・・・一騎打ち発生で、全無双かましましたww
ここが大きかった。
太史慈にお帰り願って、一人分のゆとりが出来たので、姫で攻城しにいく。
で、攻城成功。
後半は何とかしてくれる人が頑張ってくれて、守りきって勝ち。
この戦い、友人曰く・・・姫がほとんど役に立ってないよ・・・とww
実質コスト7で戦ってるじゃん・・・とww
確かに、踊ろうか、攻城しにいこうか迷いつつ、自城内に待機してましたがww
この後、しっかり攻城しにいったので、とっとと出せば良かったとも?

ということで、弓飛天覇王を見てみたいものです^^
無理だろうなぁww

ああ、なんて乱雑になってしまったんだろうか・・・眠さの所為か・・・
では、今日はここまで。

年内にメインを3品まで上げたいものですが・・・どうなることやら?

|

« 弓飛天を・・・ | トップページ | 弓飛天 魏単ver »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638867

この記事へのトラックバック一覧です: 弓飛天・・・続き:

« 弓飛天を・・・ | トップページ | 弓飛天 魏単ver »