« ありえなーぃ | トップページ | 予定は未定 »

2006年2月 9日 (木)

モチベーションUp中

こんばんわ。
昨日は散々な目に遭った銀河です。

今日も昨日に引き続き、メインICでプレイ。
昨日みたいなダメダメプレイはしないよう、気力充実であります。

さて・・・結果はいかに?

ということで、今日の戦果は・・・

○○○

4品復帰!!

やっぱり昨日とは訳が違います。

ちなみに一騎討ちもありまして・・・
vsSR張遼

無双、無双、無双、無双、無双(無双バーなかったですよww)

キタキタキタキタァ~~~
棺に入ってもらいましたとさww

さて、今日の対戦相手ですが・・・

初戦
于吉水計。陳宮&張宝
于吉を反計しようと思ってたんですが、ギリギリで反計出来ずw
仕方ないのでよってくる陳宮を見ていたが、弓の的となりあえなく下がっていく。
同時に上がってきた張宝をガン見してたら落雷来た。
・・・あっさり反計成功し、そのまま弓マウントからホウ徳の攻城成功。
その後は守りの展開になるんですが・・・
雨の降っていないところで打たれた陳宮の水計ですが・・・
誰も流れませんYO!!
そのまま麻痺矢で守り勝ち。
0カウントでの漢の意地を反計出来なかったww

2戦目
許チョ荀彧
後方指揮反計し、真ん中辺りで固まった時に兵法連環。
サイドからホウ徳走らせ、1発攻城成功し、そのまま守り勝ち。
後方指揮さえ見切れれば、的になるだけですね。
ちなみに計略は弱体化一本で。

3戦目
魏4 神速改かな?(SR張遼、SRカンヌ、SR郭嘉、UC曹仁)
この相手、14連勝中でした。
負けれぬ一戦。

ということで、真ん中森MAPでこちら左寄せ。
相手は曹洪のみ左、他右寄せ。

開幕と同時にホウ徳を走らせ、曹仁を撤退させる。
ホウ徳と呂蒙を攻城させ、程普マウント状態。

相手もそのまま突っ込んできて攻城。
しかし、相手は騎馬2人。こちらは騎馬&弓。
攻城力がこちらの方が上であること&荀彧で適度に攻城を遅らせる事に成功。

と、そこに郭嘉現れるが、こちらのカイ越で踏んだので影響なし。
それどころか、こちらの攻城に焦ったか、戻っていく。

相変わらず攻城し続ける張遼と関羽。
が、この時点でこちらは2/3削り、相手は半分。

曹仁復帰辺りで仕切りなおし。
相手も一度戻るが、最後に呂蒙の一発入る。
騎馬で一発の状態まで削る事に成功。

殴り合いの展開で序盤は終わり、中盤へ。

相手は一列に並び、神速号令。
この中に関羽はいない。

ということで、接近してきた所で麻痺矢号令。
郭嘉の範囲入っておらず、対処完了。無事に撤退させる。

すると奥からモクモクと関羽登場。
こちら3人だが、出てくるの見えたので城へ戻る。
・・・一人帰れなかったんですが、ギリギリのタイミングで関羽の鬼神発動。

一人しか戦場にいないよんww

ということで+1増えた関羽はというと・・・
城へ戻っていきましたwww

後半。

今度は4人で突っ込んでくる。
郭嘉だけ後ろで待機しながら突っ込んできたので、一度城へ戻し、張り付いた辺りで全軍出す。
後ろに居た郭嘉はしっかりとホウ徳で倒し、ここで麻痺矢号令。
カイ越と呂蒙が撤退するが、相手も曹仁、郭嘉撤退。
張遼もミリ残りで、関羽が半分くらいに。

号令ギリギリの位置で掛かっていた程普が呂蒙の壁になっていたお陰で、そのまま乱戦中の張遼も撤退させる。

そして、ホウ徳は攻城に向かうが、またまた鬼神発動。
3人居た為、武力21の関羽が呂蒙を潰し・・・そのまま程普に襲い掛かるが時既に遅し。

攻城中だったホウ徳が最後の一発を入れ、落城勝ち。

なんというか・・・凄い気持ち良い勝ち方したなぁとww

一人で打ってしまった鬼神・・・見事でしたYO。

ということで、私的ベストバウト5本の指に入りそうな戦いでした。

さて明日は「5品のデッキ診断vol.7」の予定です。
すしさん。大変お待たせいたしました。
VerUp前に挑戦してきます~。
お楽しみに。

|

« ありえなーぃ | トップページ | 予定は未定 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638908

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションUp中:

« ありえなーぃ | トップページ | 予定は未定 »