« メインIC抜かないと・・・ | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.4 »

2006年1月27日 (金)

今日もメインですよん

こんばんわ。銀河です。
今日も今日とてメインICをプレイしてきました。

結果はというと・・・

×○○○
3勝1敗でした。
これで、次戦が昇格戦というところまでいきました。
いよいよ4品挑戦ですね。

さて、内容ですが、負けたのは開幕弓デッキ。

黄忠と太史慈、KDA入りのやつですね。
序盤は上手く凌いだんですが、中盤KDAの神医を反計できず・・・
また、その際に兵法(連環)使っておけばいいものを、使わなかった(麻痺矢で対抗してしまった)為、数の多い相手にやられたという落ちでした。

あー、失敗失敗ww

気を取り直して次に挑んだんですが、相手は流星麻痺矢(兵法再建)と西涼単と奮起劉備。
流星招来麻痺矢はしっかり流星招来を反計し、そのまま麻痺矢で場を制圧。
「よし、攻城しよう」と思ったら兵法使われたので、何かと思えば再建。
しっかり柵をまた壊す羽目にww
しかも、相手に防柵再建いまして・・・使われたらどうなってたことやら?w
そいえば、このメンバーにりっくん入ってましたねww
一度燃やされましたけどねww
呂蒙は燃えきらないので、そのまま倒して上げましたけどww

西涼単は李儒入りのデッキでした。
こちらが弓中心ということで、毒を見続けてたんですけど・・・
しっかり反計してあげましたww
騎馬中心で一点突破しかけてきた時には連環で止め、前に進めそうな時に麻痺矢を駆使しながら前進。
攻城がなかなか思うようにいかなかったんですが、連環打っているうちに1発入れまして、守りきりました。
そいや、R賈ク入ってましたが使わせませんでしたよw
常に士気6以上キープでしたしww

最後は奮起劉備戦。
一進一退で中盤まで進み、こちらが麻痺矢と連環で一気に仕掛けようとした時に、回線落ち。
そんなアホなww
とりあえずの3連勝でしたけど、なんだかなぁ?という感じでした。
負けている時だったら良かったんですけどね・・・この展開は間違いなく勝ちパターンだったので^^;;

・・・ちなみに最後は武勇+4でしたが?

明日はデッキ診断やってくる予定です。
晃さん、お待たせしました~。

昨日と今日の収穫
・R張遼
・R顔良
・R孫尚香

ということで、今日はここまで。

|

« メインIC抜かないと・・・ | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.4 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

調子がよさそうですね^^
開幕弓戦いずらそうですね。
突撃しようとも前にいる歩兵が邪魔で突撃できないし。
回線落ちはほんとなんとかして欲しいですね。
自分は一回しか経験してないですけど、かなりやる気下がります;;

投稿: タカ | 2006年1月27日 (金) 20時07分

れす
☆タカさま
このデッキで3品までは行ってるので、そこまでは何とでもなると思ってやってます。
まぁ、バージョンアップによってどうなるか?ということもありますけど・・・
こうして、メインデッキが迷走する羽目にww
回線落ちは助かった場合もあれば、今回の場合もあるということで、どっちもどっちですね。
ただ、オンラインとして謳ってるのに切れるのは不具合としか言いようがないと思いますね。

投稿: 銀河 | 2006年1月28日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638895

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もメインですよん:

« メインIC抜かないと・・・ | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.4 »