« バージョンアップ♪4 | トップページ | バージョンアップ♪6 »

2006年2月21日 (火)

バージョンアップ♪5

こんばんわ。銀河です。
ホームの三国志大戦が全国プレイ出来ない状態が続いていて早く直って欲しい今日この頃です。

さて、今日はバージョンアップ後の西涼軍について。

この企画?もいよいよ4日目ですね・・・
いい加減飽きたかなぁ(汗

暴虐なる覇道(SR董卓) 自城ダメージ減少
はっきり言って強いです。
今までの自城ダメージでも問題なかったと思いますけど・・・
自城ダメージがつくのが苦手な方は使えないと思いますが、それ以上の効果がある計略ですね。

全軍突撃(新R馬超) 武力上昇値が(+1→+2) 効果時間延長(6c→7c)
修正入って、さらに修正入ったカードですね。
速度増加まではさすがにやりすぎたっぽいですね^^
しかしながら、董卓、呂姫の使用が上がり、意外とマッチングしない武将ですかねぇ・・・?

天下無双・改(SR呂姫) 武力上昇値が(+10→+13) 効果時間延長(4.5c→6c) 兵力回復量増加(5割)
・・・壊れカードですね。
SR孫策で散々騒がれたのに、同じ事やっちゃった。。。
5割の回復とはいえ、凶悪カードであることには間違いなし。

飛将降臨(R呂布) 効果時間延長(7c→9c)
さまざまなコンボにより、飛翔呂布が完成します。
いろんな使い方ありますが、ダメ計いたらさようなら計略なので、使い方難しそうですね。
ダメ計いなかったら??
頑張って対処して下さい。(ぉ

悪逆無道(UC徐栄他) 武力上昇値が(+5→+6)
使った事無いから分からないや(汗w
コスト1.5枠は呂姫or韓遂という使い勝手のいい武将いますしねぇ・・・

陥陣営(UC高順) 城攻撃力上昇 効果時間延長
KnJnAと書くらしいですね(何?
柵持ちな呉にはやりにくい武将ですが・・・知力2なので^^
また、コスト2ということで、使い方難しそうです。

人馬一体(R張遼他) 効果時間延長(6c→7c)
ワイパーが怖くなくなった今、かなり有効な計略じゃないかなぁ?
だけど、突っ込みすぎた乱戦は騎馬の出足遅いので注意が必要ですね。
延長になってますます厄介になったイメージあります。

不屈の忠義(R馬岱) 兵力回復量増加(5割)
ん?何?w
使わないでしょww

→ 虚誘掩殺の計(R賈ク) 武力上昇幅変更(最大で+10)
ギャンブルデッキは無くなるかな?
雛と組み合わせる事で、まだまだ需要あるように見えるカードですが、もうこいつの計略分かってるしねぇ・・・
こいつが入っているときは、計略使わなくても武力で押せる事多いしww

今回の修正は西涼の為にあるようなものですね・・・これは。
友人N田氏が言っていたのですが、ここに書いていない武将のバージョンアップネタについても聞きました。
これは実践で試してからお伝えしようと思います。

さて、そんな中オフラインで店内対戦も出来ない状態だったので、仕方なくCOM戦を数回。
引いたカードと言えば・・・

SRクランプ
R馬超

コンプまで@1枚(呂姫)なので、トレードしてくれちゃったりする方いたら是非連絡下さい。
カードリストは後日掲載予定。

今日はココまで。

|

« バージョンアップ♪4 | トップページ | バージョンアップ♪6 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

引きすごっ!数回でそれですか・・・。
涼軍は軒並み(一部弱くなったが)強くなったので
R馬超SR董卓SR呂姫C魏続C蔡よう
なんてデッキを使ってみたいのですが董卓と呂姫を持っていない;;
早く出てきて欲しいですw

投稿: タカ | 2006年2月22日 (水) 17時33分

れす
☆タカさま
同じく呂姫のみもってませんww
西涼1.5枠は呂姫で確定っぽいので、持ってない人は韓遂になってしまうのではないでしょうかねぇ・・・?
ちなみにvs呂姫当たりましたが、凶悪でしたww

投稿: 銀河 | 2006年2月23日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638918

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ♪5:

« バージョンアップ♪4 | トップページ | バージョンアップ♪6 »