« 予定は未定 | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.7 »

2006年2月11日 (土)

『ICB』 6th Album

さて、今日はコラボブログの日ですね。
お題は・・・孫権と周泰。
モロに怒られているじゃないですか・・・

さて、そんな一コマですが、銀河テイストに仕立てたらこんなんなりましたとさ。
では、本編にてどうぞ~。

しかし、なんという事だ。
そんなため息交じりに話をしていたのは呉の国の君主「孫権」

先日、合肥の戦いで手柄を立てた周泰に対し、お冠状態なのであった。

※史実ワンポイント
合肥の戦い
赤壁の戦い後に周瑜は樊城(ハンジョウ)にて曹仁と対峙していた。
その隙に、劉備が益州(エキシュウ)を平定する。
益州を平定した時に、荊州(ケイシュウ)を返還するという条件で一時的に借用していた土地であったが、劉備は一向に返さなかった。
しかし、曹操が漢中を侵略しはじめた事を知ると、荊州を返還。
その条件として和議を結び、合肥の戦いを依頼する事になる。

合肥の戦いでは、先鋒に甘寧と呂蒙、孫権の周りには太史慈、周泰、後詰に凌統。
対する魏軍は、張遼、楽進、李典。
なんと豪華なメンバーだろうか。
兵力も凄い事に、呉軍10万に対し、魏軍7千という明らかに前者が有利に見える戦いであったが・・・
勝ったのは後者の魏軍であった。
張遼は、800の騎兵で奇襲を掛け、孫権を追い込み、君の一命を防いだのが周泰と言われている。

その時の張遼の戦いぶりから、「遼来来 遼来来」と覚えさせるほどに。
張遼はこの戦いでさらに有名になることに。
また、この戦いで、太史慈は命を絶つ。

さて、そんな周泰は何をやったんでしょうか?
過去を遡って見ましょう。

事が起きたのは先日。
呉の国にて流鏑馬大会があった時のことだった。
民衆は呉の新君主のお手を拝見するべく、押し寄せていた。

次は周泰君。
挑戦してくれたまえ。

馬に乗るのはお手の物。
弓を構える姿もなんのその。
へいやぁ~~~。
馬を走らせる。

士気十分。
周泰はここで「漢の意地」を発動してしまったのだ。

一度に放たれる複数の矢。
そして、綺麗に的を射止める。

これじゃ、次の孫権の出る幕は無い。
結果、孫権は赤っ恥をかく事になるのだった。

icb06

 

 

 

そしてこの呼び出し。

民衆の前で恥をかいた訳だし、反省させるしかないでしょう。

というこの一コマでした。

周泰に課せられた事は何だったかはこの2人だけぞ知る。

 

・・・すいません。
ネタが全然浮かびませんでした。
しかも・・・後から思いついたこの展開。
落ちなんて無ぇみたいな・・・Orz

次はゆとりを持って頑張ろうと思います。

ということで、ここからは参加者様一覧です。
企画主 遼!来来!!超!来来!! リョーチョーさま

千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ 千里眼さま
二品への壁@三国志大戦 荀平さま
三国志大戦下克上ブログ むつーさま
晃の三国志大戦日記 晃さま
Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さま
適当の軌跡 獅子天さま
速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~ キラさま
たまごだっていいじゃない? 真音さま
響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さま
クロフネ・ジャンポケ・マンハッタン 風呂気温さま
だらだら生きます ふぉぐさま
黒飛 -弾丸集団突撃- 黒飛さま
三国志大戦 ラフォリア ユーゴーさま
洛甄賦 mikiさま
ユラナギ やぎさま
水月日記 水月さま
*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りおさま

皆さんのブログも見比べて下さいませ~。

でわでわ。

|

« 予定は未定 | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.7 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

うほっwソフトだソフトだ~ww
オチ・・ねぇなwwwでもなるほど・・やはり意地を発動されるとその次の武将は確実に評価下がるのですなwww
孫権、それは八つ当たりってもんぉwww
次はゆとり?持ってもっとがんがれっ!!ww
史実にとらわれるなっ!!www
どんな日常からのネタでもぃぃっ!!ぶっかましてくれぃっ!!www

投稿: リョーチョー | 2006年2月13日 (月) 01時15分

ちょ、消化不良w

私の張遼(の神速騎馬隊)はSR孫堅でも周泰でもなく呂範(の火計)に追い払われましたw

投稿: 獅子天 | 2006年2月13日 (月) 07時44分

お疲れ様でした♪
流鏑馬周泰くん・・・。
そんなタイトルが思いつきました。
だからどうしたっていわれると・・・困っちゃいます(w

投稿: 真音 | 2006年2月13日 (月) 15時34分

孫権を潰すほどでしゃばった周泰w

反省してくれるでしょうか、知力4ですがw

投稿: ふぉぐ | 2006年2月13日 (月) 21時00分

そうでしたか、実は周泰は孫権よりも目立ちたかったのですか。
『なんとかしてくれる人』という称号だけではまだ足りなかったのですねw

投稿: | 2006年2月13日 (月) 22時30分

そうか、次の新カードではSR周泰、騎馬の癖に計略が乱れ撃ちか・・・ありえねーw
どうしても目立ってしまうからこそ、何とかしてくれるって呼ばれるんですね

投稿: TOM9 | 2006年2月14日 (火) 19時43分

初めまして!
コラボお疲れさまでした^^
周泰の頼りがいある武に感動です!
さすが何とかしてくれる人ですね(*´∇`*)
孫権の機嫌を損ねてしまったけれどちょっと可哀相な気が・・(;´▽`A``
殿、許してあげてください(何)

投稿: miki | 2006年2月15日 (水) 01時24分

どうも~、お疲れさまでした!
強いですね、「漢の意地」を発動した上での「乱れ撃ち」、しかも「騎馬」・・・
武力17の弓が四方八方に・・・、武力17の突撃!いくら撤退するからと言って・・・(^■^;
きっと、それを見た「孫権(S○GA)」は、田豊に続いて投獄させたのでしょうね・・・

周泰君・・・、なんとかしすぎです(w

投稿: 荀平 | 2006年2月15日 (水) 01時43分

ICBおつかれさまですー

流石は男の意地・・・弓でも何でもお手の物ですかー
でももう弓はたくさんいるから騎兵できてくださいませ・・・w

投稿: やぎ | 2006年2月15日 (水) 03時10分

お疲れさまです。
風邪ひきは、ここにもいるぞ!(威張るなw

マイペースに行きましょう。
時間と余裕がない時こそ、なんとかしてもらえばいいのです(何

投稿: 龍之介 | 2006年2月15日 (水) 19時06分

れす1
今回は、本当に申し訳ないなぁと思ってます。
体調管理して次に備えたいと思ってますのでご了承下さいませ~。

☆リョーチョーさま
やっぱり世間で言われる「何とかしてくれる人」なので、次なる武将は評価上がりにくいですね。
しかも槍から弓に持ち替えちゃった人ですしww
でも書いている時はスーパーフトシ君が浮かんでたのは言うまでも無く・・・別人ネタじゃんみたいな・・・Orz
次は何とかしますww


☆獅子天さま
申し訳ないです。
恐らく今回のICBで一番の没ネタじゃないかと・・・
次に期待して下さいませ。


☆真音さま
流鏑馬周泰・・・まさにそんな感じですが。
イメージは流鏑馬太史慈だったとは言えないwww
・・・あっ、言ってるし・・・Orz
ところで・・・他の皆さんは「流鏑馬」を読めたんでしょうかねぇww


☆ふぉぐさま
初めましてですね。
知力4なら・・・カイエツ踏んでもギリギリ残るので大丈夫でしょう(何が基準?ww)
単体超絶系はでしゃばったというより鬼神状態ですからねぇw
大活躍間違い無しです。


☆晃さま
孫権より目立ちたかったというか、目立ってしまった・・・の方ですね^^
何かしちゃった人に昇格?ですww


☆TOM9さま
騎馬の癖に計略が乱れうち。
上手いww作っている本人でさえ気付かなかったり・・・Orz
でも周泰のSRは合っても良い様な気もしますけどね^^
呉にはもういらない弓で戻るのをお待ちしてますww

投稿: 銀河 | 2006年2月15日 (水) 21時10分

れす2

☆mikiさま
初めまして~。
何とかしてくれる人だけに何とかし過ぎましたww
しかしそこは名君。
周泰はみっちりと反省させられたかと思いますので次の日には何とかしてくれているでしょうw
殿、次はどいつが棺n(ry


☆荀平さま
お疲れ様です。
漢の意地状態での乱れうちなんて反則と思ってる方が多いですが・・・
知力時間(激短)な為、0.5カウントしか持ちませんww
SSQですから~ww。


☆やぎさま
漢の意地だけは、さすがに何とでもなりますw
呉の武将が弓隊になるのは仕様なんでどうにもなりませんww
新カードでは弓になった周泰が現れますよww多分ww


☆龍之介さま
お疲れ様でした。
そうですか、何とかしてくれる人を呼べば良いんですね(違w
ここは是非頼むしかないですねぇww

風邪はお互いに早く直ると良いですね。

投稿: 銀河 | 2006年2月15日 (水) 21時19分

お疲れ様です~~
合肥の戦いってそんなに面子がいたんですね~知らなかった(マテ

こうしてみるとやっぱり皆に愛される何とかさん…ですね。

投稿: 黒飛 | 2006年2月15日 (水) 21時33分

れす3

☆黒飛さま
合肥の戦いのメンバーだけ見ると、既にコストオーバーですね(違っw
SR甘寧、UC孫権、UC呂蒙、R太史慈、R周泰、C凌統・・・コスト10だ
相手は・・・張遼、楽進、李典+曹仁もいたっぽいので、擬似神速デッキでww(コスト6.5とか言わないw)
昔のバージョンのようにコストオーバーなCOMだったら可能ですけどww

そして何とかしてくれる人はバージョン上がっても活躍してくれるでしょうねぇ・・・黒飛さんにはきついですけどww

投稿: 銀河 | 2006年2月16日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638910

この記事へのトラックバック一覧です: 『ICB』 6th Album:

« 予定は未定 | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.7 »