« な、なんだって~ | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.3 »

2006年1月20日 (金)

今年初の飛天

こんばんわ。銀河です。
ロケテの情報があちらこちらで出てますが、確定してないので放置しときます(ぇ

個人的に騎馬の時代再来の予感が否めないんですが・・・どうなんでしょうか?
騎馬多くなると、今のデッキじゃきつくなるなぁ・・・まぁ頑張ろう(前向きにw)

さて、今日は久しぶりに飛天をやってきました。
結果はどうだったんでしょうか?

○○△○○○
5勝1分け

対戦相手は
甘皇后入り蜀単、チョロ入り奮起、馬謖落雷、呉バラ2、あと何だったっけか・・・?

引き分けたリプレイでも行きましょうかね?

甘皇后入りの蜀単で
甘皇后、チョロ松、R馬超、R趙雲、UC張飛

チョロの挑発での槍迎撃が怖いので、飛天は舞わない方向で進めました(ぇw
相手も舞ったら嫌だなとも思ってましたが・・・終始舞いませんでした

さて、内容はというと、こちらの徐庶はステルス落雷をする為に一番手前に隠し、またSRホウ統もステルスススメを考え、最初は手前スタートしました。
相手のチョロと甘皇后が盾になりながら進んできますが、Wワイパーで迎撃。
残った相手についても、お互い牽制しながら攻め切れず。

ここで、舞わないと決めた姫が舞ってしまうというハプニングww(士気勿体無いなぁと思って(ぇぇw
チョロ怖かったので、一人ずつ出すことにし、ホウ統は端っこに退避。
しかし、相手足並み揃っていないうちにチョロで挑発。

足の速い槍は騎馬が立ち往生した時点で追いつきますww
ということで、怖かったチョロを撃退。

相手は姫を潰しに来たので、張飛で対応するが、出すタイミング遅く姫撤退。
趙雲、張飛はなんとか潰しきるが、馬超を残す。
しかし、踏まれていないホウ統がこの時戻りに入った馬超に踏まれる。
馬超撤退。

そのまま攻城に向かうが、相手兵法再起発動。
仕方ないので戻る。

こちらも城内へ戻り、一時仕切りなおし。
やはりチョロが怖いので、小出しで対応。

残り20カウント切って、まだお互い攻め切れず、ノーダメージ。
ここで、相手は一点から突破を狙ってくるが、先出しした張飛が7割ほど削り、チョロ松の相手に姫を当てる。
張飛が突破されたので、姜維で対応する。趙雲は瀕死になるも、ノーダメージの馬超を残す・・・
しかし、徐庶登場。
残り10カウントの所で落雷発動、馬超を潰す。
そのまま中央を走り、徐庶を攻城させる。
趙雲は乱戦に入ってた為、迎撃おいつかず攻城開始。
ゲージが溜まる。

・・・カツーン・・・!?あれれれれ~っ?
・・・Orz

えーえーえーっ
攻城中ゲージマックスになってるのに減らないんですけど・・・

で、そのままタイムアップ。
これが、ラグによる攻城失敗ってやつですか?
残念ながら、勝ち対戦を引き分けてしまったので、やる気喪失。

やっぱり、あれで終わりじゃ納得いかないww

ということで、引き続きプレイしたんですが、3連勝で討伐成功しました。

えと・・・飛天ICですが、4品見えましたw
飛天って槍さえいなければいい所まで行けそうな気がしました。

ちなみにメインICもこの前にプレイしたんですが、○○△でした。
今日は負けなかったなぁ・・・

「5品のデッキ診断 vol.3」は明日やってくる予定です。(多分)
お楽しみにww

|

« な、なんだって~ | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.3 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

ただいま戻りました
なんか携帯だとここ文字化けして見れないw

やっぱ開幕伏兵きついですか~
結構私は気にせずがりがり甘皇后と荀彧と許チョを重ねて行くんですがw

呉バラはきついです
火計見て賢母意地でおされるのは私もよくありますから
有効的に打てないようにして他を見るしかないのかなぁ

投稿: 獅子天 | 2006年1月20日 (金) 21時15分

 こんばんは、サナルです。
ゲージ、どうみても満タンなのに攻城できない時よくありますよ(_´Д`) 、あまり攻める機会のないデッキを使う自分には死活問題ですね。
 まぁ、自バージョンではラグが減るらしい?のでそこだけは期待したいと思ってます。少しリンク紹介させてもらってますので、変な箇所があったら突っ込みに来て下さい(^^;

投稿: サナル | 2006年1月21日 (土) 00時03分

自分もありました。マックスなのに減らずに乱戦され撤退・・・。あれで勝つ試合を落としたときはかならげんなりです。もし攻城ぎりぎりに置いて攻城しないときは少し奥にカードを入れると攻城することがあるのでもしまたあったらお試しを。

投稿: タカ | 2006年1月21日 (土) 14時56分

れす

☆獅子天さま
重ねて移動して上手く踏めたときは問題無いのですけどね。
私にはそこまで出来る腕が無いようで(汗
後は、荀彧を上手く動かせるかどうか?
これに尽きると思います。
許チョイクだって、それを踏まえたデッキでしたしね。
獅子天さんなら大丈夫かと思いますよ~。
とりあえず、参考になったでしょうかねぇ?
またの応募お待ちしてます~。

☆サナルさま
満タンなのに攻城出来ないのはやっぱりラグなんでしょうかねぇ?
麻痺矢反計デッキなんて、一瞬の隙を突いて攻城するデッキなんで、そんな事がしょっちゅう起きるようなら大問題なんですけどね^^

☆タカさま
やっぱりいろんな方が同じ現象を体験してるみたいですね。
誰にも文句言えないし・・・
ちなみに攻城しているつもりで手前で止まってることなんてしょっちゅうあったりして・・・w(そりゃ自分のミスともいうww

投稿: 銀河 | 2006年1月23日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638888

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の飛天:

« な、なんだって~ | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.3 »