« 浮気話 | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.5 »

2006年2月 2日 (木)

花火職人招来

おはようございます。銀河です。
私用でまだ5品のデッキ診断やれてません。
もうちょっと待って下さいませ~

ちなみにこの企画、只今1,2,3,4,6までプレイ済みです。(診断済5/申込数7)
残す所2回となってますので、改めてプレイしてもらいたいデッキのある貴方。
是非5品のデッキ診断へお申し込み下さいませ。(更新遅くなったら御免なさいということで^^;)
詳細については「1月9日」のブログを参照下さい。

この企画にあたり、非所持カードは残す所4枚。(このブログの最後を参照下さい)

さらに・・・
バージョンアップが近いので、バージョンアップ後を踏まえたデッキでも構わないと思います。
その際は、バージョンアップ後にプレイ希望~みたいな事書いてもらえると私にゆとりが出来ますw
ということで、たくさんの参加をお待ちしてます~。

以上、宣伝。

さてと・・今日は・・・そうですね。昨日やった店内のリプレイでも如何でしょうか?
(ネタだと思っていたので、写真すら取らなかったんですけど・・・w)

こちらのデッキは
「呉単驚け!!花火職人デッキ」
・SR驚け
・SR呉夫人
・R呉国太
・R張昭
・C虞翻
EX二喬

総武力12、総知力43、柵6枚、魅力4人
これを見るだけで十分ネタですが、さらにネタ度UPしました。

・兵法 再建の法Lv5

激しく柵だらけで、壊しても柵が復活し・・・柵なんて嫌いだぁ~と嘆きたくなる職人揃いです。

対し、相手は・・・
「城門水計忘れちゃダメよ袁単デッキ」
・R袁紹
・UCトウ頓
・UC沮授
・UC張コウ
・UC遠山劉備
・C審配

うはぁw
ネタvsネタ来たコレww

火計で全部燃えることを承知だったんですが、敢えて燃やさずに、驚け、防柵再建、たまや~の3択で行こうと決意w

さて、序盤ですが、平地マップだった為、柵2重置きにしてみました。
すると、相手は柵の両端を壊しに来ます。
柵も壊れ、中に入ってきた所で6人ほぼ同時に撤退w
次に出てきた時には士気6溜まっているので、防柵再建で元通りにww

すると、今度は一点突破を狙ってくる。
突破されたが、驚いてもらっている内に撤退頂くw

中盤。
そろそろ士気の使い方考えないとなぁ?ということで、防柵小再建で1つ復帰させ、またガン待ち状態に。
またまた一点突破であっさり壊されたので、兵法再建の法発動。
柵、元に戻る。

後半にかけて・・・
士気7溜まった所で流星招来発動。
たっまやぁ~~~」コレが聞きたかった。

最後の攻め(相手)
攻城されない限り負けが無くなったので、あとは驚いて凌ぐ予定でじっくり待つ。
柵も壊され、中に入り込んできたが、孫権だけが死ななければ問題無しということで、残り10カウント切った辺りで驚け!!
一発入れられるが、流星招来のダメージは取り戻せる事も無く逃げ切り勝ち。

・・・武力12で勝った。。。

恐らく、私がやった三国志大戦の中での最低武力勝ちではないかと思われる。

そして、昨日、今日の収穫

SR鬼神光臨(新SR続けてキター)ということで、コンプリートまで@4枚
・新R張飛

コンプリートするにはあと・・・
・SR徐庶
・SR呂姫
・SR甄洛
・R魯粛

この4枚です。
SR呂姫以外なら次のバージョンでも影響無さそうなので、トレードも出来るかもしれませんね^^

ということで、今日はココまで。

|

« 浮気話 | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.5 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638901

この記事へのトラックバック一覧です: 花火職人招来:

« 浮気話 | トップページ | 5品のデッキ診断 Vol.5 »