« 初三戦は意外な事に・・・ | トップページ | やっと出来たぁ~ »

2006年1月 4日 (水)

今日こそ・・・

こんばんは。銀河です。

今日も仕事帰りに行きつけのゲーセンへと繰り出しました。
今日こそ初対戦する為に・・・

先生ー、席が空いてませんww(10時開店で10時ちょい過ぎ)

・・・結局今日も三国志大戦が出来ませんでしたとさ。

仕方ないので今日は麻雀格闘倶楽部の話でも。(ネタが無いからとか言わないww)

興味のある方だけ続きをどうぞ~

ということで、麻雀格闘倶楽部の話ですね。
ちなみにステータスは玄武5段です。
知っている人は知っていると思いますが、このゲームは4人打ちのネット対戦麻雀です。
プレイするのには専用のカードが必要で、1プレイ毎に金額が設定されていますが、トップで終わった時はかなりの確率でもう1プレイタダで出来ます。
プレイ開始は10級から始まり1級が上がった時に初段に認定されます。(三国志大戦の品みたいなものですね^^)
初段昇格時には四神と呼ばれる朱雀、白虎、玄武、青龍のどれかに所属します。
この四神はそれぞれタイプを示すもので、段位を持っている限りは変わりません。
(級に降格した時に変わる事もあるようですが・・・)
段も1段から始まり8段まで上がり、四神のマスターという称号が得られます。
このマスターの称号で3連勝すると、さらに上の黄龍というランクに上がれます。
そこまで行き着くのはかなり先になると思いますけどね。

で、今日は何故麻雀格闘倶楽部の話になったかというと・・・
神奈川支部10位にランクインしましたぁ~。
・・・まぁ、自己満足の世界になりますけどねww

~~~公式サイトより転載~~~
■獲得したクラブスコアの合計により、「店内クラブスコアランキング」を実施します。
■店内ランキング月間上位10名のプレーヤーには称号が与えられます。
■1日毎のクラブスコア(獲得点棒)を競い合う「1日クラブシステム」を搭載しています。
~~~~~~~~~~~~~~~

どうやらこの2つ目の項目に当てはまったようで、プレイする度に10位~とか表示されているみたいです。
今月はこの麻雀格闘倶楽部と三国志大戦2つに大車輪な感じですね。
でも、きっと報告はしないと思いますがww

ちなみに私の場合、三国志大戦の時間調整などでやってます。
そしてプレイ数ですが、三国志大戦と同じくらいやるようになりました。
ネット麻雀なんて、ハンゲームで十分と思った貴方。
外でやる麻雀なんて早々ありませんよww

時間待ち調整などで是非作ってみては如何でしょうか?

ということで、いつもとは違うネタでしたとさ。
明日こそプレイするぞぉ~ww

|

« 初三戦は意外な事に・・・ | トップページ | やっと出来たぁ~ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638874

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそ・・・:

« 初三戦は意外な事に・・・ | トップページ | やっと出来たぁ~ »