« 新企画? | トップページ | コラボブログその後 »

2006年1月10日 (火)

コラボブログ「C曹丕」の巻

さて、ついにやってきましたコラボ企画第11弾。
シン殿主催の企画ですよ~。
そいえば、今回のサブタイトルって何だったんだろうかww
まぁいっか(ぇ

今回のお題はC曹丕。
またまた難しいお題がやってきました。
こいつを組み込むデッキはどんなのがいいんでしょうかねぇ。
さて、続きをどうぞ~。

今回のお題は「C曹丕」です。
まずはいつも通り基本能力から。
C曹丕 4/7-1.5(騎馬) 計略:指揮 魅力
コスト1.5も使って、その能力かよ…みたいな微妙武将ですね。
1.5使うなら郭嘉使うよ…という大多数の意見は無視することにします。
ということで、今回はネタに走りますww
コンセプトは全武将が○○

その1
4・7ケニアデッキ
・C曹丕(4/7-1.5)騎馬、魅力
・R馬謖(4/7-2.0)弓、伏兵
・R陳宮(4/7-1.5)弓、柵
見たまんまの能力4/7武将のケニアデッキ。
こんなので勝てたら凄いだろうなぁ…(笑)

その2
456デッキ
・C曹丕(4/7-1.5)騎馬、魅力 指揮
・R郭嘉(4/9-1.5)騎馬、伏兵 後方指揮
・UC法正(4/8-1.5)槍、伏兵 後方指揮
・UC馬騰(5/5-1.5)騎馬 指揮
・UC魯粛(4/8-1.5)弓、柵 指揮
456デッキの意味は4色5指揮6士気でどうでしょうか?
一番コストを使わない郭嘉でも後方指揮で4士気使う…けど、どいつ使っても同じじゃん…みたいなw
多分今回のネタで被ること間違いないでしょう。

その3
麻痺矢指揮デッキ
・C曹丕(4/7-1.5)騎馬、魅力
・SR呂蒙(8/9-2.5)弓、柵
・R荀彧(1/9-1)弓
・R太史慈(8/4-2)弓、勇猛
・Cカイ越(2/7-1)弓、伏兵
始まったw
管理人得意の自分のデッキ発展型?w
アタッカーのホウ徳に変えて曹丕を…
無謀なチャレンジだなww

その4
飛天指揮デッキ
・C曹丕(4/7-1.5)騎馬、魅力
・姫(1/6-1)騎馬、魅力
・SR張遼(8/9-2.5)騎馬
・SRホウ徳(8/4-2)騎馬、勇猛
・R楽進(4/3-1)騎馬、勇猛
郭嘉の代わりに…ならないだろうなぁww
神速でカバーするしかないだろう…やっぱり郭嘉かw

その5
槍飛天指揮デッキ
・C曹丕(4/7-1.5)騎馬、魅力
・姫(1/6-1)騎馬、魅力
・SRホウ統(4/9-1.5)槍、伏兵
・R姜維(7/7-2)槍
・UC張飛(8/3-2)槍、勇猛
徐庶の枠に曹丕が…
かなり展開変わるだろうなぁ
きっと無理…というか多分無理w

その6
弓飛天指揮デッキ
・C曹丕(4/7-1.5)騎馬、魅力
・姫(1/6-1)騎馬、魅力
・R太史慈(8/4-2)弓、勇猛
・R呂蒙(7/4-2)弓
・C丁奉(6/4-1.5)弓
完全にネタだww
誰かやって下さい。
でも、相手にダメ計いなかったら行ける??逝けるかなww

その7
美女指揮デッキ
・C曹丕(4/7-1.5)騎馬、魅力
・SR呂姫(5/3-1.5)騎馬、勇猛、魅力
・SR甄皇后(2/7-1)騎馬、魅力
・UC蔡文姫(1/6-1)騎馬、魅力
・UC厳氏(1/6-1)弓、柵、魅力
・R呉国太(2/5-1)槍、柵、魅力
・UC徐夫人(1/6-1)歩兵、魅力
ハーレム…?
やっぱり鍵は踊りにするか敵討ちにするかか?

ということで、今回はこんなネタを7つほど考えました。
他のブログと見比べてくださいませ。
今回の参加サイトさまは…な、なんと36??
大変ですけど見てくださいね~。

まずは主催者さま
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」 シンさま

続いてリンクしている方々
晃の三国志大戦日記 ~力をみせよ!~ 晃さま
Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さま
適当の軌跡 獅子天さま
響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さま
σ三国志大戦ブログ~他愛のない戦い~σ Ryuk@さま
三国志大戦天よ・・・ タカさま
*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りおさま
三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!- Aresさま
三国志大戦下克上ブログ むつーさま
遼!来来!!超!来来!! リョーチョーさま
三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~ うすたさま
黒飛 -弾丸集団突撃- 黒飛さま
兎に角書いて見る hosahosaさま

続いては、未リンクな方々or私にとって初めての方々
From グランバニア リュカさま
不思議なダンジョン 62階 すしさま
たまごだっていいじゃない? 真音さま
飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ キラ@飛鷹さま
ユラナギ やぎさま
へっぽこ戦記 れんさま
二品への壁@三国志大戦 荀平さま
馬謁’s 三国志大戦記 馬謁さま
千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ 千里眼さま
全国制(゜Д゜)ハァ? ぽむさま
こちら敗戦処理係 lite_popさま
Lord of vermilion 朱雨さま
今日の出来事。 エロールさま
転がる石の如く ~徒然なるままに。~ ろっくさま
bonな感じ3 bonさま
三国志大戦ブログ-焼き尽くせ! キギナさま
三国志大戦@勅命 サナルさま
破壊の豪雷 ハナゲノココロノコエさま
三国志大戦日記 なんだこいつは!? Joviさま
趣味と毎日 俯瞰史記(ふまんしき)さま
光り物はもういらない 店長さま
三国志大戦~甘皇后 ラヴ♪~な「くじら」 くじらさま

未リンクな方、始めましての方々さま。
相互リンク歓迎なので、希望がありましたらコメントついでに記入いただけるとすぐ対応出来るかと思います。
さらに、こっちはリンクしたのにしてねぇぞゴルァって苦情も一緒にして下さい。
間違いなく忘れているだけだと思いますので・・・。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、今回のブログですが、全部回りきるのに1週間は掛かるかと思います。
コメントはゆっくりとお待ち下さいませ。必ず伺いますので^^

ご連絡
5品のデッキ診断に申し込みしている方々。
順番待ちになりますが、必ずプレイ致しますので、コメントで付けた順番でお待ち下さいませ。(ゲーセンで三国志大戦を待つ整理券だと思ってください)
また、このデッキ診断ですが、必ず勝つまでそのデッキでプレイします。ということを追記しておきます。(私の散財次第では中止になるか?w)

|

« 新企画? | トップページ | コラボブログその後 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コラボお疲れさまでっす
個性がでていいですね~^^
こうして1つのカードでデッキを組めといわれるとまったく違った視点での構築をされているので勉強になりますね^^

投稿: 朱雨 | 2006年1月10日 (火) 05時38分

はじめまして&コラボお疲れ様でした。

デッキを7つも考えたとは…凄いですね。
私なんかネタデッキ3つで終了でした。

特徴が無さ過ぎるのもきついかと…

あと、相互リンクしてもらってもいいですか?

投稿: れん | 2006年1月10日 (火) 12時34分

始めまして。
俯瞰史記というものです~
コラボお疲れ様です。

やはり郭嘉の影が・・・
ネタ君主としては最高なのでしょうか?
その3の麻痺矢指揮はいけそうかな~と思いました。
しかし、櫓粛と言う武将g(ry
禁句ですね。

リンク貼らせていただきました。
もしよろしければ相互お願いいたします。
迷惑ならば連絡を下さい。
それでは。

投稿: 俯瞰史記 | 2006年1月10日 (火) 17時32分

コラボおつかれさまです&はじめまして
その2とその7が被りました
しかしずいぶんと個性的なデッキが多いようで・・・w

あと、相互リンクお願いできますか?
それでは

投稿: やぎ | 2006年1月10日 (火) 18時08分

お疲れ様でした。

飛天指揮被りましたねw
郭嘉の代わりにはなれんかw
麻痺矢指揮も被ったことになるんでしょうか?

投稿: 龍之介 | 2006年1月10日 (火) 19時11分

お疲れ様でした。と参加してないのに言ってみるwww

ケニアは面白そうですが勝つ方法がなさそうですw

今気付いたんですけど曹丕って曹仁と郭嘉を足して4で割ったような感じですねwww

投稿: タチコマ | 2006年1月10日 (火) 22時47分

7つも考えてしかもオリジナリティあふれてますね
ハーレムデッキで男になれ、曹丕w

投稿: TOM9 | 2006年1月10日 (火) 23時32分

はじめまして&お疲れ様です。
サナルと申します。

7つも書かれているのに自分とは殆ど被っていない・・・個性的すぎで素敵です(^^;
4-7ケニアなんて最高です。
すぐではありませんが、相互リンクさせてもらってよろしいでしょうか??

投稿: サナル | 2006年1月10日 (火) 23時35分

コラボお疲れ様でした~。

4・7ケニアって凄いですねw
士気6まで溜めて、破滅的な献策 → 馬謖斬り → 破滅的な献策×2 したらとんでもない曹丕が完成!w

投稿: | 2006年1月11日 (水) 00時42分

れす
まとまって返せるか不安ですが、明日ひとつずつ返信しますので、よろしくお願いします。
・・・まだ、7ブログしか見れてないや・・・Orz

投稿: 銀河 | 2006年1月11日 (水) 02時05分

こらー!ハーレムは孫権の特権だー!!(爆
しかし456とか4・7デッキ・・・考えつかなかったな・・・やるぅwww
でも4・7ケニア、店内ですら勝機が見えません:;意外と4・7ってレアですねww3人しかぃなぃんか?ww
とにかくコラボお疲れさまですw次はICBですぉww

投稿: リョーチョー | 2006年1月11日 (水) 20時16分

はじめまして^^
コラボお疲れ様でした。
Σ( ̄口 ̄デッキ7つ
すごいですw
指揮~デッキっていっぱいできそうですね^^
こんど何かやってみようかなぁw

投稿: 馬謁 | 2006年1月11日 (水) 20時19分

まだ全部回りきれていない銀河です。
今日…もしくは明日中にはなんとか全部にコメント付けて行きたいなぁ…
ということで、レスいきます。
レス1

☆朱雨さま
コラボお疲れ様でした。
まったくのネタだけに走りましたが如何だったでしょうか?
曹丕を見ている荀彧なんて想像出来ないと思いますけどww
1つのカードでデッキを組むというシンさんのアイデアには感服ものですね^^

☆れんさま
初めまして&お疲れ様でした。
やっぱりネタに走るといろんなのが生まれます。
しかし、実践となると・・・ww
>相互リンク
こちらでもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

☆俯瞰史記さま
初めまして。
麻痺矢指揮デッキ組むなら・・・魅力より、柵持ちのUC孫権の方がいいかもしれません。
まぁアタッカーである騎馬を削っているので、攻めるタイミングが難しそうですが。
曹丕の影に郭嘉有りということで、曹丕には次のバージョンで頑張ってもらいましょうww
>相互リンク
こちらでもリンクしましたぁ。
今後ともよろしくお願いします。

☆やぎさま
初めまして&お疲れ様でした。
指揮のみのデッキで勝つ…私には無理でしょうww
ただ、誰を見られても大丈夫な点は強みでしょうねぇ。
使う人いるかどうかは別としてww
>相互リンク
リンク了解です。
今後ともよろしくお願いします。

☆龍之介さま
コラボお疲れ様でした。
飛天指揮&麻痺矢指揮のダブルゲットです(何w
指揮>麻痺矢号令に繋げれば…確かに強いですが、足止め目的な用途が多い麻痺矢で、殲滅させるのもどうかと思いますw
実用的じゃないですねぇ…やっぱりww
指揮or麻痺矢でいいと思います。
でも、カイ越の弱体化も範囲広いので、指揮なんて使わない…と思うw

投稿: 銀河 | 2006年1月11日 (水) 20時27分

レス2
レス書いているうちに次のが来てた・・・
戻ってきたら続きのレス書きますね~。

☆タチコマさま
今回は不参加だったようで残念でなりませんw
まぁまぁ今回だけじゃないですし、次に期待してますよw
>ケニア
コスト5しか使ってないので、士気6以下の計略を持っている強そうな武将入れるだけで展開変わるかも?
…というか、3色の時点で終わってるとも?
馬謖斬っても戦力減るだけだしなぁww

☆TOM9さま
コラボお疲れ様でした。
ハーレムデッキで漢になるしか無いですなww
しかしながら…ダブルS参加のハーレムにしてしまったww
TOM9さんには悪いことしたなぁ(何w

☆サナルさま
初めまして&お疲れ様です。
ケニアなんてコスト間違えたんだろ?みたいな扱いでボコボコにされそうです。
CPU戦なら何とかなるかな?ならんだろうなww
>相互リンク
こちらでもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

☆晃さま
コラボお疲れ様でした。
献策X2で削った自城のダメージを取り返せるか疑問ですw
考えてみたら、この作戦って指揮使って無いじゃんww

投稿: 銀河 | 2006年1月11日 (水) 20時28分

コラボお疲れ様でした!
7つも考えられたとは・・・!凄いです~。
4・7ケニアに笑いましたw
ホント、勝ったら凄いですね!COMでもきつそう。でも使ってみたい・・・。

投稿: 佐久間りお | 2006年1月11日 (水) 23時34分

れす3
とりあえずは大体回ってこれたかなぁ?
ってもまだ残すところ9つも・・・コメント残せてないブロガー様にはもうしばらく辛抱して頂きたく思います。
ということでレスいきます~

☆リョーチョーさま
ハーレムは誰にでもチャンスを与えてください。
じゃないと、次のコラボブログで使えないじゃん(マテw
能力面で4/8も候補に入れてみたんですが、余裕でコスト8超える事実が判明。
敢え無くケニアになりました。
まぁ・・・COM戦でならなんとかなるかなぁ??
黄巾軍とかのワラワラ系にはまず無理でしょう。
ということで、ICB期待してますから~~ww

☆馬謁さま
初めまして~&お疲れ様でした。
指揮デッキはいろいろ作れますが、ほとんどがネタだと思って下さい。
実践でやるのはお勧めできませんので(笑)
R郭嘉引くまでの劣化武将なので、もう持っているなら素直に郭嘉でがんばった方がよさそうです^^
1/14追記
敬称付け忘れてました。ごめんなさい

☆佐久間りおさま
お疲れ様でした~。
7つも考えましたが、実践出来るのは1つあるかどうかかと思います。
まぁ、ネタ武将でしたし、仕方ないかw
それよか4・7ケニア意外と好評?
COM戦でやってみるか(マテw

投稿: 銀河 | 2006年1月12日 (木) 00時57分

コラボお疲れ様でしたー!!
凄いっすね!7つもあるじゃないっすか!
「その7」デッキが、柵2枚あるし、頑張ればなんとかなるかな??ならないか・・・(w
開幕士気3.5で、あと0.5で「後方指揮」発動!!
・・・あ、「指揮」は士気5でしたね・・・。
ん~やっぱ重いですね(^-^;

投稿: 荀平 | 2006年1月12日 (木) 01時02分

コラボお疲れ様でしたー♪
そしてご訪問ありがとうございました^^
いぁーデッキ7つも思いつくなんて・・・っていうかケニア凄すぎです。w

ハーレムデッキとかは、ネット不調のときにでもやってみますね♪(ぇ

投稿: エロール | 2006年1月12日 (木) 01時21分

お疲れ様でした(遅!
デッキ案が多すぎて素敵です。
どうしたらこんなに・・・。
私的にはしごろデッキが好きです。

投稿: 真音 | 2006年1月12日 (木) 12時49分

お疲れ様でした~。

456デッキは一瞬重ね掛けし放題?
とか思ったら最大式が大幅に足らないんですねw
しかしちょっと魅力的なデッキです。

投稿: lite_pop | 2006年1月12日 (木) 23時17分

れす4
このレスは何処まで続くのだろうかwとっても不思議な感じです。
そしてついに、全ブロガー様のところにコメント付け終わりました。
いやはや、凄い数でしたねぇ。
ある意味、コメント回りするだけで、自分のネタ書かずに終わりそうですよ。ふぅw
とりあえず、続きは今日のブログでも見てください。

☆荀平さま
お疲れ様でした。
7つのうち6個はネタでしょう
私にはそのまま使える勇気がありませんw
試したら教えてください(マテ
美女デッキは他のコラボでも継続して行きますよw
(それがネタとも言われそうなw)

☆エロールさま
お疲れ様でした。
ケニアで全国対戦したら…恐らく20カウント持たないかと?w
伏兵2居ても、所詮は7の伏兵なので、知力4以上は生き残りますし・・・
勝ち手が見えませんw
踏まれなかったらそれはそれで終わりだしww
>ハーレムデッキ
えっ?試すのですか?w
報告お待ちしてます。

☆真音さま
お疲れ様でした。
デッキ案はデッキ案でプレイするかどうかはまったくの別問題ですから~。
それよか、真音さんの物語系のコラボ最高です~。
私的にかなりいい味でてると思ってます。
これからも頑張って下さいね~。期待してます。

☆lite_popさま
お疲れ様でした。
456デッキは重ねがけし放題ですよ?
指揮をかけた後、士気4or5溜めて、切れたころにww
なので、大幅ではなく小幅にあがりますw
やっぱりネタかww

投稿: 銀河 | 2006年1月12日 (木) 23時57分

お疲れさまでした。
ハーレムデッキおもしろそうですw
もしかしたら曹丕が奮起・・・しないかw
でもおもしろそうです^^

投稿: タカ | 2006年1月13日 (金) 22時09分

れす5

☆タカさま
ハーレム状態の曹丕なんて・・・考えにくいなぁw
まぁ、一国の君主であった彼は、もう少し能力を上げてもらって新カードで活躍してもらいましょう。
今のままでは光を浴びること無さそうですし・・・

投稿: 銀河 | 2006年1月14日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638879

この記事へのトラックバック一覧です: コラボブログ「C曹丕」の巻:

« 新企画? | トップページ | コラボブログその後 »