« 麻痺矢反計デッキ3 | トップページ | SR孫策を使ってみる »

2005年12月 7日 (水)

SR孫権入りデッキ

こんばんわ。銀河です。
先日のコラボブログ、本当にお疲れ様でした。
次はリョーチョーさんのところでICBが開催されますので、そちらへ参加表明してきました。
さて、どうなることやら?

また、先日のコラボブログで相互リンク依頼があったのにも関わらず、リンクになっていない方がいらっしゃいましたら、こちらの確認漏れですので、遠慮なくコメント下さい。
忘れているだけですので^^

ということで、先日のコラボの影響か、SR孫権入りデッキを試してきました。

SR孫権。
それは、驚け!と共に掛かる攻城力ダウンの計略。
驚きのごとく、攻城出来なくなります。

ということで、そこら辺の知識は先日のコラボで散々歌われてるので略。

さて、今日のデッキはこちら。
・SR孫権
・SR孫策
・R小喬
・R呉国太
・SR貂蝉

・・・無駄に小喬入ってますが?

いえいえ、実は先日トレードして頂いたSR孫策も試してみたかったんですよw

1戦目
vs神速デッキ。
こちらの武力が少ないことと、相手の騎馬に翻弄され、前半は一進一退。
どちらも攻城出来ないでいるが、ついに貂蝉が舞い発動。
焦った相手は全軍で突っ込んでくるが呉国太の槍で憤死する楽進ら。
ここで「驚け!」
両サイドから小喬と孫策が攻めるが、追いかけてきた張遼と一騎打ち発生。

あらぬことに、張遼vs小喬

激、激、無双、激、無双

○○○○○
・・・ごめんなさい。勝っちゃって。
うはぁw勝っちゃいましたよw

小喬の勝ち台詞・・・二度と聞くことないでしょうww

結局相手には攻城させず、落城勝ち。

上手くない相手で良かったなぁw

2戦目
vs蜀呉デッキ。
パパ、SR馬超、SR趙雲、簡雍
前半から押されっぱなしで踊れず、攻城も出来ず。
速攻で「驚け!」発動。
弓の餌食になって消耗している間に、こっそり攻城に向かう小喬が一発入る。
守りは孫策一人で奮起&解除をやらせてもらいました。
一掃した所で仕切りなおし。
士気も7溜まってたので舞発動・・・のはずが、押せてなかったらしく、しばらく貂蝉が放置状態にw
(結果的に、士気使わなかったので、再度「驚け!」発動することになる)
また、天啓で押してくる相手だが、兵法連環発動によりお帰りいただくw
そして、ついに舞発動。
小喬、呉国太はもう役目がないので、両サイドから攻城に向かわせ、守りは孫権&孫策で。
最後に一斉に攻めてくるが、再び小覇王の進撃で守りきる・・・が、小喬も死んでたので、孫策はそのまま消える。
この時、簡雍が生き残っていた!!
ラスト3カウントで無血開城発動。
こちらは孫権の弓のみで対応



開戦終了。

ギリギリ簡雍の無血開城入らず逃げ切り勝ち。
あぶないあぶないw
(驚け中の無血開城ってどれくらい削られるんだろうか?w)

3戦目
vs飛天デッキ。
純正ではなく、典韋入り。

やはり終始おされ気味で進む。
飛天舞い発動し、高速典韋やってくる・・・
コワw
この時点でまだ両方ともノーダメージで進めるも、ついに孫策が捕まる。
呉国太も悠々かわされ、柵もボロボロ。
気がつけば、孫権も大ダメージもらっている。
ここで「驚け!」発動・・・したかに見えたが、ラグにより死亡。
そのまま攻城され、逆転出来ずに負け。

・・・兵法連環な為、主力が死んだら何も出来ずに終わった。

結果2勝1敗。

即席で作った割には良く出来た内容か?
SR孫権。
これなら単色で作ったらもっといい感じになりそうだw
(貂蝉だから落城可能と思う)

今日はここまで。

今日の収穫
・Rホウ統

|

« 麻痺矢反計デッキ3 | トップページ | SR孫策を使ってみる »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

愛知に遠征するという事ですが、千種付近でしたら千種ラウンドワンが近くて良いと思いますよ~
車などがあるのでしたら24時間営業のレジャーランド内田橋なども良いですね。
いつ行くかコメント頂ければ私も行くので是非店内しましょうw

投稿: タチコマ | 2005年12月 7日 (水) 21時12分

小喬に負けた張遼・・・
俺が相手かと思うぐらいに体験済み
大金星にのっただろうな

投稿: TOM9 | 2005年12月 8日 (木) 00時39分

れす

☆タチコマさま
日にちまでは特定出来ないのですが、来週12~16までになると思います。
仕事で行くので、時間とかは不定になると思います。
もし私のIC名とか目撃した際は是非声を掛けて下さい。
@行く場所はラウンドワンorAGスクエアorコスタデルソルのどこかになると思いますが・・・

☆TOM9さま
今日もプレイしてきましたが、先日のリプレイがしっかり流れてました。
TOM9さんの言うとおり、大金星でのリプレイでしたねぇ・・・
見ていると、危なっかしい場面がちらほらとw
やっぱりリプレイって勉強になるもんですね^^

投稿: 銀河 | 2005年12月 8日 (木) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638845

この記事へのトラックバック一覧です: SR孫権入りデッキ:

« 麻痺矢反計デッキ3 | トップページ | SR孫策を使ってみる »