« バージョンアップ♪5 | トップページ | デッキ考察 其の9 »

2006年2月22日 (水)

バージョンアップ♪6

こんばんわ。銀河です。
今日は残った勢力についてのバージョンアップについてですね。

まだまだ書ききれていない計略もありますけど・・・ね。

さて、まずは袁紹軍からですね。

大兵力の大爆進(SR袁紹) 範囲拡大
袁紹軍使ってないからなんとも言えないってのが本音ですけどww
号令系なので、範囲広がって良かったんじゃないの?
・・・他人行儀だなぁ(ぉ

栄光の大号令(R袁紹) 範囲拡大
一応号令系になるのかな?
ともあれ、こいつ使うまでの繋ぎが難しいですねぇ。
大体、一番槍から隙なき攻勢、栄光号令と繋ぐんでしょうね。
ご苦労様です。みたいなww

隙無き攻勢(R田豊) 範囲拡大
普通に強くなったイメージです。
今まででも十分強かったんじゃないかなぁ??
拡大したものを雲散出来るサイズが無いので、どうやって凌ぐかが鍵ですね。

偽帝の勅命(UC袁術) 兵力減少量低下(8割)
使っている人いたのか?もしくはいるのか?ww
影響無いかなぁ・・・

先陣の誉れ(R顔良) 武力上昇値が(+4→+5)
これって士気バックでしたよね??
普通に強くなるイメージです。
袁軍には欠かせない武力8の武将のうち一人なんで、使えるんじゃないかな?

士気旺盛(R文醜) 最低武力上昇値増加 効果時間延長
これまた強くなるイメージですね。
士気に応じて上がるのが袁軍計略の多くですが、使い勝手が良い物となると限られます。
使いやすいでしょうねぇ・・・コレ。

多勢の攻め(UC紀霊) 効果時間延長(5c→6c)
名称が他と違うだけで強化戦法な計略ですね。
+3ということで、使い方次第ですね。
個人的にはあんまり影響無さそうかなぁ・・・

責任転嫁(UC郭図) 士気上昇値が(+5→+4)
お疲れ様でした。以上w


最後に他軍です。
天下無双(SR呂布) 効果時間調整(3c→5c、基本時間延長・知力時間短縮) 兵力回復量増加(5割)
凶悪計略がパワーアップしました。
まぁ・・・こいつの場合はコスト3使ってデッキに組み込んでいるので、致し方が無いイメージありますが、呂姫が鬼ですね。
親父も親父なら娘も娘ということで・・・(何?

→ 密通の計(UC十常侍) 武力低下値減少(-4→-3) 知力低下値減少(-4→-3) 士気上昇値減少(+4→+3)
馬鹿密通が一時期はやったんですけど・・・これでどうなりますかねぇ?
食らった事無いから分からないやww

師の教え(R司馬徽他) 効果時間短縮(18c→10c)
短いなぁ・・・
でもW教えの強さは変わらないと思われます。
なめて掛かると危険かも?

降雨(R于吉) 効果時間短縮(34.5c→14c)
お疲れ様でした。
完全に于吉落雷デッキが無くなりましたねぇ。
士気3溜まった所で使っても落雷打てませんので^^

ということで、数日にわたりバージョンアップについて書いてきましたが、皆さんそれぞれ感じた事があると思います。
このバージョンで次に出そうな三国志大戦2まで頑張るしか無さそうなので、頑張っていろんなデッキを考えていきましょう。

・・・公式サイトに何か書いてあるなぁ。

■2006.02.22 「三国志大戦Ver.1.12 先駆け大会」開催!

「三国志大戦Ver.1.12 先駆け大会」
■開催期間:2月24日(木) ~ 2月26日(日)

■開催時間:10:00~24:00
■参加資格:将軍クラス以上のプレイヤー


大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>

1:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
2:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
3:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
※大会ではフリーマッチングになります
※武勇、証は上下しません

 優勝称号:大都督
 入賞称号:都督(2位~3位)

なんというか・・・無理ですねwwこれはww
ということで、今日はここまで。

|

« バージョンアップ♪5 | トップページ | デッキ考察 其の9 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
2までこの情報を頼りに生きていきますよwww

投稿: TOM9 | 2006年2月23日 (木) 00時17分

お疲れ様でした^^これで計略のことはわかったんで対策が立てやすいです。
天下無双ですが、父は娘に勝てなさそうです。無双呂布が無双・改呂姫にやられてましたから。呂姫は止まらなそうです。

投稿: タカ | 2006年2月23日 (木) 19時16分

れす
☆TOM9さま
2まで変わらないと思います・・・よねw
なんというか、騎馬の使い方一つで戦況変わるのを思い知りました。
あとは・・・弓兵も思っている以上に粘っこいです。
騎馬で引くときはお早めに。

☆タカさま
そんなネタをTOM9さんのブログに書いてましたね^^
親父馬鹿だし・・・娘の方が賢いからねぇw
知力の差がそのまま出た感じでしたね。

投稿: 銀河 | 2006年2月23日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638919

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ♪6:

« バージョンアップ♪5 | トップページ | デッキ考察 其の9 »