« バージョンアップ♪2 | トップページ | ランキング入り »

2006年2月17日 (金)

バージョンアップ♪3

こんばんわ。銀河です。
明日はお出かけの為、更新難しいかもですが・・・今日はバージョンアップ後の蜀について私的意見を。

さて、昨日に引き続き、蜀をいってみましょうかねぇ。

火事場の馬鹿力(R張飛) 最低武力上昇値増加(+1→+4) 効果時間延長(6c→7c)
これはいい感じじゃないでしょうかね。
西涼と組ませて、自城ダメ系武将に組み込ませて、最後の方に威力を発揮。
場を制圧できそうな感じになりますねぇ。
まぁ・・・コスト2.5が重いんですけどww

不動大車輪(新R関羽) 車輪強化
ぬぉw車輪強化って確かこのバージョンから攻城していても迎撃出来るんじゃなかったっけか・・・
使用率確実に上がりそうな感じですね。
挑発で退かすしかないかな。

→ 車輪の大号令(R関羽) 車輪強化 武力上昇値が(+5→+3) 効果時間短縮 範囲拡大
範囲がでかくなった事はコスト3ならでは?
今までが使いにくかった分、これで使用率上がるかもですね。
何せ、西涼が恐ろしい事になりますし・・・

→ 大車輪戦法(UC張飛他) 車輪強化 武力上昇値が(+4→+3) 効果時間短縮
+4でも問題無さそうでしたが・・・
車輪系の強化はいまいちな感じ受けますね。
勇猛持ちだけに、一騎討ちに期待かな?

→ 神速大車輪(新R趙雲) 車輪強化 武力上昇値が(+4→+2)
+2?
これでも趙雲なの?っていうステータスに乙。
この強化は強化じゃなくて弱体化の間違いかと思いますよww

→ 乱れ大車輪(新R張飛) 車輪強化 武力上昇値が(+10→+6)
乱れるから+10でも良かったんじゃないかなぁ・・・
乱れる+6なんてサヨウナラですね。
乱戦時にしか使えないのにww

奮起の大号令(新R劉備) 兵力回復量減少(6割) 範囲縮小
問題なし。
今までが異常としか言いようの無いスペックだった。
セガが仕事したと言っておきますww

白銀の獅子(SR馬超) 効果時間短縮(6c→5c)
今まで6Cとなってましたが、それ以上に活躍していたんではないでしょうか?
5Cになっても問題無さそう。
後は腕でカバーでしょうww

連環の計(Rホウ統) 範囲縮小
コスト1の優良計略。
致し方が無いでしょう。
局面を変えれるカードはこのように修正を受けるのは必然?

連環のススメ(SRホウ統) 縦の範囲縮小 知力低下値が(-10→-5)
ススメロックが出来くなりますね。
まぁ・・・ロックが異常だったと言えるんですけど。
浄化計略ないとどうにもならなかったし・・・
しかしながら馬鹿には依然有効です。

泣斬馬謖(R馬謖) 士気上昇値が(+3→+2)
何も言う事はあるまいww
乙。

蜀は基本的に槍兵の修正ですかねぇ。
ワイパーが出来なくなった今、槍の修正をする意味があったのか疑問。
更に言うと・・・馬謖の修正は何故?と言えますが・・・

さて、明日は冒頭にも書きましたが、出かける為更新出来ないかもです。
そして、翌日に、呉のバージョンアップの個人的意見をお伝えしたいと思います。

ということで、今日はココまで。

|

« バージョンアップ♪2 | トップページ | ランキング入り »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

強化戦法の存在と神速戦法の武力上昇値を考えれば大車輪戦法の修正は当然ですw

神速車輪も車輪の仕様が変わった上で発動時武力10は、
騎馬単はもちろんアタッカーが騎馬(袁紹単とか呂布ワラワラ)にとっても止められないんで妥当じゃないでしょうか?
と、車輪の修正にとても敏感な人より

投稿: 獅子天 | 2006年2月18日 (土) 07時34分

今日旧R張飛と当たりましたが、あれは鬼でした;;
前半はこちらが有利だったんですけど、張飛が武力20とかになり始めて逆転負けされました。悪鬼→火事場は鬼です;;

投稿: タカ | 2006年2月18日 (土) 19時44分

レス
☆獅子天さま
強化、神速を考えると妥当というのは、確かにそうかもしれませんね。
バランスを取る為に下げざるをえなかったのでしょうね。

☆タカさま
強烈なコンボですね^^
西涼が使いやすくなった今、活躍出来る場所が出来たということでしょう。

投稿: 銀河@携帯 | 2006年2月20日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638915

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ♪3:

« バージョンアップ♪2 | トップページ | ランキング入り »