« 5品のデッキ診断 Vol.2 | トップページ | な、なんだって~ »

2006年1月18日 (水)

元に戻してみた。

こんばんわ。銀河です。
今日は久しぶりにメインICでプレイして来ました。

たまにはやらないと忘れるしねぇw

ちまたで噂されているロケテストの話は放置しておきますw
どうせ、みんな考えること一緒だろうしww

その辺は明日にでも考えてみようかなぁ??

先日bonさまのデッキを見て、コレダ!!!と思って入れ替えた曹仁と朱桓ですが、元に戻してやってみることに。

in ホウ徳、カイ越
out 曹仁、朱桓

結果は
×○○○

なんか最近麻痺矢デッキやるとグダグダだなぁと思ってたりしますが、どうなんでしょう?

では、今日のリプレイです。

初戦 敗戦の相手は許チョイクでした。
こちらの計略の順番は、反計、弱体化の計、麻痺矢、麻痺矢
相手の計略の順番は、後方指揮(反計)、後方指揮、後方指揮(反計)、後方指揮、後方指揮・・・

・・・グダグダだww
※ぐだぐだって何だろうと思ったけど、表現的にありかと?意味不明かww

前半リードされ、途中で逆転し、残り20カウント切ったころに相手最後の大勝負で後方指揮で上がってくる。
こちらはそれに対応し、麻痺矢号令で対処。
雲散が怖かったけど、先に倒した陳羣と荀彧。
残ったのは・・・許チョと典韋・・・そんなアホな・・・

基本的に弓兵は動かすとまずいので動かなかったのが悪かった。
麻痺矢で遅くなりながらも、残った2人のワイパーで、麻痺矢総崩れしてしまった。
(麻痺矢号令がかなり近くに入ってからやったのも原因ではあるが・・・)

ホウ徳がサイドから攻城で上がったが、相手2人残してしまったので攻城は城門に変更。
この時、残り10カウントくらいだったか?
残りこちらは半分、相手は1/3くらいか?

士気も4溜まったので攻城ゲージが溜まりそうになってから特攻戦法発動
・・・のはずが、「攻めよ」>特攻戦法発動・・・Orz

逆転落城負けしました。

結果的に、最後2発入れれたので、特攻戦法が先に入っていたら逆転されなかったかも?と思うと、グダグダだったって感じが否めません。

やる気が無くなったので終了と思ったんですが、待ちが1人ということで、再挑戦。

グダグダなパターンはやめて、きっぱりやろうとww

2戦目~4戦目。
え~っと、覚えてないww

麻痺矢と当たったような・・・神速とも当たったような・・・
嗚呼、大徳劉備とも当たりました。

この2~4戦については、反計がいろんな所で成功し、問題なく勝ちました。
再起だと思った相手兵法が連環だったりとかしましたがww

ということで、ぐだぐだリプレイでした。
最近更新がめちゃくちゃだなぁ・・・と思ったりした銀河でした。

|

« 5品のデッキ診断 Vol.2 | トップページ | な、なんだって~ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

くそぅ・・もぅ厳氏は戻ってこなぃのか・・(そのネタもぅやめれww
ぅっ・・・ICB書きおわったんですかぃな・・・リョーチョーは・・・まだネタすら考えてn(ry
ロケテ、確かにそのとーりですねwリョーチョーもあぇてスルーしてますw実装されたら・・・ぅん、多分つつくくらぃするかな?www
自分のデッキ、見失ってなかったですかぃ?ww
最初の負けプレイ以外はwwww
まぁ勝ちプレイでもなんか特殊なイベントなぃかぎり覚えてるのには限度がありますしね^^

投稿: リョーチョー | 2006年1月19日 (木) 01時44分

れす
☆リョーチョーさま
厳氏は返しません(ぉ
ICBについては、一応参加者様リンクを付ければ完成します。
先に書いとくと楽だなぁ(ぇw
やっぱりやり込んで行くことが大事なのかな?と思った次第です。
反計の精度が上がれば、まだまだ行けそうなんですけどねぇww

投稿: 銀河 | 2006年1月20日 (金) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638886

この記事へのトラックバック一覧です: 元に戻してみた。:

« 5品のデッキ診断 Vol.2 | トップページ | な、なんだって~ »