« 5品のデッキ診断 Vol.3.1 | トップページ | コトバノチカラ »

2006年1月23日 (月)

『ICB』 5th Album

こんばんわ。銀河です。
今日はリョーチョーさんのイラストコラボブログの日です。
詳細についてはリョーチョーさんのブログで確認して下さいな。

さて、今回のお題は・・・
三国志の3国の軍師である「諸葛亮、司馬懿、周瑜」の話のようです。
では、続きからどうぞ~

今日は三国志大戦軍師新年会であります。
それぞれの国の軍師さまが集結しております。

軍師さま達の新年会会場では、今後使う計略や、修正された計略などについて色々話し合われ、その後に飲み会へと発展します。

その飲み会での、一発触発になった一部分を今日は紹介しましょう。

icb05 諸葛亮(以下孔明):何故、私の武力は2なんだ。
しかも、攻城兵とはなんぞや?

司馬懿(以下仲達):知らぬ。SSQじゃねぇのか?

孔明:そんな事言ってられるのか?お主の国では貴殿よりも活躍する軍師がいるではないか?
ほれあそこにいるではないか。

ナレーター(以下ナ):・・・と持っている扇子で示す方向には郭嘉殿が。

仲達:フン、お主の国こそあそこにいる徐庶殿やホウ統殿、最近では張松殿が良く見られるなぁ。
戦場ではおぬしの姿なんて見てないぞ?怖気づいたか?

孔明:阿斗様の子守をしているんだよ。こればかりは劉備様になんとか言わないとどうにもならんことだ。

仲達:そもそもな、お主の計略は何だ?東南の風?使ってる奴いるのか?

ナ:「東南の風」火系(火計)の威力を上げ、消費士気を下げる。

仲達:于吉と違い、かなりの劣化じゃないか?

孔明:どうゆうことだ?何か問題でもあるというのか?

仲達:ああ、大いに問題あるな。

ナ「降雨」水系(水計、落雷)の威力を上げ、消費士気を下げる。また、火計によるダメージの減少

李典(他一同):な、なんだってぇ~~~

仲達:どうだ?分かったか?

孔明:くっ。そうだったのか。だから私は戦場に呼ばれないのか・・・
降雨には火計のダメージが減るのに対し、東南の風は水系のダメージが減らない。

仲達:まぁアレだ。T.M.Rの効果(風吹かせる)係だったんだろ?昔な、風の吹くPVあったろ?
ということは、ネタ確定ということで間違いなんだろう?その計略は。

孔明:うぬぬ。気分が悪い。撤退らせてもらう。

仲達:負け犬めが。

icb05

ナ:両名相手を挑発しまくりです。
その一場面がこちらでした。

周瑜:とりあえず、収集がつかなくなったので、燃えてしまえw
「全てを灰燼と帰さしめよ」
撤退~

という、今回はまた違ったネタをお送りしました。
え?面白くない?落ちも分かってた?周瑜の出番も少ないと?

姜維:はい、そこまで~

ここからは、今回の参加者様一覧です。

発起人
遼!来来!!超!来来!! リョーチョーさま

参加者様
三国志大戦ブログ~すべてはこの時のために!~ うすたさま
Hit the beat!Keep your beat!! 龍之介さま
ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~ しるばまるさま
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~ 晃さま
適当の軌跡 獅子天さま
響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さま
千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ 千里眼さま
三国志大戦下克上ブログ むつーさま
黒飛 -弾丸集団突撃- 黒飛さま
たまごだっていいじゃない? 真音さま
二品への壁@三国志大戦 荀平さま
見習い君主。 尋凪亜衣離さま

あとがき。
TMRって何よ?と思われた方。
貴方はすごーく若いんですね(汗
逆にニヤリとしてしまった貴方。同世代という事になります。
まぁ、若くても知ってる人は知ってますけどね^^
TMRとはT.M.Revolutionというソロでやってる歌手さんですね。
西川なんとかさんという人らしいですが、細かくは分からなかったりします。(ネタにしといてそれかw)
新しい所ではガンダムSEEDの主題歌とか歌ってました。(サイト情報よりw)

と、こんな所ですね。

|

« 5品のデッキ診断 Vol.3.1 | トップページ | コトバノチカラ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~~♪
>仲達:負け犬めが
恐ろしい発言ですね(^-^;
この一言から、大きな戦いへと発展しそうですな。てか、その新年会、行きたくない(w
「T・M・R」って、もう過去の人なんですなぁ~、「相川七瀬」とかもどこ行ったんでしょう?(w

投稿: 荀平 | 2006年1月23日 (月) 22時01分

ナレーターにウケた私は負け組でしょうかw

孔明って劉禅のお守りしてたんだw
劉備何やってんだw

投稿: むつー | 2006年1月23日 (月) 23時06分

れす
まだ書き終わってない所、見終わってない所とかありますが、お越しいただいている人から順番にレスしま~す。

☆荀平さま
軍師さまの会話はトゲありまくりですよ?
何せ、一国を左右するほどの発言力ありそうですしww
>TMR、相川七瀬
懐かしい限りです(笑)

☆むつーさま
説明係が必要だったので、ナレーターを採用しました。
別の武将でも良かったともいふww
ちなみに阿斗のお守りは孔明以外にもいろんな武将がやってますよ~。多分ww

投稿: 銀河 | 2006年1月24日 (火) 01時23分

Σ(゜Д゜ )・・・Rで、きたかぁっ!!!
そぅかぁ・・阿斗様のお守りでみなぃのかぁwwんじゃ阿斗様と一緒なら見るって事か!?ww(それもなぃ
TMRww微妙に世代違うと思うけどなんとなくわかる、でww
かわぃそぅに・・・R諸葛亮だと口げんかには負けるわ焼かれるわwww
ネタ武将、でも攻城兵は強い、ですよwww
ICBお疲れ様でしたww厳氏でも参加させてれば更によかったのではっ!!!?wwww(帰れ

投稿: リョーチョー | 2006年1月24日 (火) 02時49分

みんな、間違っているよ!
Rは攻城兵じゃないんだよ
あれは攻城機に見せかけた、巨大なゆりかごだったんだ!!
・・・劉禅のお守りでそう思ってしまった
あれは、ベビーカーなんじゃないだろうかとwww

投稿: TOM9 | 2006年1月24日 (火) 12時37分

お疲れ様です~。
そうか~R諸葛亮は送風機だったのか(ぉ
なぜか風が吹けば桶屋が儲かる…とか思ってしまいました(コラ

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年1月24日 (火) 15時16分

お疲れさまです。
レボレボを出してくるとは・・・。
この言い方、古い?
出てきたときは、ちょっと吹きました(w

周瑜の出番が〜。
オチだけ?
ま、メインは二人だからいいか(オイ

投稿: 真音 | 2006年1月24日 (火) 23時07分

ありゃ。
エラー発生って書いてあったから、送信したら二重になっちゃった。
ひとつ削除してください。

投稿: 真音 | 2006年1月24日 (火) 23時11分

お疲れ様でした~

なんだってー!?
R孔明はT.M.Rの効果(風吹かせる)係だったのか…。
ちょっと納得(ぇ

でも水計の威力下がったとしても微妙な感じしますね~。
私は激しく困りますがw

投稿: | 2006年1月25日 (水) 00時49分

お疲れ様でした。

そうか、TMRの風を吹かせる係だったのですね。
…トキオ@ジュリーwのパラシュートをなびかせる係ではないのか(古

そうか水計の威力は落ちないのか…
…つか使ったことないし(^-^;)

投稿: 龍之介 | 2006年1月25日 (水) 12時29分

すいません。
私用でれす&コメント遅れてます。
必ず伺いますので、もうちょっと待ってくださいね。

れす2
☆リョーチョーさま
ICBお疲れ様でした。
あえて、東南の風ネタでいきましたw
豪雷はシンさんのコラボでもあったので^^
ちなみにTMRの全盛期知ってたらオジサン世代になります(ぇw

☆TOM9さま
なるほど!!
あれはベビーカーだったのかー(マテ
戦場にベビーカーなんてあったらまず負けますよ・・・ww多分w

☆しるばまるさま
風が吹けば火屋が儲かるとか?
まぁ風吹かないんですけどねww

☆真音さま
レボレボですよww
凍えそ~ぉな~♪グワーッ(風の音ww
周瑜の出番はこんな話になってしまったので落ちのみとなってしまいました。
個人的には好きな武将なんですけどねぇww
2重は削除しときました。

☆晃さま
水計の威力下がったら・・・
于吉落雷ではなく孔明火計とかいうデッキも出来たかもしれませんけどねぇ・・・
受けない訳がしっかりあったということですね。

☆龍之介さま
うほっ
もっと古いのがきたww
自分も使おうと思ってデッキを組んでいたんですが、友人に止められましたww
于吉みたいにダメ計弱くならないよっ?てw
よくよくカードの裏面見てみると・・・ダメ減少しねぇ・・・みたいなww

投稿: 銀河 | 2006年1月26日 (木) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638891

この記事へのトラックバック一覧です: 『ICB』 5th Album:

« 5品のデッキ診断 Vol.3.1 | トップページ | コトバノチカラ »