« バージョンアップ♪6 | トップページ | インスパイア企画w »

2006年2月23日 (木)

デッキ考察 其の9

こんばんわ。銀河です。
先日まで新バージョンの考察をしていましたが・・・

その中でも凶悪とされる呂姫に対するメタデッキを考えようと思います。
久しぶりのデッキ考察はvs呂姫でGo~。

さて、そんな呂姫ですが、ステータスはというと・・・

コスト1.5 / 騎兵
武力5 知力3
天下無双・改 必要士気 6
勇猛、魅力持ち

奥さん。♀なのに勇猛持ちですよ。
こんなツンデレ娘にはダメ計でお仕置きを。
となると、必然的に呉デッキですね。

デッキ案その1
R周泰、R太史慈、R周瑜、R呉国太、SR呉夫人
呉バラで。
太史慈の代わりに孫策、孫堅もありかなぁ・・・
とにかく周瑜で燃やせ!!

デッキ案その2
R周泰、R陸遜、R孫堅、R孫策
りっくんファイアーで燃やせ!!

デッキ案その3
SR周瑜、C呂範、C虞翻、C朱桓、C祖茂
燃やして復帰。
豪華な業火を食らわせろ!!
総武力は気にするな(ぉ

デッキ案その4
SR孫策、SR呉夫人、R孫堅、新R周瑜、R大喬
果たして知力8の周瑜で何処まで焼けるのか?
・・・このデッキ案の元はとあるブログで新R周瑜にやられた。というネタを目撃したから。
そうか、火計にはこいつもいた。とw
ということで、このデッキについては実際にプレイしてきましたが・・・

袖が当たって大喬誤爆。
賢母天啓コンボのはずが、何故か天啓先に発動してたりとか・・・
2分1敗な結果ですが、負けたのがツンデレ入りだったと言う事で、メタになってない事を示してしまったりww

まぁ・・・なんというか、KIAIで乗り切るしか無いなぁ・・・

ちなみにこの後、サブICで麻痺矢反計(RISE)デッキでやった所、
vs車輪関羽デッキ
vs奮起劉備デッキ
vs覇王デッキ
それぞれと当たり、覇王デッキで程昱のみ踏めず、反計食らって勝負有り。
なんで、あそこまで深入りしたのに踏まず、その後にさくっと反計されたんだろう・・・と。

とりあえずの結論。
呂姫は強い。以上ww

今日の収穫
・新R関羽
・R夏侯惇

トレードにてSR徐庶放出
・SR甄洛
・SR呂蒙
・SR呂布
・R小喬
・R顔良
・R呂布
・R李典

と言う事で、残すは今日のネタになった呂姫のみですww

|

« バージョンアップ♪6 | トップページ | インスパイア企画w »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638920

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ考察 其の9:

« バージョンアップ♪6 | トップページ | インスパイア企画w »