« 飛天でグサっ その後・・・ | トップページ | 槍飛天・・・の続きっぽい »

2005年12月22日 (木)

槍飛天でグサっ

こんばんわ。
龍之介さんがよく利用されるトラックバックの使い方を先日やっと理解した銀河です。
次に使う機会があれば、どんどん使わせてもらおうと思った今日この頃w

さて、話は大戦に変わりますが、先日の飛天を今日は試してきました。
※槍飛天・・・槍天さんじゃありませんw
と、一人突っ込みをした所で今日のネタへ続きます。

昨日考えたデッキのうちどれを使うか迷っていたんですが、結局は案2を使う事にしました。

構成はこちら。
・Rキョウイ
・UC張飛
・SRホウ統
・R徐ショ
・姫
総武力23 総知力34とかなりの低武力なんですが・・・そこは手動高速車輪でカバーです。
まぁ、普通に刺さりますけど・・・ww

飛天後の進めロックは強烈でしたね・・・
しかも、お後にキョウイで引っ張ってあげる展開になると、まず負けないような気がします。
今日の対戦結果は5勝1敗で唯一負けたのが流星デッキでした。
驚け!と防柵再建、兵法再建の法まで使われましたww

折角壁にへばりついても驚いている為効果得られず・・・
最後の最後で隕石落ちてきました。

しかし、槍飛天で奮起劉備も倒しましたよw
まぁ・・・7品でしたけどねww

さて、昨日のコメントでリョーチョーさんより、呉でも槍飛天やれそうな事書いてあったので考えてみる事にします。

基本的に槍が少ないので、候補は直ぐに上がるかw
(名/コ/武/知)
周泰 2 7 4
孫尚香 1.5 5 4
陳武 1.5 5 3
潘璋 1 3 3
闞沢 1 2 7
呉国太 1 2 5
孫権 1.5 4 4
孫堅 2.5 9 5
呂蒙 1.5 5 5
魯粛 1.5 4 8
(自分で纏めたデータリストより)

案1
・SR孫堅
・R周泰
・U阿豪or陳武
・カン沢orR呉国太
・姫

やってみたいけど・・・SRパパ持ってないので不可能ww

案2
・R周泰
・U阿豪
・陳武
・姫
・太史慈

コスト1を2枚入れるより、太史慈の弓を重視したほうが強そうかな?
しかも、天衣無縫で加速度UPみたいなww

案3
・R周泰
・U阿豪
・陳武
・呂範
・徐夫人
・姫

ダメ計入り&敵討ちの号令で・・・武力10UP程度じゃ無理か・・・?

案4
・U阿豪
・陳武
・SR周瑜
・カン沢orR呉国太
・姫

前半きつそうだな(ぉぃw

SRパパあったら呉での飛天も面白そうだなぁと思ったんですが、そこの貴方も如何ですか?
新しいバリエーションの飛天でグサっと逝きましょうww
こうなったら、いっそ飛天について考えようのコーナーでも作るか?w

ということで、明日も槍飛天を試してこようと思います。
今日の飛天@銀河♪軍は8品→7品(6品昇格間近)になりましたとさ

メインICは昨日5連敗の後、3連勝し、今日も3連勝。
6連勝中となりました。
年内中に3品に上がっておきたいものです。

今日の収穫
・Rパパ

|

« 飛天でグサっ その後・・・ | トップページ | 槍飛天・・・の続きっぽい »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638860

この記事へのトラックバック一覧です: 槍飛天でグサっ:

« 飛天でグサっ その後・・・ | トップページ | 槍飛天・・・の続きっぽい »