« 『ICB』 6th Album | トップページ | ゲッソリ »

2006年2月12日 (日)

5品のデッキ診断 Vol.7

こんばんわ。銀河です。
ICBもまだ回れてないんですけど・・・
必ず回りますので、もう少しお待ち下さい。

そして、今日は先日予告したデッキ診断です。
今回で依頼分すべて完了致しました。
そして、明日からいよいよバージョンアップということで、新たにやって下さいという方がいましたら、自薦問わずご参加下さい。
メインデッキじゃなく、サブデッキですよ?見たいなのも受け付けます。
そして、更新については、1デッキ1週間と思えば丁度良いかもしれませんね^^(過去実績からww)
沢山の参加をお待ちしております。

こんにちわぁ~「厳氏」で~す。
先日プレイしてきたデッキ診断。
今日で依頼分完了ね。

そうやねぇ。
他人のデッキだけに、扱いが難しかったですよ。
今まで。

じゃぁバージョンアップ前にやり遂げたということで、毒殺♪

何故に毒殺・・・。

それが仕様(SSQ)ですから。

・・・

じゃぁ、今日のプレイングを紹介してもらうわよ。

ということで、プレイングはここからです。
プレイングは実際にプレイした順番とは異なる場合がありますので、ご了承下さいませ~。

Today's Playing card 「SR董卓、R華雄、C胡車児、SR新劉備、Rホウ統」
Today's Key card 「SR董卓」

依頼人より抜粋
「董卓をどう使うのか気になるので~」

自城ダメージ計略を如何に使うかが鍵という訳ですね。
バージョンアップ後は増えるでしょうし、やってみましょうかねぇ。

初戦。
07-01 相手は・・・
他ワラワラデッキ SR呂布、R司馬徽、UC周倉、C張宝、C張梁、C刑道栄

教え無双or落雷

まとめて連環を使うか・・・もしくはまだまだぁ~と言わせるかで行けるかなと・・・
・・・と思っていたんですが、考えが甘すぎたようです。
相手は常にまとめて動き、呂布が消耗した所で天下無双。
対抗で暴虐なる覇道を発動するも、乱戦状態であった為、後ろからの呂布の突撃で撤退。
胡車児の肉壁生かせずにそのまま負け。
明らかに采配ミス。

同じミスはしない(2戦目)
07-02 相手は・・・
呉バラデッキ SR孫堅、SR呉夫人、R太史慈、C丁奉、C呂範

久しぶりに呂範みたような・・・w

伏兵を上手いこと董卓で踏み、孫堅は胡車児を壁にして華雄で倒す。
しかし瀕死状態になり、押し込まれそうになるが、回復した董卓を突っ込ませて弓部隊を引かせる。
その後、呂範の火計も考え、固まらないように動くが華雄が焼かれる。
が、士気を使わせたので、肉壁胡車児の卑屈な急襲。
孫堅を瀕死状態にし、さらに削った後奮起。
そのままカウンターで董卓の一発が入り、ギリギリ逃げ切り勝ち。
攻めてに欠いた場合は覇道使えないね^^

スロッター?(3戦目)。
07-03 相手は・・・
麻痺矢天啓デッキ改 SR呂蒙、SR呉夫人、R孫堅、R孫権、C虞翻

攻めにくっ。

とりあえず、自分のメインデッキが麻痺矢なだけあって、弱点を知ってるので・・・。
麻痺矢→マウントが相手の勝ちパターンならば・・・止めてやれば良いだけの事w
ということで、麻痺矢打った後にすぐに連環かけて下がる・・・みたいな。
麻痺矢の範囲から反れた騎馬がカウンターで攻城し、最後は天啓を連環してあげて終了。
上品では通用しないかな?

いつもより早いぞ?3連勝なるか?(4戦目)。
07-04 相手は・・・
呉バラデッキ SR呉夫人、R周瑜、R孫策、UC程普、UC呂蒙

呉夫人3連続出場かww

序盤は双方の伏兵探しだったはず・・・
しかし、周瑜見つからず、こちらのホウ統だけ見つかってしまう。
そして、斜めからのステルス火計。
まとめて焼かれてしまい、その後はマウントを取った周瑜と程普に呂蒙の阿豪。
ダメ元で暴虐で攻めるも、取り返えせずに負け。
使い所難しい。

ラグラグ(5戦目)。
07-05 相手は・・・
神速デッキ SR張遼、R許チョ、R郭嘉、R荀彧、R楽進、C陳羣

許チョイクか・・・

えと・・・この戦い、凄いラグでして・・・
ラグ負けしました。
開幕肉壁胡車児と劉備を前に、ズンズン攻めるが、騎馬全部が迎撃状態に。
そのまま帰れぬ人になった騎馬2人と胡車児。
相手は許チョと陳羣が丸々残っている状態。
ホウ統は全然真逆の方向にセットした為、まったく追いつかず。
4人死に、さらに伏兵状態では・・・落城負け。
しかも、兵法増援でしたし・・・

仕切りなおし(6戦目)。
07-06 相手は・・・
蜀涼デッキ SR劉備、SRホウ統、R関羽、R趙雲、C張松

挑発が厄介だなぁ・・・

お互い、士気6溜まるまでは牽制状態。
こちらは、相手槍3(4)なんで、馬も上手く突っ込めずに・・・
6溜まった辺りから、お互いに責め合う展開になったんですが・・・
奮起(奮起)(挑発)(挑発)卑屈な急襲。()が相手。
単色じゃない分、奮起からの挑発2連続。
引っ張られっぱなしじゃ勝てませんww
負け。

さて、今日のまとめですが・・・
わし、自城ダメ計武将使えない・・・Orz
というか、攻めきれないので、計略使って勝てる気がしないというか・・・
騎馬デッキ自分が無いからか(ぉ

ミニ知識
自城ダメ計のマゾ力。
暴虐なる覇道 城ダメージは一人につき2%×5発
悪鬼の暴剣  城ダメージ5.3%×4発
悪逆無道   城ダメージ2.2%×3発
破滅的な献策 城ダメージ4%×5発

一応・・・バージョンアップ前に新SR劉備を試せました。
そして、董卓も使ってみました。

董卓ら、これ以上強くなるんか・・・(自城ダメ計略持ち)。
槍で対抗しかないかも・・・w
ちなみに、上でも書きましたが、騎馬を使いこなせる人ならば、選択肢に入るのではないでしょうか?
華雄の暴剣は・・・ダメージ取り戻せない・・・w
結局今回の診断では・・・計略使った戦い全敗のようなww

ということで、2勝4敗でした。
こんなので許してくれるでしょうか?すしさん

今日はここまで。

|

« 『ICB』 6th Album | トップページ | ゲッソリ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
自城ダメ計は使いどころが難しいですからね
うちもよく暴虐使って攻めてもその分の攻城ができなかったりしますw
それと個人のプレイスタイルも結構関係しますね
さきに自城ダメ食らうといやな方とかは計略使うのつらいでしょうし(´ω`)
とにかく参考になりました、ありがとうございました~

投稿: すし | 2006年2月13日 (月) 05時36分

董卓は絶対増えますね。今まででも使い手次第だったのに・・・。
許チョイク使ってた人はどうするんでしょうね。
董卓に動くのか?そのまま使うのか?ちょっと気になったりします。

投稿: タカ | 2006年2月13日 (月) 18時22分

れす

☆すしさま
なんとかバージョンアップ前に試すことが出来たんですが・・・
このデッキならバージョンアップ後でも大丈夫そうでしたね^^
王異入りのデッキで最後に金城鉄壁で回復勝ち・・・というのも出来そうですし・・・
でも、これで負けると非常にムカつくので対戦した時は勘弁して下さいww

☆タカさま
先日プレイした時には3戦中1回は西涼でした。
明らかに増殖傾向にあります。
さて・・・私の弓デッキでどこまでやれるんだろうか・・・。
さらにプレイスキルを磨かないとですね。

投稿: 銀河 | 2006年2月15日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638911

この記事へのトラックバック一覧です: 5品のデッキ診断 Vol.7:

« 『ICB』 6th Album | トップページ | ゲッソリ »