« 一騎打ちの話 その1(続くのか?w | トップページ | 麻痺矢反計デッキ2 »

2005年12月 2日 (金)

麻痺矢反計デッキ

こんばんわ。銀河です。
今日は、昨日のリプレイを。

麻痺矢劇毒デッキでのプレイでスキルが無いために8品まで落ちた私めは・・・
ちょこっとデッキいじりました(マテ

新麻痺矢デッキ
・SR呂蒙
・UC程普
・SRホウ徳
・R荀彧 
・蒯越

えと・・・
~赫照の三国志大戦の備忘録~(赫昭様) で載ってたやつをパクリました(ぉ
荀彧の反計の練習も出来るし・・・丁度いいかなとw
プレイ数はかなりの数をこなしました(ICカード8枚目突入)
7:3くらいの勝率だったはずですが、反計オモシロイと気付きました。
8品→7品→6品手前(あと1勝で6品)

印象のあるリプレイは
vs蜀単(旧SR劉備入り)
チョロ松をガン見し、
「おねむの時間じゃて~」
「ご苦労様です」
「おねむの時間じゃて~」
「ご苦労様です」
「おねむの時間じゃて~」
「ご苦労様です」
・・・何度チョロを見ていたことかw
怖かったのは大徳で押し切られる事。
弓が中心なので、吊られて大徳食らったらさようならですしね^^
まぁ上品者はこんな風に反計を見ないことが多そうですけど、いい練習になりました。
ホウ徳が残り10カウントくらいで1発入れて逃げ切りでしたけど、終始チョロ止めに走った私の勝ちですw

負けリプレイは
vs魏単
昨日のブログにも少し書いた内容ですが、
開幕にホウ徳とC殿、私の馬をの一騎打ちが発生し、負けた事によりいきなり終了しました。
何というか、やりたい放題やられましたよ。
勇猛持ち&武力差5で負けちゃいかんですなw(厳氏で勝ったやつが言うなとw)

vs流星名君デッキ(大喬入り)
明らかに流星で名君守りな展開でしたが、出てくる大喬に全て睨みを効かせてました。
「天よ~」
「ご苦労様です」
「天よ~」
「ご苦労様です」
「天よ~」
ズゴーーーーン
!?

視界から反れてる・・・Orz
残り2カウントの事でしたw
その前にホウ徳で1発入っていたんですけどねぇ。
睨みきれずに逆転負け。
あちゃ~・・・みたいな感じでした。

そういえば、このデッキでミラーマッチしましたよw
双方睨みつけの相手を外し、弱体化vs麻痺矢で勝ちました。
ミラーマッチの場合は腕により勝敗が決すると言いますが、勝ててホッとしましたよ。

という事で、8代目銀河でした。
今日はここまで。

|

« 一騎打ちの話 その1(続くのか?w | トップページ | 麻痺矢反計デッキ2 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638840

この記事へのトラックバック一覧です: 麻痺矢反計デッキ:

« 一騎打ちの話 その1(続くのか?w | トップページ | 麻痺矢反計デッキ2 »