« デッキ考察 其の9 | トップページ | 月末企画に? »

2006年2月25日 (土)

インスパイア企画w

こんばんわ。銀河です。
何とか大会をやっているようですが、無関心なのは仕様です。

さて、今日は・・・バージョンも上がった事ですし、新しいデッキでも考えようかなぁ?と思いましたが、それは後日にしますww

5品のデッキ診断・改(何でも改を付ければいいという問題でもないがww)と言う事で、覇王やら同志やらのデッキをインスパイアし、やってみようかと思ってます。(インスパイアの使い方合ってるかは不明)

さて、そんな事でやってみようかと思っているデッキは以下になります。
(追加される事もありますし、デッキ診断に参加したい方はデッキをコメントに下さいませ)

その1 覇王デッキ
SR曹操、SR賈ク、SRホウ徳、R楽進、UC程昱
いわずと知れた栄斗大都督のデッキですね。
実はやった事無いww

その2 神速デッキ
SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、UC曹仁
初志貫徹覇王デッキです。
これまた使った事無い。
というか、騎馬中心のデッキってやってないんですよねぇ・・・

その3 桐たんす♪覇王デッキ
SR董卓、R田豊、UC龐徳、UC劉備、UC沮授
田豊を使ってみたいが為にトライしたいデッキです。

その4 菊覇王デッキ
R黄忠、R馬超、R魏延、R徐庶、R龐統
蜀単で頑張っておられる菊覇王のデッキです。

その5 ナガフェン五虎将デッキ
SR劉備、SRホウ統、R黄忠、R魏延、C張松
これまた蜀単のデッキですね。鍵はチョロ松。

その6 リシアンサス覇王デッキ
SR呉夫人、R孫策、R孫堅、R周泰、C虞翻
呉が一番使い慣れていると言うのもあって、やり易そうです。

その7 ○○覇王デッキ
UCホウ徳、UC張コウ、UC劉備、C魏続、C審配、C蔡ヨウ
果たして使いこなせるのだろうかww

ここからはリンクを張らせて頂いている皆さんのデッキですね。
まさにインスパイア~(違っ

その8 タチコマ覇王デッキ
R黄忠、新R趙雲、Rホウ統、C張任、C劉表、C張宝
最近のブログで公開されたデッキのようですが、于吉落雷が使えなくなったのでこちらに変えたようです。

その9 龍之介氏 頑張れ阿豪デッキ
SR孫策、SR呉夫人、R孫堅、UC呂蒙、Cカン沢
呉夫人からの阿豪、カン沢からの阿豪、是非試そうではないかww

その10 リョーチョー氏 エンドレス超絶ワルツデッキ
SR孫策、R周泰、R小喬、UC程普、Cカン沢
小喬命と・・・(ぇ、コレだけ?ww

その11 ヴァレリア氏 2代目ふんばれ!デッキ(看破ふんばれデッキ)
R太史慈、R李典、UC孫権、C虞翻、C蔡瑁、Cカイ越
いやぁ、こういうのいいですね。
魅力を感じますが・・・ヴァレリアさん、少しの間休止らしいので、こっそりやってきますw

その12 水仙氏 復活の舞デッキ
SR袁紹、SR甄洛、R顔良 UC劉備、C袁兄弟、C審配
先日手に入れた甄洛を試すには丁度いいかも?

その13 白銀丸氏 ?デッキ(デッキ名不明です)
SR呉夫人、SR孫堅、R周瑜、R大喬、UC黄蓋
実はコレ、かなり気になっているデッキ。
なにせ大会突破したデッキですからねぇ。楽しみにしてます。

その14 サナル氏 献帝デッキ
R献帝、R周泰、UC周倉、UC程普、C劉表、C朱桓
献帝で2品をキープしているサナルさんのデッキですね。
献帝・・・どうなるんだろうか気になるデッキです。

その他 TOM9氏 ダブルSデッキ
SR甄皇后、UC蔡文姫、他ww
色々と入れ替わるので誰を入れたらいいのか分からなくなってたりww

と・・・ざっとこんなにあるのかww
(書き出すだけで1時間近く掛かったぞ?コレww)
これらはゆっくりとやっていく予定です。
結果はゆっくりとお待ち下さいませ~。

追記。
リンクしているブログにデッキが書いてなかった人らはインスパイア失敗してますww
興味ある方はコメントにでもどうぞ~。

・・・でもコレだけやるとなると、3ヶ月くらい持ちそうですね^^

今日はココまで。

|

« デッキ考察 其の9 | トップページ | 月末企画に? »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

うはwww頑張りすぎだよ銀河つぁっ~ん!ww
でもリョーチョーのデッキの紹介が少ないのは気のせい?ねぇ?気のせい?(しつこいw
ま、小喬命、で十分ですがw(ぉ
あとやっぱ鬫沢じゃなくてそこは呂範のほぅが使いやすいやwコンボ決まればすごぃけど・・・
小喬いつ発動させればいいかわからなくなる^^;
リョーチョーはなるべく覇王には合わせたくなぃですね、どの覇王ともミラーってなくてよかった、じゃなぃと覇王になったときに自分のデッキを宣伝できなぃじゃんっ!!(その前に覇王いけないからwww
あれ?そぃや銀河さんのデッキの考察ってか紹介は?ww

投稿: リョーチョー | 2006年2月26日 (日) 01時56分

自分はメインデッキがないのでインスパイヤできませんでしたかw
人のデッキを使えばうまくなりますからね。
こんないっぱいあったらそうとう大変だと思いますが、頑張ってきてください^^

投稿: タカ | 2006年2月26日 (日) 18時40分

れす
☆リョーチョーさま
ふっ。かかりおったな(何w
コメント少なくして逆にコメント書かせる作戦成功です(ぇw
ちなみに、小喬の頑張ってください~とか、一騎討ちで勝った時の、勝ってしまって御免なさいとか・・・かなり狙っているかのようなボイスですねぇw
デッキの方は呂範を入れてみるも良しということで納得ですw
西涼増えた今、ダメ計要るとかなり違いますしねぇ。

☆タカさま
メインデッキを持って暫らく実践してやっていくのが上達の秘訣だと思ってたりしてます。
やっぱり長く使わないとどこでどうすればいいのか?どんな失敗したのか?あの場面での使い方は?とか身につきますしねぇ。
メインデッキを作って頑張るのをお勧めしますよww
ちなみにこのデッキ全部試したら、恐らく3ヶ月くらい持つかと思いますよww

投稿: 銀河 | 2006年3月 1日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638921

この記事へのトラックバック一覧です: インスパイア企画w:

« デッキ考察 其の9 | トップページ | 月末企画に? »