« なんでもランキング その3 | トップページ | なんでもランキング その5 »

2005年12月15日 (木)

なんでもランキング その4

名古屋からこんばんわ。銀河です。
今日は名古屋からリアルタイムに更新・・・ではなく、やはり予約で更新します。
ちなみにこちらのゲーセンですが、あんまり混まないんですかね?
(時間が遅いのかな?)
コスタデルソルさんとAGスクエアさんにお邪魔させて頂いてます。
ということで、前置きはこれくらいにしましょうか。

本日は、先日まで続いた嫌いな武将ランキングに引き続き、好きな武将ランキングをいってみようかと思います。

さて、早速ですが、魏のランキングから

SRシン皇后
ええ、見た目で選びました(笑)
ちなみに真島ヒロさんのマンガ(RAVEでしたっけ?)は読んだ事ありませんけどw
悲哀デッキを試したことあるのですが、7枚or8枚入りのデッキは、数が多すぎてテンパりましたので終了ですw
(要は多すぎて扱えなかったと言う事です)

SR曹操
これも見た目ですかねぇ
何せ使ったことが無いw
覇王デッキに入っているキーカードですが、間違いなく使えるカードの1枚かと思います。
今度、覇王デッキやってみようかなぁ

R李典
キバヤシ万歳(マティw

R司馬イ
水計連破決まると気持ち良いですよねぇ・・・
もちろん相方に卞ちゃん必要ですけどね^^
UCは雲散使いなだけに、嫌いな部類に入ります

SRホウ徳
今のデッキには欠かせない一枚。
彼が居なくなったら今の品をキープ出来てないでしょうww
勇猛持ちも大きいし・・・無双5連で出たら気持ち良いしねぇ

続いて蜀
SR劉備
R関羽
R張飛
基本的に、絵が好きですね。(川原正敏さんの絵3名)
マンガとキャラクターの絵が一緒とか言わないww

C夏侯月姫
スリットがぁぁあああ、スリットがぁぁああ(鼻血ww
ええ、スリット良いじゃないですかwww
それだけw(計略に触れないのは何ですがw)

Rキョウ維
後蜀を率いた彼は、能力というわけではなく、個人的に好きですね。
能力も7/7挑発はイヤラシイですけどね。

SR趙雲
やはり能力ではなく、個人的に好きですね。
同じコストで組み込む武将は馬超一択ですが。

R黄忠
弓8は脅威ですねぇ。
相手にするととてもうざいw
呉にも同じような武将いますけどね^^

基本的に五虎将は好きってことですね^^

そして、今日の最後は呉です

SR甘寧
・・・攻城兵じゃなかったら間違いなく使う一人。
史実でも好きでした。
本当に兵種が悔やまれます。

SR周ユ
火計スキーw
史実ではりっくんの方が好きだったりする。
相手を燃やしたい時にデッキに組み込むことが多いw

R陸遜
史実は好きだが、このゲームでは使わないww
ちなみに私が初めて引いたレアが陸遜だった。

UC小喬
流星というか、むしろこれも絵かなw
チャイナドレスか?
Rは狙いすぎで大して好きではないとも?

SR孫策
孫家でも一番好きなのが孫策。
デッキには組み込んでないけどw

UC呂蒙
麻痺矢使ってるくせして、槍の呂蒙が好きなのは何故だろうかw
こっちの方が呂蒙っぽく感じる所為だろうか?

ということで、3国の好きな武将を発表しました。

こちらの好きな武将も3日目に発表予定です。
嫌いな武将ランキングでニアピンは居ましたが、的中者が無かったので、SR甘寧はこちらへキャリーオーバー(違)したいと思います。
こぞって参加下さいませ。

遠征中にコメントして頂いたみなさまへ
コメントは帰ってからしたいと思います。
予定は金曜夜~土曜です。
今しばらくお待ち下さいませ~。

|

« なんでもランキング その3 | トップページ | なんでもランキング その5 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638853

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもランキング その4:

« なんでもランキング その3 | トップページ | なんでもランキング その5 »