« 毎週日曜は・・・? | トップページ | つくーる? »

2006年1月30日 (月)

デッキ考察 其の8

こんにちは。銀河です。
今日は前から試したかったデッキをプレイ出来たので、その報告を。

というか、久しぶりのデッキ考察ですww

忙しかったからなぁ・・・新デッキ全然考えられなかったんだよなぁww

ということで、続きからどうぞ~

気がつけばデッキ考察も8になるんですね(マテ

ちなみに、試したかったデッキというのはこちら。
「超サイヤ人デッキ(何?」

・R周泰
・UC典韋
・C陳武
・C董襲
・SR呉夫人

そうです。
紛れも無い「漢の意地」しかないデッキでございますww

・・・ダメ計?知らんw
士気は2色の為、9まで。
一応、賢母>意地と繋げることは可能です。

代替案として、SR呉夫人の部分に

・C殿、私の馬を!
・Rご苦労様です。
・Rネコミミ

と考えましたが・・・やっぱりコンボの方が普通に強そうですし・・・

まてよ!?
飛天にしてみる?(マテw

一応、今日はこのデッキで全国やったんですが
○×
初戦は騎馬軍団で開幕から全員撤退させてから攻城。
余裕の守りきり勝ちでした。
2戦目で奮起劉備に敗れる・・・。
まぁ、意地使っている余裕無かったんですけどね^^
(マウントワイパーで削られるorチョロ松に引っ張りまわされる)

店内
×(兵法間違えて連環)
自爆計略なのに再起じゃなくて連環を選んでしまった時点で負けかな?とww

まだまだやりがいがありそうです。
ダメ系無いデッキに当たったら、是非このデッキを試してくれることを祈りますw

そうそう、今日の大戦で・・・
全然違う話ですが・・・
まぁこさん見てるかなぁ?
今日、友人がまぁこさんと戦ってましたよ(証拠写真有り)
彩華姫♪♪♪・・・だったかな?
気づいたのが残り数カウントだったので、写真取るのも焦ってしまって上手く取れているかわかりませんが・・w
ということで、知っている?ブロガーさんと友人が戦っていた話でした。

今日の収穫
SR姫(コンプまで@5)久しぶりにSRキター
・新R趙雲
・R周泰

今日はここまで。

|

« 毎週日曜は・・・? | トップページ | つくーる? »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

サイヤジンデッキ、いいですね~^^
2人同時の漢の意地ができるw
呉夫人をかん沢にすればみんな自爆デッキの完成ですねw
奮起にはいいという計略ですが、みんなそれだときびしそうですね。

投稿: タカ | 2006年1月30日 (月) 21時50分

れす
☆タカさま
昔からやってみたいなぁとおもっていたんですよww
なかなかやる機会がなくて、やっと出来ましたw
しかし・・・馬鹿だらけなのでダメ計いたら終わります。
さらに、開幕伏兵も終わってますがww
その為の呉夫人だったりしたんですが、踏む前に終了っぽいですww
真っ向勝負なら負けないですね
(実際このデッキでトリプルワイパーにより、開幕再起使わせた事2回ww)
ネタとして遊んでみてください
ちなみに黄蓋も漢の意地ですが、攻城兵ということで止めました・・・白銀丸さんに怒られそうだww
今日の教訓
サイヤジンデッキは兵法再起で!!

投稿: 銀河 | 2006年2月 1日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638898

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ考察 其の8:

« 毎週日曜は・・・? | トップページ | つくーる? »