« 槍飛天・・・の続きっぽい | トップページ | 結局飛天って?? »

2005年12月24日 (土)

聖なる夜の槍飛天

世の中はクリスマスイヴですね。
ええ、どーせ恋人は三国志t(グハッ

自虐でスタートしましたが、こんばんわ。銀河です。
仕事もさながら、曜日感覚、日にち感覚がまったくありません。
単なる土日としか思ってないので、こんな日は正直ちょっと周りの目が気になります。
お陰で、遊びに行けなかったじゃんかww

ということで、今日は真面目に更新をします。
・・・いつもは適当なのか?という質問は受け付けませんww

昨日書けなかったリプレイでも。

結果から言うと、7品→6品になりました。
満席になっても1時間は保障してくれるというとても良いゲーセンだったので、ついつい時間の許す限り遊んでしまった・・・
その割には、全然上がってないのは勝ち勝ち負けのペースでやってたから。

印象深いリプレイは。
その1 奮起劉備
あー、やりにくいなぁと思いつつ、これは舞ったら負けだなと。
しかし、こちらのWワイパーと徐庶の伏兵で凌げた開幕。
ホウ統はまだ掘られていない状態で、姫が一発攻城成功。
士気も溜まってきたので、余裕をかまし、姫が舞うw
舞った後は、相手の騎馬が凄い勢いで姫に突っ込んでくるも、後だしの槍兵が間に合い、迎撃w
こうなったらこっちのもので、ホウ統のススメ+全軍攻城で落城勝ち。
はまると強いね。

その2 金城鉄壁
西涼単で騎馬中心(そりゃそうかw)
しっかりR貂蝉も入っており、プレッシャーを受けつつ戦う展開かと・・・
圧勝でしたww
姫が舞った後に騎馬は怖くないww
手動高速車輪ですからwww

その3 驚け!
ホントに驚いたww
兵法が再建の法であることも防柵再建(R張昭)もあること。
おまけに防柵小再建(R呉国太)までいることww
ネタか?w
早い槍は騎馬で一点突破したくらい楽に柵は壊せますよ?w

勝ちリプレイだけではしょうがないなぁ・・・
負けリプレイはというと・・・

久しぶりに見た于吉落雷。
落雷2枚持ち(張宝入り)で、こちらの徐庶を活かす事が出来ず・・・
焦ってたわけじゃないけど、落雷を打つタイミングで相手武将のカーソルからそれてる・・・Orz
士気返せww
倒せる相手もそんなのじゃ倒せないなぁと・・・
姫舞っても避雷針なく・・・

ということで、今日はここまで。
明日はプレイしてくると思います。

|

« 槍飛天・・・の続きっぽい | トップページ | 結局飛天って?? »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638862

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる夜の槍飛天:

« 槍飛天・・・の続きっぽい | トップページ | 結局飛天って?? »