« ゲッソリ | トップページ | バージョンアップ♪2 »

2006年2月15日 (水)

バージョンアップ♪

こんばんわ。銀河です。
さて、今日は先日プレイしてきたバージョンアップ後の話でも。

ちまたで騒がれている内容と同じだったりするかもしれません。
&お前、それはちょっと違うだろ・・・という突っ込みもあるかもしれません。

心を広く持ってお読み下さいww

各所でバージョンアップについて書かれていますが、自分で思ったことを羅列しようかな?と思います。

その1 ワイパー弱体化
ロケテの時から言われていたんですが、今まで以上に判定がきつくなるような書かれ方してましたよね?
で、実際のプレイから見ると・・・
上品者じゃないと分らない程度の判定じゃないかと?!
というのも、普通に迎撃出来るし、弱体化といっても騎馬に対抗するのは槍しか居ないわけで・・・
元より、ワイパーが上手い人からすればエライ弱体化されたかもしれませんが、そうじゃない方からすれば、大差無いかと思いました。
よって弱体化しただけと思っている方は考え方変えてもいいかな?と。
(※ちなみに槍使ってない管理人なので、思いっきり勘違いしてたりして・・・)

その2 城内移動
点滅で入城していたものが、ゆっくりと移動して入るようになった。
うん。これいい感じかも。
城内突撃というプレイングについては、かなり高度な移動技術を要すると思うけど、元より簡単なテクニックじゃなかったしねぇ。(城際に動いているだけが城内突撃と思ってないから)

その3 兵法連環弱体化
今まで13カウント+Lv×0.5(だっけ?)だったのが大幅にダウン。
Masterで13カウント位しか持たなくなった。
ホウ統の連環の計の煽りかな・・・。
確かにススメロックという言葉も出来たくらい凶悪な連環ではあったけど・・・兵法まで直されるとは思ってなかった。
かといって、神速が短くなったかというと変わらず。

その4 火計
陸遜強すぎw
撤退しない業火はシュウユより怖いかも。
しかも横ラインということで、団体様のお客さんになりかねない。
まぁ、陸遜入りの相手に横並びしないとは思うけど・・・範囲広いしねぇ・・・。
あ”っ。麻痺矢の天敵か・・・Orz
虞翻や呂範、矢印(シュカン)の弱体化は願っても無い事。(今までが強すぎた)

その5 反計
イク様の反計は短くなってさらに高度な見切りが必要になった。
それはそれで有。
また、ディレイ反計が出来なくなってた。
これは精神的に問題あったので、直って良かったと思う。

最後に・・・
これはあくまでも私的に思ったことなので、気になされた方はスルーで構いませんよ~。

そして、明日以降は個々の計略について書いていく予定です。

|

« ゲッソリ | トップページ | バージョンアップ♪2 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638913

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ♪:

« ゲッソリ | トップページ | バージョンアップ♪2 »