« ランキング入り | トップページ | バージョンアップ♪5 »

2006年2月20日 (月)

バージョンアップ♪4

こんばんわ。銀河です。
今日はバージョンアップその4です。

しかし、巷では三国志大戦2の話も出てきてますねぇ。
私が思うに、現行の三国志大戦のバージョンは1.xxで終わり、次のバージョンに上がるタイミングで2になるのではないかと思ってます。
予想通りの南蛮軍がいるようですし、ますます目が離せなくなりますね。

ということで、バージョンアップの話です。

さて、今日は呉編です。

天啓の幻(R孫堅) 効果時間延長(7.5c→8.5c)
強いです。ええ。
連突が難しくなった今、騎馬の動かし方が鍵になると思いますけどね。
しかしながら、これでアシミニデッキ万歳みたいに見受けられますけどww
麻痺矢&天啓は凶悪だなぁと思いましたよww

我が屍を超えよ(SR孫堅) 効果時間延長(7c→8.5c) 範囲拡大
自ら撤退しての後方指揮だけあって、使い勝手良くないと難しかったのですが、この修正により使いやすくなったイメージあります。
2.5コストに見合う武将、計略になったかな。

若き王の手腕(R孫権) 範囲拡大
号令系大幅強化。
君主たるもの、これくらい効果ないとね。
使用率普通に上がるだろうなぁ・・・

乱れ撃ち(SR太史慈) 武力上昇値が(+2→+3) 効果時間延長(6c→7c)
2.5コストなので、使い方が難しい武将ですね。
SR小喬(遠矢の舞)と組み合わせると凶悪ですけど。
使う使わないは別として、良修正。

夷陵の炎(R陸遜) 威力上昇(最期の業炎ほどの威力が出ることがある)
りっくんの時代が来たか?
今までが弱すぎたんですよね。
これぞコスト2の力です。

江東の大華(R大喬) 範囲拡大
えっ?まだ広くなるの?ww
呉単で組むときの浄化計略として使えそうです。
自爆計略も遠くから消せそうですしね。

同盟締結(R魯粛) 最大士気上昇値が(+2→+3)
良修正。
これで、2色でも1回使えば士気12になりますね。
でも、12にしなくても大丈夫と言えば大丈夫ですし・・・
使う人によりけりかなぁ・・・

賢母の助け(SR呉夫人) 武力上昇値が(+3→+2)
今までの鍵カードだったのがこの修正でどうなるのか楽しみではある。
・・・けど、個人的に言うなら、この修正は何故?と言いたい。
何かとコンボで組み合わせるのに必須なカードで、結局修正されても使われそうですけど。

火計(C呂範、C虞翻他) 縦の範囲縮小
修正入ったのは3人かな?
R周瑜、SR周瑜は増えた感じですね。
とってもやりにくいなぁ・・・使うにしろ、相手にする(周瑜)にしろww

守成の名君(SR孫権) 縦の範囲縮小
結局自城守るだけなんだし・・・あんまり意味無さそうな感じするけどw
だけど、攻城ダメージも多少増えたような事も聞きましたけど・・・これはどうなんでしょうかねぇ??試した方は教えてくださいね。

全体的に弓の効果が上がったように見えたので、マイナス修正入った呉夫人とかも、結局は使われるでしょうし・・・
呉は強くなったんでしょうねぇ・・・多分ww
呉バラ増えたしwww

ということで、呉の話でした。
明日は西涼の話でもします。

|

« ランキング入り | トップページ | バージョンアップ♪5 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

賢母は武力が1低くなっても関係ないと思いますね。天啓とのコンボがほとんどですし知力がそのままなら全然問題ないですよ。
でも天啓は上げる必要ないと思いますけどね。
前でも十分だと思いますし。

投稿: タカ | 2006年2月20日 (月) 22時07分

れす
☆タカさま
確かに武力が下がると言うよりかは、知力上昇が鍵になっていたかと思います。
実際使用率下がってないですしね^^
天啓は号令系の総上げによるパワーアップなので仕方ないとしか言えないでしょうね。
これで、さらにアシミニ覇王デッキは強くなりますねぇ・・・

投稿: 銀河 | 2006年2月21日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638917

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ♪4:

« ランキング入り | トップページ | バージョンアップ♪5 »