« 月末企画に? | トップページ | 1万記念ヒット企画(予定) »

2006年2月27日 (月)

コラボブログ「R陳宮」の巻

こんばんわ。銀河です。
久しぶりのシン殿主催のコラボがやってきました。

恐らく更新時間を考えると一番最後になっているかと?思いますが。

今回のお題は「R陳宮」ということで、ネタに生きようと思いますww
ネタブログですしねぇw

まずは、各所でも取り上げられていますが、基本スペックから。
R陳宮 4/7-1.5(弓兵) 計略:破滅的な献策 柵持ち
西涼に少ない弓兵の一人ですね。
しかも、破滅的な献策は重ねがけ可能で、自城ダメ計を使いこなせる人ならば、問題ないでしょう。

ということで、今回もいってみましょうか。

その1
4・7ケニアデッキ
・R陳宮(4/7-1.5)弓、柵
・C曹丕(4/7-1.5)騎馬、魅力
・R馬謖(4/7-2.0)弓、伏兵
どこかでみたなぁ・・・。使いまわしかよ。
見たまんまの能力4/7武将のケニア。
Ver1.12で馬謖が弱くなったので、ますますきついだろうなぁ・・・。

その2
破壊的な破滅デッキ
・R陳宮(4/7-1.5)弓、柵
・SR董卓(7/7-2.0)騎馬
・R華雄(8/4-2.0)騎馬
・UC徐栄(6/4-1.5)騎馬
・C臧覇(3/3-1.0)騎馬、勇猛
すべでが自城ダメージ計略で固めたデッキ。
(多分今回のネタデッキで多そうな感じ??)
まともにいくならば、呂姫が入るでしょうねぇ。

その3
麻痺矢献策デッキ
・R陳宮(4/7-1.5)弓、柵
・SR呂蒙(8/9-2.5)弓、柵
・R周瑜(6/9-2.0)弓、伏兵、魅力
・UC厳氏(1/6-1.0)弓、柵、魅力
・C虞翻(1/8-1.0)弓、柵
これはなかなかなんじゃないかなぁ?
ダメ計に強いし、西涼に対してのメタ周瑜入っているし・・・。
素直に一色に・・・とか言ってはダメですよw

その4
美女献策デッキ
・R陳宮(4/7-1.5)弓、魅力
・SR呂姫(5/3-1.5)騎馬、勇猛、魅力
・SR甄皇后(2/7-1.0)騎馬、魅力
・UC蔡文姫(1/6-1.0)騎馬、魅力
・UC厳氏(1/6-1.0)弓、柵、魅力
・R呉国太(2/5-1.0)槍、柵、魅力
・R大喬(2/4-1.0)弓、魅力
何でもかんでも美女と組ませれば良いと言う訳ではないなww

その5
華麗なる陳一族デッキ
・R陳宮(4/7-1.5)弓、柵
・UC陳到(5/3-1.5)槍、復活
・C陳羣(2/7-1.0)弓
・C陳珪&陳登(1/5-1.0)槍、柵
・C陳武(5/3-1.5)槍、勇猛
うん。コスト足りないww攻め手に欠けるww
vsCOM戦にでもどうぞww

その6
軍師さまいらっしゃいデッキ
・R陳宮(4/7-1.5)弓、柵
・R周瑜(6/9-2.0)弓、伏兵
・R諸葛亮(2/9-1.5)攻城、伏兵
・Rホウ統(1/9-1.0)槍、伏兵
・R司馬懿(5/9-2.0)騎馬、伏兵
さぁ、どうだw
風>火計のコンボでよろしくw

とりあえずはこの6つでどうでしょうか?
ネタ過ぎて使えるか分からんww
しかしながら③についてはそこそこやれそうな感じですが、如何でしょうか?

さて、ここからは参加者様のリンクですね。
発起人 シンさま
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

リンク済みな方々
三国志大戦下克上ブログ むつーさま
三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々 タチコマさま
響輝軍参戦〜三国志大戦〜 TOM9さま
遼!来来!!超!来来!! リョーチョーさま
三国志大戦Blog〜すべてはこの時のために!〜 うすたさま
晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜 晃さま
水月日記 水月さま
千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ 千里眼さま
三国志大戦@勅命 サナルさま
適当の軌跡 獅子天さま
三国志大戦天よ・・・ タカさま
黒飛 -弾丸集団突撃- 黒飛さま
ユラナギ やぎさま
へっぽこ戦記 れんさま
Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さま
三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!− Aresさま
趣味と毎日 俯瞰史記さま

未リンクな方or初の方です。
Fromグランバニア リュカさま
ともかくゲームの日々 順平候さま
三国志大戦 ラフォリア ユーゴーさま
不思議なダンジョン 62階 すしさま
零史の日々雑記 零史さま
たまごだっていいじゃない? 真音さま
速きこと風の如し 〜三国志大戦ブログ〜 キラさま
飛べないから鶏って言われてるんですよ 飛鷹さま
李典は俺が救う!残りは君が救え!! 店長さま
見習い軍師の雑記。 アスナさま
三国志大戦〜へたれ日記〜 舞姫さま
今日の出来事。 エロールさま
二品への壁@三国志大戦 荀平さま
bonな感じ3 bonさま

お約束な定型文でもw
未リンクな方、初めましての方々さま。
相互リンク歓迎なので、希望がありましたらコメントついでに記入いただけるとすぐ対応出来るかと思います。
さらに、こっちはリンクしたのにしてねぇぞゴルァって苦情も一緒にして下さい。
間違いなく忘れているだけだと思いますので・・・。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

みなさんのと見比べて見てください。

|

« 月末企画に? | トップページ | 1万記念ヒット企画(予定) »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

最近使った事の無いデッキを使っているので、
今回のブログで紹介されていた麻痺矢献策デ
ッキなんかは面白そうと思ってます。
兵法連環にして、劇薬+矢で攻撃し再起を使
わせる前に一発の流れでしょうか?
献策を使い攻められている時の、壁にするの
もありですし、麻痺矢と相性はいいかもしれな
いですね。

投稿: ユーゴー | 2006年2月27日 (月) 23時58分

1のケニアがいいですねぃ…
是非実戦でw(ヤメレ

投稿: 水月 | 2006年2月28日 (火) 01時15分


コラボお疲れ様です
破滅的な麻痺矢ですか・・・逃げれない上に超絶強化な武力で射抜かれる・・・
何気に使えそうな気がしますねー
個人的には是非5のデッキでw

投稿: やぎ | 2006年2月28日 (火) 02時07分

コラボお疲れ様でした^^
麻痺弓献策いけるんではないでしょうか?
柵4枚ありますし、麻痺弓号令、火刑、献策、さらには毒とそろってますし。虞翻を呉国太に代えると槍兵もいることになるので。

投稿: タカ | 2006年2月28日 (火) 18時32分

コラボお疲れ様でした。

使い勝手を考えると…麻痺矢献策ですかね。
厳氏入りに愛を感じますしw

予想通り、その2は被ってますよw

投稿: 龍之介 | 2006年3月 1日 (水) 00時15分

れす
まだ、他所見れていないんですが、来ている方から随時レスしていきますね。
回っていない所も必ずコメント付けにいきますので、もう暫らくお待ちくださいませ。

☆ユーゴーさま
最近思った事は、麻痺矢デッキはRISE覇王の戦い方が一番安定しているように思ってきたので、兵法は連環より増援の方がいいかもしれませんww
しかしながら騎馬全突系のデッキにはかなり弱いので注意が必要ですww

☆水月さま
今回のバージョンアップに伴い、更に使いにくくなりましたねぇw
馬謖のダウンは落雷対策だと思いますが、修正しなくても良かったように思えます。

☆やぎさま
今回のネタの中で唯一戦えそうなのが麻痺矢献策デッキですね。
これはいずれ試そうと思っているんですよww
しかし、友人いわく、厳氏じゃなくて呉夫人でいいじゃん・・・とww確かにそうかも?w
陳一族は献策>超絶で25の陳武完成ですw
ここにR小喬とか入れて解除するのも面白いかもしれません・・・士気全部使いますがww

☆タカさま
麻痺矢号令を考えて、あえて呉国太から弓要員にしました。
でも・・・これって反計見られまくりナ予感ww
&雲散系でサヨウナラかも?w

☆龍之介さま
いいところに目を付けていただきましたww
厳氏=愛ですww(マテマテw
まぁ、計略は色々あって良い感じと思いますけどねぇw
自城ダメ計デッキはやっぱりって感じですww

投稿: 銀河 | 2006年3月 1日 (水) 10時39分

コラボご苦労様でした。
4/7ケニア…これはひどいw
というかどのデッキでも勝てる気がしないのは気のせいでしょうか?w

投稿: 店長 | 2006年3月 1日 (水) 11時26分

どうも、俯瞰史記です。
コラボお疲れ様です。

麻痺矢献策。
神速でもない限り逃げ切れない強さですね。
士気3の計略は2勢力でも使い勝手が良いので便利ですからね~
麻痺矢後にすぐに使えるのが強みかも知れないですね。
それでは~

投稿: 俯瞰史記 | 2006年3月 1日 (水) 23時00分

おそくなりましったぁ!!あ、でもまだ二日たってなぃ・・・?ギリギリだょね?ww
コラボお疲れ様でしたw
今回陳宮の能力の4、7って見てたら銀河さんの以前のコラボを思い出したのですが・・・
うはw使いまわしてるよwwしかも一番最初でw
ちょぃちょぃwにぃさんww次は馬謖のコラボですかぃ?w
美女万歳w(ぇ?違?
序盤から即呂姫に献策かけれますねww
伏兵さぇ気をつければ序盤なにげに押せるかも??
軍師さんいらっしゃ~ぃ・・・・最高士気がふがもごjくいsd

投稿: リョーチョー | 2006年3月 2日 (木) 00時05分

れす2
残すところ@6ブログ。明日中に回れるかしら??ww

☆店長さま
COM戦になら・・・何とかしてくれると思いますww
士気>献策でどうでしょうか?w
馬ショク?誰ですかその人は?ww

☆俯瞰史記さま
そもそも麻痺矢自体は、騎馬以外には勝負になるので、意外と何とかなりそうな気もします。
単体で出なければいけない時に、この個人計略が生きるのではと?
反計とかない分、ゴリ押し系になりますけどねぇww

☆リョーチョーさま
書き出し方を前回のブログからもってきたら丁度いたから使っただけですよw
え?手抜き?
そんなことありませんよ(遠くを見ながら)
ちなみに麻痺矢献策はまじめに考えてみたんですけどねぇ・・・使うところ有るのかしらとwww
軍師デッキは最高士気なんて気にするなww

投稿: 銀河 | 2006年3月 2日 (木) 04時57分

こちらでははじめましてー。訪問ありがとうございました。コラボお疲れ様でしたー。
読んでいて、密かに⑥やってみたくなりましたw

・・・・あ、、、しょかつりょーとちんきゅーないや、、、Orz

美女に囲まれるちんきゅー・・・うらやまs・・・じゃなかった^^;メンツ見たら、厳しくされそうですねw

投稿: キラ | 2006年3月 2日 (木) 15時19分

コラボお疲れ様でした~(遅

4・7ケニアいいですねぇw
献策 → 泣斬馬謖 → 献策 × 2
という荒業も・・・・・って無理になったんでしたねw

投稿: | 2006年3月 2日 (木) 22時31分

コラボお疲れさまでした~
まさかのケニアデッキから始まってますね(w
『きついだろうなぁ』と少し可能性を残しているところに大いに好感を持ちます(w

投稿: 荀平 | 2006年3月 3日 (金) 00時21分

れす3
ようやく全部回りきりました(遅っw
もう少し巡回速度上げた方がいいかもしれないww
ということで、レスいきます

☆キラさま
どうも初めまして。
美女陳宮は呂姫に掛かってこそ効果発揮しそうですが・・・
3色ですし、使いどころ難しいですねぇ
どうせ天下無双・改使いそうですしwww

☆晃さま
バージョン上がって馬ショクはある意味バージョンダウンですからねぇww
かなりきついでしょうね。
でも、献策掛かった曹否・・・号令の方がいいんじゃね?みたいなww

☆荀平さま
使いまわしですいませんOrz
きついながらもCOMならソコソコやれるのではないかと自負しております(ぇw
やらないけれどもwww

投稿: 銀河 | 2006年3月 3日 (金) 03時44分

ケニア凄いですね。
馬謖を斬っても、献策1発分しかならないという…(つAT)
でも、つおい曹丕が誕生ですね!
でも、カードの置き方で陳宮自体g(ry

投稿: れん | 2006年3月 3日 (金) 06時01分

こんにちは。コラボお疲れさまですv
ケニアデッキ、素敵すぎます。
いきなり笑わせて頂きました(笑)
その6は、個人的には大好きなデッキですv
3色ですけどもw

投稿: アスナ | 2006年3月 3日 (金) 10時11分

レス4

☆れんさま
ソウヒを上げるつもりで自分自身があがったらどうしょうもないですね。まさに奇策。ただのネタになってしまいますね。

☆アスナさま
ケニアはバージョンアップに伴い、完全にネタになってしまいました。バショクの計略で、シキを上げることが出来たなら違ってたと思います。
軍師?まさにネタですよ。

投稿: 銀河@携帯 | 2006年3月 4日 (土) 09時36分

遅くなってすみませんm(__)m
麻痺矢献策・・・バランスは取れてるんですが、武力がいまいちですね。
というより麻痺矢であまり攻められないのに献策はちょっと痛いかな?

個人的には⑥はまりましたww
陳宮もついに名軍師に名を連ねるようになったかww

最後になりましたが、リンク貼っていただいてるようなので、こちらもリンク貼らせていただきますね。

投稿: 千里眼 | 2006年3月 4日 (土) 21時38分

遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした;

やっぱり麻痺矢献策や乱れ撃ちなど、弓と合わせると面白そうですよね。!
西涼は騎兵主体なので、弓が目立たないのが悔やまれます・・・彼Rなのに(´・ω・)

陳一族デッキ笑わせていただきましたw

投稿: エロール | 2006年3月 5日 (日) 01時35分

お疲れ様でした〜。
遅いコメントすいません。
ケニアデッキに驚きました。
む、無理だ〜。

美女献策デッキの銀河さんのツッコミには思わず笑ってしまいましたよ。

今さらなんですが、相互リンクしませんか?
けっこう一緒にコラボ参加してるのに、リンクしてないことに気付きました(遅!

投稿: 真音 | 2006年3月 5日 (日) 18時08分

れす5
☆千里眼さま
実際に試してみたんですけどね・・・
献策使う場面がなかなかねぇwwみたいなww
麻痺矢は攻めるポイントは確かにシビアですので、そういう時こそ敢えて使ってみる・・・というのもありかもしれせんw
軍師デッキ・・・使えるコンボはそれしかないんですよね・・・さすが多色ww

☆エロールさま
西涼はもとより騎馬軍団として見られているので、今回のネタになった彼では役不足なんですよね・・・
1.5枠取るなら間違いなく呂姫だと思われるので・・・
陳一族・・・名が一緒なんだから単色扱いでしょう(ぇww

☆真音さま
ケニアは全て馬謖次第ですねぇ。
献策して武力上がったのが馬謖だったら泣けますし。
自城削って、取り返せるのがそもそも疑問かwww

>美女献策
何でもかんでも入れれば良いって問題じゃないんですが、実は開幕献策によって、呂姫で暴れる事は可能なんですよw
開始早々に15の呂姫って危ないじゃないですかww
無謀なんですけどねww

リンクの件了解しましたぁ~
よろこんでリンクさせていただきますね~。

投稿: 銀河 | 2006年3月 6日 (月) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638923

この記事へのトラックバック一覧です: コラボブログ「R陳宮」の巻:

« 月末企画に? | トップページ | 1万記念ヒット企画(予定) »