« つくーる? | トップページ | 花火職人招来 »

2006年2月 1日 (水)

浮気話

こんばんわ。銀河です。
先日、友達に誘われるがまま、ガンダムカードビルダーなるものに浮気してみました。

・・・あのゲーム金掛かるの半端じゃねぇ・・・・Orz
ということで、今日はそのガンダムカードビルダーの話でも。

決してネタが無いから書いてるとは言えないwww

さて、そんなカードビルダーですが、1プレイ300円、2プレイ500円という値段らしいです。

そして、対戦もあるんですが、同じようなコストでマッチングします。
あー、そうそう、このゲーム、ガンダムを知っている人なら分かりますが、連邦軍とジオン軍に分かれます。
分かれた軍同士でマッチングする仕組みになってます。
なので、同軍同士のマッチングはありません。
また、今の所オフラインでの対戦のみっぽいので、オンラインにして他所とマッチングするようになると、面白くなると思いますが?
さらにカードの種類ですが、これまた結構あるようです。
300種くらいあるのかな?(公式サイトではまだ未発表)
レアリティはR、UC、Cの3種のみで、連コプレイした所、10枚に1枚くらいの割合でレア入ってそうな感じでした。
ちなみに激レアと呼ばれるのはアムロとシャアらしいですよ~。(2万くらいで取引されているらしいww)

さて、そんなカードビルダーですが、私的にまとめて見ました。
良い所は
・ガンダム好きなら問題なく遊べる
マニアならでわの雑魚キャラが居る。
さらに育成可能。
・三国志大戦をやっている人なら操作は比較的楽
カードを相手に向けなければならないということもあり、操作慣れが必要。

悪い所は
・金額設定
人に優しくない金額設定だと思います。
あえて言うなら、このゲームやるなら三国志大戦でお金使った方が時間も持つww
(1分も掛からないで終わる時もしばしばww)
・勝ち負けのボーナスが無い
三国志のように勝つことによる金額ダウンみたいなものはなく、戦果にプラスされるだけ。
また、負けても減るということはないので、どんどん上がって行く。(イメージは三国志の級の戦いのような感じか?)

お金に余裕のある人なら試して見てもいいかもしれませんが、個人的にはお勧め出来ないかなぁww
・・・といいつつ、友達に誘われたら遊びにいっちゃうんだろうなぁと思ったりww

ということで、今日はここまで。

|

« つくーる? | トップページ | 花火職人招来 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

かえせーーーーーー!!ww
浮気しるなら厳氏けぇせーーーー!!!wwww
ま、それは冗談としておいとぃてww
リョーチョーもガンダム大好きだからなぁ・・・もぅちっとお金あれば浮気できるかも(ぇ
しかしほんとに金かかりますよね?確かスターターが・・・1500円くらぃしてませんでしたっけ・・?
それだけでも大戦5プレイできるょ・・恐るべしガンダム・・・リョーチョー的にはシローとEz-8を操りたい気まんまんですwwww

投稿: リョーチョー | 2006年2月 2日 (木) 01時39分

れす
やだぁ~~ww
オフ会お疲れ様でした。
日にちと時間があれば、次は参加したいなぁ・・・w
きっと獅子天さんとかもそう思ってるんじゃないかなぁ??(まだお会いしてないけどメッセではww)
ちなみにガンダムやるくらいなら、やっぱり三国志やったほうがいいかもです。
好きだからといって、このゲームに手を出すと、即効で金なくなりますよ?
それでも・・・やる?w
>スターター
1000円ですね^^

投稿: 銀河 | 2006年2月 2日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638900

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気話:

« つくーる? | トップページ | 花火職人招来 »